浪人生のクリスマス

2011⁄12⁄27(火) 00:00
テンプレ
とりあえず このへんのテンプレートは
昔用意したものの流用ですが
――一応 文字のフォント
その辺しかいじっていませんが――
なかなか使えたもんですね。

まぁ もう少し凝りたい気もするけど
それするよりも前に まず 
しっかり受験終わらせなければ……!!

……と 言うわけで クリスマスは普通に終わりましたが
とりあえず 「浪人生のクリスマス」的事でも書こうかと思いまして。

それにしても クリスマス→年末までのスパンって短いですね~
おそらく 今年の内にあったこと 普通に今年以内で終わらせる自信
全くないのですが さて どうしましょうかね~……。  それはさておき。

まず クリスマス当日の内には見つけられなかったのですが
ちょっといぶかっていた祖父母からの誕生日プレゼント
一体何があったのかはわかりませんでしたが なんだか 手紙が届いていて
それによると 何かがあったようなのですが……  うん。

とりあえず 感覚的には天引きされているような気もしなくはないですが
又は ボクが使わないもの――厚着のコートとか――だったのでは……??
なんて 勝手に想像しているのですがね~  さて どうなのか。

まぁ その手紙自体「それっぽいのがあったのをちらりと見た」
程度しか認識していないので それを見たら 何かあったのかもしれません。
――何となく「通販」の文字が混ざっていたような気もしますが。



さて それでは ボクのクリスマスについて書かせてもらいますと……
……と 言うか 何処か寒い空気が漂っている様子もあるかもしれませんが
基本的な部分としては 他とあまり変わりない週末だった気もしますがね。

先 結論書いてしまったらなんだか 素晴らしいことになる気もしますが
だって それが事実なんだもん。  しょうがない。
まぁ ボク 非リア充ですし その辺の要素は全くないわけでして。

――なんて書いておけばなんだか うらやんでいるようにも見えますが
今のところは三次元女性に若干 恐れを抱いている段階ですからね。
……まぁ 吹奏楽部出身の人で理解していただける人は多いかと。

のみのいち
あと 何食わぬ顔して「のみの市」やってましたからね。
駅前。

――一体どこに クリスマスの要素が
あったのか気になるところですが
まぁ 深いところは考えないことにしましょうか。

考えても頭痛を生むだけです。

それにしても クリスマスに電源も無い所で一体どうして
長時間座り続けようなんて思うのでしょうかね。  何となくそう思いました。
――基本的に 寒さに弱くはありませんが だからと言って
流石に これは 一体俺何やってるんだろう的空気になることくらいはわかります。

とりあえず ウィンドウショッピング??的な事は 外に食べに出る時
チラリとやらせてもらいましたが 何となくボクの興味がわくものは無かったかな。
――あったとしても 買う余裕なんてあまり無いのですが。

あと その日の一日記述する上で「食事」をまん中に据えた方が
結果的にいろいろとやりやすかった気がするので その方向性で行こうかと。
――結果的にどうしても食い意地張っているような気がします。  ふむ。

12月24日

……普通に授業ありましたが何か。
それもありきでなんだかんだで「寒い空気」が流れていたような気がします。

まぁ 一つ良かったこととして記述できる気がするのは「静かだった」こと。
基本的に この時期になってもドンチャン騒ぎしている受験生なんて
大方 このイベントはそれらしい楽しみ方をしていたのかもしれませんが
まぁ その影響でしょうかね。  いつもに比べて数段静か。

結果的に いつもよりは勉強がはかどったのかもしれないな~  なんて思いながら。
……まぁ 静かなだけあっていつも以上に「睡魔との闘い」と言うのが
なかなか大きな問題になっていたような気がするのですがね。

24日昼24日夜
食事。  昼は普通にコンビニ弁当。  ――悲しいではないか。

まぁ いつもは松屋などでカレーかっ込んだりするのですが
流石に クリスマスに牛丼屋はなぁ……なんて 思いながら予備校へ。

クリスマス→洋食がいいかな  なんて思って 目に入ったサイゼリアに入ろ……
……うとして 一人でこの席に座るのがいかに滑稽なのかを考えてしまいました。
――ブロガー魂見せつけて 突入するべきだったかと後悔。

そして 夜も(22時ごろ)家人はすでに食べ終わっていたので
中身は それなりにXmasっぽかったのかもしれませんが とにかく寂しい。
――独り飯。  下宿したらしょうがないかもだけど 家族がいるのに独り飯。
……それはそれで 何処か悲しいものがあるような気がします。



12月25日

――とりあえず 靴下の中には何も入っていなかったのはわかりました。
……そして まぁ どうせ くるぶしソックスじゃろくなもん入りませんよね??

この日は授業なかったですが 予備校に向けて……疾走しました。
母親寝坊→お釜にご飯がない→朝食食えない  と 言うわけで
家でる時間が遅くなって 席取り合戦に間に合うようにするにはこうするしかないわけ。

――まぁ ある意味これは報われたから その意味では良かったのかもしれませんね。
あとは 軽く勉強して いつもより早く帰宅。  つかの間の休息。
……まぁ 家での過ごし方は基本 いつもと一緒みたいな感じでしょうか。

25日昼
で この日にはしっかり

「サイゼリア」突入

してきました。

非リア充(ついでに 授業ないから
友達もいなかったぜwww)独り
ブロガー魂と漢を見せるために
行って来たぜ!!  ――と 相当誇張して。

……ところで サイゼリアの内装って 結構Italianなアレじゃないですか。
天使とかがいろいろと描かれていたり 飛びまわっていたり。
……これも 結構良いエッセンスだったのではないでしょうかね。
――こんな時の独りドリアってのも なかなか趣があったような気がします。



このほかにも まぁ あったりしたのですが クリスマスにこだわらないものは
来年に向けて(年末は先に記事埋めておいた)埋めて行くとして
今回 全く触れなかった方向性で 明日とか上げてみようかしら。
――本当に このネタは 記事埋めするという意味だけならば助かります←

TOP