雪華の塔(記・ヘタレ)

2011⁄12⁄05(月) 00:00
悪いか。笑えない
正直 このへんの「受験生向け~」みたいな問題みた時に
結構 ボクの心の中でもやもや~  って 沸き立つものもあるんですよね。
……ついでに 正直な気持ち 全く笑えません。  のっぴぃです。

あと こんな風に書かれていますが 正直に言いますと ボク
そこまで「蛍雪時代」にお世話になった思い出がそんなにない
――予備校においてあるかな~  程度の認知度なのですが さぁ どうでしょうか。
――あ 答え入力していなかったようなので。  でも 普通読みです。

仮面浪人――と いうか そもそも 大学生になれるかどうか。
……みたいな話を 持ち上げようと思ったらいつでももちあげられるキャパを
今のボクは獲得しています。  悲しい限りです←

ひとまず その辺について突き詰める前に そんな人間が今から
QMAの話で記事を書こうと考えていること自体から 何か変なにおいがしますがね。

あと すでに出したことあるからここでは取り上げないけど
「親不孝通り」から変化したといわれる某通りの名前の問題とかも
みた時には 結構ぐっさりと刺さるものがるわけなんですがね。

まぁ 喋る分についてはアレかもしれませんし 今こんなところでそんなところ
掘り下げても全く面白くないしで さっさと続けることにします←



大会ポイント
さて 回収していないネタを一つづつ
落としていきましょうか。

ボクの記憶が正しかったら
「最終的な全国の記録」を 前回
何食わぬ顔してスルーして張らずに
きた気がするので まぁ そんな感じで。

……えっと 大会を重ねるたびに点数がどんどんと低くなっている気がするのは
多分 やる回数自体がどんどんと減ってきているのと
全くTVみていないから 左が出てきたら即志望している等の
様々な要因がより合わさってこうなっていると考えた方がいいかもしれません。

まぁ 細かい内容はもうすでに書いたと思うから これはこれくらいで良いか←



塔
さて 上の画像の中の背景でも来る人は
ピンと来るかもしれませんが
今月の塔 上ってまいりました。

――良くそんな余裕あるよな……本当に。

――あと ちょっと 今回からしばらくは
面倒くさいので モザイクの方
忘れなければ 結構ざっとやって
おくことにしますね。  だ~  っと。

……今までは 一応名前だけ几帳面に
できるだけ囲って見せていたつもりですが
まぁ 何となく イジイジしたのが面倒くさかったので。

でっかいペンギンさん失敗
さて 可愛いと噂されていたペンギンさんですが こんな感じです。
……まぁ なんというか これを見た誰もは思ったかもしれませんが
このスタイルで塔のてっぺんに居座っているのってどうなのでしょうか。

そして 塔のてっぺんの音楽 やっぱりなんというか とにかくあってないよね。
――基本的に あの音楽個人的には好きなのですが
グリモワールとかだったらまだしも このビジュアルには合わないよね。
と いうか ペンギンさんは成長してもまるいまんまなのね。  なるほど。

――で そんなこと考えていたら ボクが足引きずりまくってこのざまですよ。
――称号さん(経験者?)いたのに できませんでしたよ。  うん。
……なんだか ボクが莫大な足の引きずり方を披露してみせたような気がしました。

そして マジペンギンさんの攻撃速度 結構早いね。  うん。

あと ちょっとベクトルが違いますが とある階層の踏破まであと一ケタ……
……って ところで 最終問題としてとある連想が出てきたのですが
その問題眺めていたら 隣の席でやっていた人が横向いて咳→誤反応→結果全員不正解
……しかも 考えれば分かったのに。  そして 唾飛んだタイミングが青。

咳を横向いてやるのは良いですが マスクしましょうよ。  ――てか 泣いた。

ペンギンさん
さて 小ボスの方では
これまた小さな「マジペンギン」さんが
時たま出てくるようですが ペンギンさんに
関する猛烈な復帰運動によって
もしかしたら こんなことに
なったのではないか~

――って
TLでぽちぽちと見させて
もらっていた限りではみたいな感じで。

……で ついでに思ったのですが 同じようなビジュアルの
「ヒヨコカトリス」などは 成長するとコカトリス(中ボス)
「フレイムピヨ」などは 成長すると火喰い鳥(中ボス)  ……に なるのでしょうか。

――ペンギンだけ なんだか 塔のてっぺんに居座れるのって何なんだろうね。

TOP