ある意味全力投球

2011⁄11⁄19(土) 00:00
22222踏んだ方がいらっしゃったら教えてください!!



マツダ
なんだか 千葉のマツダが本気だしたようです。

前には インデックスが
千葉駅に進出していた話をしましたが
今度は なんだか マツダが
「俺妹」と独自にコラボったようです。

――正直 これ 記事書くよりも 公式から引っ張ってきたものを
拝借させてもらう方がいろいろとやりやすいようなので
そちらの方で 今日は書かせてもらいましょうかね。  えぇ。

宣伝になるんだったら……  多分 文句は言われないだろう。  多分。
ただ 長々と写すだけなのもあれだと思いますので 突っ込み入れながらで。
……ボクがその役割務められるのか かなり疑問ですが←

手っ取り早く書けば QRコード通してみたら 通じたサイトに
なんだか いろいろと書いてあったので それを勝手に拝借してみようみたいな。
手っ取り早く言えば 文字数それだけで稼げそうな気がしたから←

11/19(土)、20(日)に千葉マツダのお店にご来店された方に描き下ろしB2ポスターをプレゼント!(全店合計300名様/先着順)

さらに、当日試乗された方にはポスターと同イラストのオリジナルマウスパッドをプレゼント!(全店合計150名様/先着順)

なくなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ!

※ご来店時にこの画面を店舗スタッフへお見せください。
※ポスターおよびマウスパッドはそれぞれお一人につき一枚のプレゼントとさせていただきます。
※描き下ろしイラストの絵柄についてお電話やメール等でお答えすることはできません。
※プレゼント品の発送は承っておりません。


ボクにしては なかなか時期を外していないタイミングでしょ??
あらかじめ「これを書こう」って 決めた段階で書けるから。  こんなのは。
――でも 全店合計で300名様って どんな割り振りになっているのでしょうか??

――まぁ この画像につられて来店するお客様はそういないと踏んだのかもですが
実際は どうだったのでしょうかね??  ちょっと 気になるところです。

ちなみに 子供だけ(18歳・浪人生)って立場ですし ぶっちゃけて
ボクの立場で気軽に覗きに行けないってのが また 悲しい所←

浪人生のこの立場とはいえ 下手したら――しなくても??――ボクが
こんな風に染まった原因である あやにゃんの娘の一人ですからね~
――はい。  なんだか こいつ 気持ち悪いこと書きました。  えぇ。

そして ついでに そのあとにQ&Aやってたので そこからも拝借。

Q.全国のマツダのお店でやっているコラボキャンペーンですか?
A.いいえ、弊社「千葉マツダ」の単独企画です。


なかなか ド派手な事やってくれるじゃないのwww  千葉マツダwww
……てか 千葉限定??  マジで??  大がかりじゃね???

Q.ポスターやマウスパッドの数は全店合計?
A.はい。弊社は28店舗ありますので一店舗あたりの配布数は結構少なくなっております。気になる方はプレゼント開始初日(11月19日)に最寄りの千葉マツダのお店にお急ぎください!


……あ~  そんな展開みたいですよ~  今日行ってみようかな←

Q.プレゼント開始の19日より前にお店に行ってももらえますか?
A.申し訳ありませんが、11月19日・20日のみのキャンペーンとなっております。当日のご来店をお待ちしております。


つまり 並びとかその張り込みして どうにかなる問題なのかみたいな感じか。

Q.ポスターやマウスパッドは市販されていますか?
A.どちらも今回のためにご用意させて頂いたものなので市販されていません。


ですよね~  ――てか なんだか マツダがやるような企画じゃない気がする。

Q.新聞のイラストは描き下ろし?
A.はい、今回のためにアスキー・メディアワークスさんにお願いしたものです。


本気だ!!!!!  マツダさん 良くわからないけど これは本気だぞ!!!!!

Q.今回の描き下ろしで二人が着ているのは?
A.マツダ純正の制服です。弊社、現時点未採用です。


未採用なのかい!!!!!
え??  これっていろいろと伝説??

……らしい。  えっと どこからどうコメントしていいのやら。
てか 千葉マツダだけで アスキー・メディアワークスに交渉って
一体 この会社はどこに向かっているのか全く分からないのですが←

ちなみに 覚えているかどうか――と いうか 原作小説読んでいたら
自然にわかるかもですが――このラノベの舞台は千葉県です。

正確には ラノベでは 松戸の方って噂されていたりしますが
アニメ版では 千葉市内をモデルにしていたりするらしいですが 細かいことは。
……ボクにしては ホームグラウンドで 良く見知った景色がいっぱい←

多分 千葉限定って宣言しちゃっているって事は これの企画した人も
元からその前提でやっていたのだろうな~  って事くらいわかりますが
……なんだか 踏み込んではいけない領域な気もしなくはない←

ついでに この画像はこの画像で これまた何がどうなっているのか
結構 解読できない部分があったりなかったり。  ……何故 このあやせたん??
こんな時に並ぶのって 桐乃と黒猫って相場が決まっていた気が……。

このポスターを前にして 友と二人並んで会話したりしていたのですが
その友人も「なんでこの組み合わせなんだろうね~」って 頭ひねってました。

先日 ゲーセンのプライズで 相変わらず 桐乃と黒猫の組み合わせで
プライズ出回っていたようですし なんだかんだで フィギュアも
アニメイトとかで見る機会 結構あったな~  みたいな気がします。

――ついでですが ボク自身 結構興味持っているプライズも最近多いのですが
自己規制なのか 単に金欠なのかは定かではありませんが まぁ
結果的に いろいろと我慢しようと心に決めているつもりのボクだったり。
……写メ取って「いいな~」って 記事に書くくらいだったらやってよかったかも。

……ぶっちゃけて 結論として何を書こうかノープランのままですが
ひとまず 社会経験として今回良くわかったのは「車会社は都道府県単位」で
いろいろと 無茶出来たりする。  で アニメ好きの企画さんがいる。

――ちょっと 見張ってたら あちらこちらのマツダさん やらかしているかもですよ~
……そちらの方でも こんなのあるかどうか調べてみたらいかがでしょうかwww

TOP