オアズケ!

2011⁄12⁄22(木) 00:00
どもども こんにちは。  のっぴぃです。
最近 個人的に あまりこちらの方に触っていないような気もしますが
何となく アニメとか漫画とかが恋しい今日この頃です。

……まぁ 流石に 今月からは 新刊そろえるのは考えなきゃな~
……みたいな感じなのですが さて いざ その時間をどうしているかと考えてみて
はたして 効率的に勉強が進んでいるのか。  単にストレスためているだけなのか
みたいな 別角度から見てみると いろいろと考えられて面白いですよね。

――みたいなこと書いている時点で ボクの日頃の勉強について
「推して測るべし」的空気が漂っているあたり……まだ 自分に甘いのかもです。

まぁ 実際には なんだかんだで最盛期よりもみるラノベ
――ボクの場合は 漫画とかよりも買っている「ラノベ」の数が比較的多かったのが
ちょっとした問題だったわけですが――の巻数が 完結したり
不慮の事故があったりして まぁ ある程度自然減少してくれたのがありがたい所。

バカテス
でも 例えば まだ
バカテスのような物が残っているというのが
また 厳しい部分(個人的には)
だったりするわけでしてね……。

ひとまず 今のところは我慢。

なんだか 美味しそうな場所だけど
できるだけ我慢します。

――が その我慢がいつまでもつかは不明。
……長ければ 「けいおん!」映画と
同じくらいのベクトルでの我慢だし
……短かった時は あえて
言及しないという方向で。

――まぁ なんだかんだで ここで我慢したことで誰かの役に立つとか
別にそんなのではなく 単純に「自分の為」どこまで考えられるか
……なんてことも考えられますからね。  難儀だのぉ……。

まぁ とりあえず まずは「センターが終わるまで」で一区切りか。
……まぁ 自分との交渉頑張っていきたいと思います。  うん。



てな訳で このクリスマスを目の前にしてなに暗い事書いてんだ。
――サンタさんにお願いでもしたいのかって言われるくらいの勢いで
「立場上手の届かないこと」でも 延々と連ねて行こう!!!  的今日の記事。

……良く考えたら 受験関係ない方にとっては完全にとばっちり飛ばしていますが
まぁ 一種の愚痴の吐け口として許してやってくださいな。

直近のことだし
PSP系統??  そう言えば ボク 買ったこと無かったなぁ。  これ。
……だから 一部では盛り上がっていますが 正直に 他に比べて
これに関する「引けを取った感」は少ない感じでしょうか。

――何故 これ わざわざ触れたし。  ――いや なんだか最近について
一番新しいこのへんのネタと言えばこっちだったかな~ と。
……ついでに3DSについては さて 買おうか買わまいか。

ひとまずは これを必要とするソフトを買うとしたならば~
――みたいな保留と言う状況ですが 最近QMAだけでいろいろ十分だし←

そして ボクが仮に買うとしたら~  なんて思っていたポケモンは
こんな感じで 完全に迷子になっているということがわかりましたし。




――なんだよ。「ポケモン+ノブナガの野望」って。




カオスにも程があるだろうwwww  ……本当に 変わっちまったな……。

てか 最初 ボク ネタだと思ったのですが 公式サイト上がっているじゃないですか。

……うん。  何だろう。  形のネタが尽きたかと思いきや……。
テコ入れと言うよりも ドン引きの成分の方が大きいのはボクだけじゃないはず!!
そして ネーミングセンス悪過ぎだし。  ――いや なんのために作ったのさ。

なんだか「絶対やってはいけない領域」に行ってしまった感がありますよね。
歴史シュミレーションに 何かひねって作るのならまだしも
なんだか 明らかに有名な武将のわきにポケモン入れてみたりさ。

……個人的には「伝説のポケモンだらけ」であり そうじゃないとしても
なんだかんだで 偏りが大きい気がするのもマイナスポイント。

……ルビー・サファイアのリメイクじゃダメなのかなぁ……  なんだか悲しいです。

――みたいな情報源はツイッターから。  その先はちょいと自分で調べた。
ジャンプフェスタだっけ??  流石に行く暇も無いしさ。

近いイベントとして 冬コミとかあるような気もしますが
それも 当然のように欠席する予定のボクだったりします――と いうか
今まで「コミケ」なるものに行ったこと無いなぁなんて。  改めて。

まぁ それがどうなのかって考えると 別にボク 同人誌買わないし
夏コミも含めて 言ったこと無いですし そもそも 行くメリットが……
……怖いもの見たさで見てみたい気もしますが そこまで大きいわけでは。

そんなわけで とりあえず 千葉県某所からじっと見守ることにしましょうかね←



考えてみたら 今年はほとんどアニメみなかったな~  と言うこと
――下手したらアニメについて触れた記事これで終わりかねませんし
〆っぽい雰囲気を考えながら書いて行こうと思いますが――どうでもいいですが
ふと 思い出しました。  これに関しては 一種成功??

とりあえず 今年割とオンタイムで閲覧できたのが「バカテス(二期)」のみ。
その他 後から押さえた形になるのが「Dog Days」と「まどか」「ロッテ」くらい??

おかげで 足跡史に行く途中のアニメ記事 ぶっちゃけてついて行けませんでしたが
受験終わった後に溜めてみるアニメの選考の参考になりましたし
そもそも ボク自身 あまり ネタバレ気にしないたちなので問題ありません。

ひとまず そんなこと考えながら 結構自分の正確に感謝してみたり。
……まぁ できるだけ新しいアニメの情報聞かないようにしている
――それくらいの努力はありますけれどもね。  ……まぁ。

それでも 幾つか友人に「おススメ」なんて言われているものもありますが
それは ひとまず 受験が終わってから片づけることにしましょうか。
――なんてつなげ方 本当に「何のため書いたんだよ」ってレベルだわな。



「起承転結」と言うのが正しい文章構成の一例だと言われますが
なんだか 今までの章だては どう考えてみても「結」の部分欠落しているよねww
――まぁ ぶっちゃけると 結論なんて「我慢」の一言で終わるわけだけど。

……そうなると どこからどう考えても カオスな文面の出来あがり!!!  としか。

TOP