こんな浪人生活で大丈夫か←

2011⁄11⁄28(月) 00:00
そらおと後からよくよく考えてみたら
「お前 バカじゃないの?」みたいな
こと 普通にやらかしていることに
なるのですが 漫画買ってきちゃいました。

――だから お前 普通に家で
勉強集中してできないんじゃないの???

……浪人生のこの時期なのに
堂々と 机の上が「カオス」と
化してきている現実から必死に
目をそむけたいボクです。

大丈夫だろうか。
……多浪したとしても あえて その辺
指摘しない優しさをよろしくお願いします←

さて そんな 自爆パーティが今日本当に書きたかったことではないので
――ビバ・書く記事の方向性は見失わない主義(各カテゴリはしっかり整理!)――
まぁ 今日はこの方面でぼちぼち書いて行く事にしますけどね~

そんなわけで 躊躇なく買いだしてきてしまったそらおと。
……確かに 今まで出ていたシリーズはひと通りかってありますけどね~
(↑今年 映画やってましたが 勉強を優先したので 見れなかった思い出が鮮烈。)
(↑↑「けいおん!」映画と同様 今年の受験が終わったら
TSUTAYAあたりで借りれるかどうか ちょっと 見て来ようと思ってます)

――でも もう センターまで50日も切ったこの時期買う??  普通。

……昔々 まぁ いろいろとあった影響を持ちまして なんと言いますか……
まぁ 自分を「客観的に冷めた目で」見ることができる能力を身につけましたが
それで 自分を制御できるかどうかはまた 別問題系統ということでしょうか。

最近 理性と欲望の行動原理が分離してきた感がありましてね……
……なんだか 二重人格を冷静に見つめているオブザーバーみたいな自分の
存在に ここ最近新たに気がついて 冷静に見つめている自分がいることはいるのですが
その人格は「観察専門」なので その冷静な気持ちで動けないんですよね。

……ここ最近 ボクの指揮系統がハチャメチャになってきた気がします。
――これは ストレスや重圧によるものなのか それとも 単なる堕落なのか……。

一応 「これしちゃまずいだろう自分」ってツッコんでくれる自分がいるのに。
――みたいなことで 何段も行数費やすのもバカバカしいので進めますね。

様々な統計によりますと「ツインテ(二か所括っていれば何でも可)」「発展途上」
あと 何故だか知らんが 紫とか青系の髪の色の事が多いかもしれない……?
みたいなのが ジャストミートなボク。(オプションで無表情も開拓しました←)
……多分 表紙だけでも 結構おなかいっぱいだった感もある。  敗北の要因①。

そして 「マッグッマ」に 吹いた。  OPシリーズここに来ますか。
さらには 絶対前巻の会長の電撃で 某主人公に新たな能力備わったよね。
――まさかの 最強伝説ここに来ましたよね~  みたいな感じでしょうか。

あと ラストで 新たな布石が見えてきたところで 上手く切ってくれました。
……こりゃ このハチャメチャ具合で「三期」行けちゃうかもな!!!

多分 重要なところには全く触れないで説明できたかな??
――まぁ ただでさえ 諸事情によって発売日から開いているし
ある程度は もっと踏み込んだネタバレ書いても良かったのかもしれないけどさぁ。

……で この流れですから もう ぶっちゃけておきますけど
やっぱり この立場でこのような買い物するのは忍びないですから……。
――早く 気楽な そして 納得できる落ちつき場所探さないとですね。
――多浪危険度高いって事は また 別の機会にじっくりと書きますから。



ロッテ一応 ネタとして振れていなかったけど
「お前 大丈夫かシリーズ!!」
随分前に買っておいたんだけど
気がついたら書くの忘れてたぜ~

――みたいなわけで 一時期
葉賀ユイさんの絵にひかれて買ってました。

……まぁ それアナウンスする機会が
ずれてなんたらかんたら。
ちなみに この人の絵を知ったのは
「バカテス」ですから 念のため。

――まぁ 言い訳重ねていますけど
割合身近な時間のような気がするのも
これまた事実って事 自己申告しておきます。

誰に言うのかわからんが。

ちなみに 一種「かなり遅いタイミングでアニメを鑑賞した」のが要因のもう一つ。
ボク 「毎週じれったい思いするのは嫌だし 受験にも悪そうだから」って理由で
オンタイムで浪人になってからオンタイムで見たアニメは「バカテスのみ」で
一応 自制しているつもりです。  ――で それもまだ継続中です。

まぁ アニメなんて ネット探せば また遅くからでも見れますし
どうしても……と 言った時には「一気に見る」というのが定石かなって。
――何時ぞやの「DOG DAYS」とか「マギカ」とかもそんな傾向。

さらには 基本的には 新アニメ情報はできるだけ仕入れない方向で考えているので
――気になったら そこで試合終了かなと思ってさ――一応 漫画やQMAはともかく
「アニメ」という意味では受験生らしい生活に慣れて来ているのではないかと。

まぁ それでも 一応時間は開いたとはいえ こんなことになってしまった点については
一部 反省するべきかもしれませんが まぁ ときたまには……
……って レベルで済むのなら良いんじゃないかなって思ってみたり。

――で さっきのそらおとと合わせてみてもアレですが
「ちょっとエロっぽい」空気に流され出しているような気がしません??
……昔までは ある程度ピュアな心を持っていたんだけどな~
※ちなみに まだ あらゆる意味で年齢制限かかっている物は買ったことがありません。



さて 店内POP何かで確認した限りで この先見えている
直近の新刊はというと 例えば バカテスとか生徒会とかが見えていますね。
……どちらも アニメイト特典があーだこーだ書かれていたものを見つけました。

……が まぁ これは11月だったら~  って 甘えがあったかもですが
流石に 少なくとも「センター終わるまでは」我慢しないとな……
って 世論が ボクの中でも強くなっているんですよ。  この二冊+αについて。

多分 ボクの予想だと 生徒会については いい感じでセンターの後手に
回ってくれているんじゃないかって思いますが バカテスは……
……これまた ボクの理性の勝負の駆け引きが繰り広げられる予感~♪

――多分 次回作のバカテスは Aクラス云々~  って段階で止まってますし
ある意味 一番の山場(場所によっては最終巻疑惑もかかっている……
……けれども 個人的にはそれで回収できなそうなストーリーあるし 懐疑的)
みたいな予感がするし やっぱり 直前に買うのは不味いかしら……。

……何にしろ この欲望と以下に戦っていけるかが 今後のカギを握りそうです。

TOP