クリスマスくらいは……←逃げ

2011⁄12⁄28(水) 00:00
猛省
いや~  前にもネタにしてはいたのですが……

「青春18きっぷ」とか
自分の歳が18だからってのに流されたのか
その辺 細かいことは
わかりませんが 結構猛省している一発。

ついでに 正しくは「16」だったはずです。
……うん。

――回答してから
「……あ。」  
みたいな感じでしょうか。
青入力で飛び出しましたから 修正する間もなかった。

何においてもそうですが 
やっぱり 即答だけを狙いに行くのは
何処か 無理があるのかもしれませんね~  なんて 思いました。

ちなみに 本の方は買っていません。  念のため。
――前 話題に出した時にどこまで書いたかどうか忘れましたが
やっぱり 個人的に気に行っている画法じゃなかったからかもね~
――時代は変わったもんだな~  なんて 遠い目をしてみる。



さて なんだか QMA関連っぽい話題で記事を書くのがすごく
久しぶりのような気がします。  のっぴぃです。  懐かしいです。

先日 リア充に向けた呪詛が飛び交っていたイベント・クリスマスでしたが
ぶっちゃけて 個人的にリア充をいじるよりも こっちにこれなかった方が
相当きつかったので この期間内に1時間以内と時間を定めて行ってきました。
――移動時間も含めて 実際1時間以内に終わらせたことは言うまでも無く。

相当久しぶり~  みたいな感じだったので まぁ ぼこぼこにされる覚悟はつけて。
――と そんなわけですので 全国大会は「不参加」と言うオチでした。
……QMA〆記事(もう書いた)の中でどこまで触れたか忘れましたが 一応。

ヌルくま選択画面
で なにをやったかと言うと サークル。  だから石 詰まなかった。
――一応 例の〆記事との適合性保つために この一言入れておきます。

(一時期某サークルが崩壊の危機っぽかったので それだ階の為)くろゆりが企画して
その盛り上げ要因として参加してみよう~  みたいな感じでしょうか。
……一応 自分に言い聞かせた言い訳は大体そんな感じ。  うん。

ルールとしては ホストの点数をそれ以外の人の平均点で抜こう
……的なのあったようですが ぶっちゃけて ただのサークル対戦。
――個人的には 何も考えずに突入していたので まぁ……みたいな感じ。

要するに ルール的にはこのタイミングでは くろゆりの点数を
残り三人の平均が越えればいい感じ。  イメージ画像・マリパの3対1ミニゲーム。

それ狙うための方法として「①とにかく自分の点数をあげる」方法と
「②比較的相手が落としそうなジャンルを投げる」の 二つがあります。
前者は 味方が死亡したら本末転倒なので それするならなおさら 全答が求められたり。

ちなみに この回は社タイ投げましたが そのあと魔人さんからクレームきました←

選曲
ついでに 時期がクリスマスだったので 音楽はこれかけてました。
周りの雑音で結構消される気もしますし あまり意味も無いような気もしますが
「聖夜」と言うことで「大聖堂」の音楽から。  ――まぁ その辺は気分よ。

とりあえず 対戦写メ取ってきたので セリフはそこそこに並べてみますと↓
01_20111224235308.jpg01美術→アニメ自由→理系その他→ノン自由
美術文学アニ自由理系その他(自選)ノン自由
――はい。  初っ端から残念なことになっています~www
やっぱり 好きなジャンルばっかりやってたらダメね……。

02_20111224235451.jpg02芸能その他→芸能タイ→社タイ→美術
芸能その他芸タイ美術文学社タイ(自選)
芸能が死んでいることがよくわかるワンセットです。  哀れ。

03_20111224235509.jpg03アニ特→理系その他→美術→社会その他
アニ特理系その他(自選)美術文学社会その他
ちょっと 理系がしくじった。  アニメが以外と行けたからいいとしよう。

04_20111224235450.jpg04アニ特→アニ自由→社会自由→社タイ
アニ特アニ自由社会自由社タイ(自選)
――いや これらだけに関わらず 本当に左辺ダメね。
……まぁ 最盛期から社タイも結構落ちている気はするけど
それでも まだ 他の目を向けなければならない部分がある気がする。

要するには やっぱり 受験生長くなると 趣味系統に
目が向かなくなるって事ですね。  まぁ しょうがない。
初歩的問題音しまくったのにツッコみたいけど まぁ 気にしないようにしよう。

TOP