今月あまりできなかったし……。

2011⁄12⁄30(金) 00:00
なんだか 最初意図していたのとかなり違った流れになったおかげで
随分と 違和感がある感じだけども 細かいことは気にしない!!



血液予備校生らしい視点から記事書いてみよう!!
っぽいお話。

……と いうか 最近は 
どこで何書こうとしても結局この話が出て来るよね。

一応 生物選択していたりしない(実質的な意味で)けど
とりあえず 二次試験の化学でたまに 飛び出してくることがあるからね~
――まぁ それを含む生物までは聞かれないかもしれないけれど
ヘムが何で だから これがなに色で~  位は……

……私立はまだしも 国立では飛び出してこないか。  流石に。
まぁ 特に意味も無く覚えるよりは これの正体が何なのかとか
ちょっと 実質的な所まで押さえておけば 面白いじゃない??

せめて 出てくるとか言うのなら αヘリックスとかβシートとか??
実際 この辺はオープン模試でもお目見えした気もしますし。
――要するに 要求された時に取り出せればいいのよ!!!  とか言ってみる。

でも 実際は 例えばセンターとかでの失点は暗記がメインの
無機化学の場所がいっぱいだったりするんですよね。  世の中は厳しい。



まぁ そんなわけで まだ 受験の合間に
そこまで深く考えずにコイン落とせていた時期が懐かしいな~
……みたいな。  1か月足らずで依存症が発覚しておりますね。

とりあえず 今月はまともなプレイ日記塔登った~  みたいなことくらいしか
実質 書けたもんじゃないですし そもそも 大がかりにプレイしていませんでしたし
……みたいな状況の中で とりあえず 今年一年QMAの事を
〆る記事でも考えますか~  みたいな状況であったりするわけで。
(↑例のごとく ちょっと早めに最後の記事考えていますが さて この保釈は必要か。)

まぁ そんなわけで まともなプレイ日記は最後 気にしないで上げてください。
とりあえず 話にも書かなかったと同時にやっぱりと言えるかもしれませんが
今月は 全国大会参加していませんし 「魔神いっぱい出ているようだな~」
……って 気持ちの延長線で「今月は全国ないのか~」とか 思いこんでいましたし←

まぁ 自分ができないと悟ると 皆すべてが同じような状況だと思い込みたくなるのは
結構 さまざまな人間共通のことなのではないでしょうかねwww
……まぁ それで QMAネタができなくなったという面もあるわけで。

石回収ができなかったりもしますが 現実 今の段階だけでも
浪人生と言う立場を考えてみたら 十分稼いでいる方なのではないでしょうかね。
……これ以上 何を望もうってもんなのでしょうか。  今やるべき事は。

一応 今年最後のつもりですし 大晦日の記事では「浪人と言う立場」前面で
〆たつもりですので 一種 この記事で今年のQMAを振り返ってみますと
その意味では「何も成長していないけど やり込めた気がする」みたいな。

腕がそれと言って上昇したわけではないのでしょうけれども
なんだか 新しい使い方とかが増えてみたりして ある意味で
娯楽として かなり 大きなウェイトを〆出しているよな~  って
今更のような感想を持っていくにあたりました……ってのは 文章的におかしいですか?

まぁ 前作はあまりできませんでしたし 今回は結構
「声優さん効果」と言うものを割と実感しながら楽しめているのではないかと。
……自分の立場考えなければ 結構楽しかったですよ。  今年。

……ただ ブロガー的には 急に記事ネタの確保が面倒になったという意味で
やっぱり 恨めしいって思う部分もあったりしますし 離れることで
相応なストレスがたまってきたりもしていますがね~  何度も書いた気がしますが。

ひとまず ピンバッチのキャンペーン(≒誘惑材料)が
今月の全国と被る時期に行われなくてよかった敵なことを呟いておこう。

気分はイイネ
とりあえず 前
レヴィアタンアーマーと帽子かぶせた
写メ取りましたが。

その時に クレ消費の為にやった検定が
真面目なプレイとしては
今年最後になるのかもしれませんね。

中身については気にするな。

ひとまず 問題運の関係で点数の方は稼げていませんが
「全問正答」と言う形で〆られてはいるので まぁ よしとしようかと。
――やっぱり 好きなものと苦手な物の扱いの差が激しいな。  自分。

来年――と 言うより 来月に何をどうするかは正直 ノープランです。
……が ひとまずは センターが終わるまでは禁欲生活続くでしょうね。

終わった直後に余裕があったら 塔のアイテム確保にだけは行くかもしれません。
……今までの塔のアイテムはひと通り終わらせているので
今後は とにかく「てっぺん」目指してひた進めばいいってのは楽ですね。



さて 実質的な意味では書けるネタもう 残っていませんので
とりあえず 少しばかり 年内に報告的な事でも書いておきますかね。
――あまり 深い意味で関係する人はそういないかもしれませんが まぁ。

とりあえず ブログの中の方向で少し変えた部分としては
まず プロフィール欄のところに ゲート喚起の一言をつけ加えておきました。
……これで何かが釣れるかはわかりませんので まぁ 気休め程度に。

ツイッターのフォローしていただいている方で すぐに検索できた方は
こちらから 申請出してみたりはしていますが 一部 名前が被っていたり
どんなキーワードでやればいいのかとか そもそも 情報が少なかったり
それ以前に時間がなかったりとかでこちらから 声かけられなかった方も
かなりいらっしゃるので フレンド数増やしたい方は 声かけていただければ。

――にしても フレンドやらグループやらが増えてくると
どうにも管理が面倒になってきますよね……未だに あの順序がわからんし。

とりあえず コンマイの方には このへんも努力していただきたいところです。

あとは いつだかかに入れていただろうと思われる検定結果の文字表記。
元の画像の方が 検定の画像に対応したのもあって
消した方が良いかな~  とか 思ったりもしたのですが
せっかくなので 残すことにしました。  適宜 変えて行くかもしれません。

――と ついでに 記録も残っていたようなので 昔の話ですが
Ⅶの時にいじった検定についても 画像通りの物を
入力してみたので まぁ 些細な変化ですが 一応記しておこうかと。

みたいな 結構うだうだになった感じですが まぁ 今年のQMAはこんな感じ??

TOP