最近ネタがない

2011⁄11⁄20(日) 00:00
競争相手も
……薄々感じてはいましたが

QMAの企画者の方が立って結構容赦ないですよね。
――競争相手のクイズゲームですら
躊躇なく問題化ですよ。

まぁ そのお相手のゲームは
プレイしたこと無いからわかりませんが
QMAについて 一言も触れずに
進めていたとしても何ら不思議ではない予感。
……そもそも きっかけの「萌」が
向こうには見当たらない気がするし~

――まぁ これに限らず
自社製品以外も網羅してみる
QMAの「アニメ&ゲーム」
――特に 「ゲーム・おもちゃ」の類は
なんだかんだで 結構良心的なのかしら……  みたいに何となく 思ってみたり。



あ。  文面中ごろになりますが
22222番 踏んだ方 教えてもらえたら嬉しいです!!!

画面的に このへんに文章配置した方が読みやすいかなと思って。
――文章読みにくくなりますが。



さて 話を戻しますと 多少のずれなどはあることはあるでしょうが
それでも 割と それ以外の要素もあることを考えるとね。
――一時期の「メタルギア検定」みたいなのは やり過ぎだと思いましたが。

そして ついでに 過去の洞窟からボス引っ張り出してくれるんだったら
Ⅶの時にアイテム落としてくれたキャラクター 何か復活していただけないでしょうか。
――今まで塔のてっぺんに鎮座していたボスが復活しているなら
このへんも サービスしてくれて良いと思うんだけれども ダメかな??

――だって 前回は まともにプレーできなかったんだし。  そんな需要あるでしょ←
……まぁ そんなのも突き詰めちゃえば全部「わがまま」なのですがね??



……てな訳で 今日も 意味なく変な画像に足突っ込んで初めてみました。
のっぴぃです。  でも 最近QMAの物珍しいネタが上がりません。

とりあえず むやみやたらに「紫宝魔神」で話を費やし過ぎた気がするので
形式だけでも それと関係ない補足関係でも一応書かせてもらおうと思います。

天青賢者等は 興味……を 抱く前に それ以前の問題なので。
――とりあえず これに関しては 横から茶々入れて楽しめる友人もいないし
そもそも その時には ボク 普通に模試やってたしで。
――なんだかんだで 何もせず 平穏にこれらは受け流しました。

と いうか 紫宝終わった後に 直で続けてアニゲーに戻ってくるんですね~
――NJ(ノンジャンル)も魔人戦入れて これはこれでまた別に
枠設けてみたりするのかな~  とか 思ってみたりもしたのですが。
(↑特別クマフィー作って用意しておくとか??  流石に バランス的に無理か。)

まぁ NJ魔人が出てきたとしたら それはそれで一種最強の魔神……
……の はずなのに 引率が任されるサツキは一番の新任という
設定上のいざこざもなんだかんだで影響したりもしたのでしょうかね??

……とりあえず これを持って良くわかったのは NJの魔人はバカンス中。
今作は出てこないってことですね。  まぁ それはそれで良いか~

ついでに この魔神や紫宝魔人は 討伐回数がすんごい事になっていますが
これはこれで その使用者層の幅広さを示しているって事で良いんでしょうかね。

――あと 本当についでのように書かせてもらいますけど
残りの検定の数がかなり 微妙な事になっているのですが これはこれで
また どうするのかしら~  っての 若干気になったりはするのですが……ね??



さて ひとまず あらかじめ用意できるQMAネタはそこまでなかったので
じゃ ついでに 指ネタでも書かせてもらいますか~  と 言うことで。
……今日は この方向性でも 画像が無いので 必死で文字数稼ぎます←

一応 ここ最近のボクの行動原理と言えば 基本的には予備校の机へ。
――でも どうしても集中できなかった時にはクレを落としに行く。
……か 間食食いに行く→肥る  みたいな 生活パターンになっています。

ここ最近は QMAで全国大会(や いける魔人戦)がない限り
そう滅多に クレを落としにくくなっていたりするので じゃ~  みたいな空気で
ひとまず 指である程度 慣れることができるように~  というコンセプトで練習中。

一応 友人(同じ境遇)で それなりに できている人がいて
そいつと遊んでいる限りでは まぁ 足手まといにならない程度……
……って 押さえ目で行っているつもりでも 相当なレベルになりますが――には?

で そのための練習として ここ最近は レベル8前後で回しています。
そもそも ボクの場合はknitの後半から全く指をやっていなかったので
(↑QMAのデータその他をスイカに全て移してしまった影響が大きいです)
――とはいえども それまでも ほとんど何もやっていなかったのですがね。

とりあえず あの頃は レベル7に見えない厚い壁を感じていたのですが
ここ最近は 現在宣言した通り まぁ 一種の成長はみられているのかもしれません。
――ちなみに 使っているマーカーはブラ―です。  若干レア??

……で さっき友人が云々って書きましたが 彼と一緒になる時には
なんだかんだで 必然的に「伝道→新曲追加」というイベントが起こるようになって。

――ボクはボクでメリットありますし 向こうは向こうで ロケットの燃料が稼げる?
……一種 ギブ&テイクだと思ってやっていく事にしています。  細かいことは←
てなわけで 課金から見る ボクのプレーニュースの最近のお話を見てみると↓

楽曲獲得!:「Green Green Dance」と「I'm so Happy」を獲得しました。
楽曲獲得!:「STELLAR WIND」と「[E]」を獲得しました。
楽曲獲得!:「STREET DANCER」を獲得しました。
楽曲獲得!:「Jailbreak」を獲得しました。
楽曲獲得!:「隅田川夏恋歌」を獲得しました。


――みたいな形で 明らかに そんな感じのプレーが並んでいたりします。

ちなみに ここ最近良くやっているのは アニメで有名になった曲とか。
――主に コネクトとかその辺でしょうか??  レベル8だし。
……けど まだ しょうもない所で落としたりしていますし
割と 多めのマーカーが出てきたときは まだ対処しきれていない。

……と 言うことで 短期的に この先の目標(とはいっても
そこまで本気になって回す時間も無い……とは思うのですが←)を挙げてみると
とりあえず このレベルでSの数が増えてきた後に 9あたりを模索しようと。

指
ついでに 只今の現状を作ってみたらこんな感じ。

さっきも書いたように 
nitでは もう少し腕が弱かったので
あの時も 確か ミツバチの前半で
終わっていたっけな??

まぁ この時期でプレイ曲数が
3ケタに入ってしまった点について……

もう少し 考え直さなければならない気も
しなくは無いのですがね……。

TOP