……もっと早く気づけばよかった。

2011⁄11⁄16(水) 00:00
行ったから
なんだか ここ最近は
早く出し切らなきゃ~  みたいな
頭に一言つけてみようシリーズの
問題文が滞りだしている気がする。

……まぁ ぶっちゃけて
「今のなし~」みたいなこと書けば
大概 どうにかなるような気も
しなくはないのですがね。

――最近調子悪いんで。

てな訳で 一度 イタリアに海外旅行行ったことあるぜよ~
――って話 去年の受験期に 記事出せない時のネタとして書いたことありますが
この時に この実際の画像 みたことあったりするわけで。

……まぁ これに関して言えば 若干自慢のように聞こえる部分もありますが
これにかかわらず このへんの「これはどこ?」って
割と 旅行に関係するような問題が出てきた場合は その人の経験が
なんだかんだで 運命を左右する事ってあったりしますよね。

それに加えて 国内ネタなんかは それに加えて「近くに住んでいるか」みたいな
不可抗力の要素が混ざってきたりすることもあったり。
(↑私鉄の動画問題とか それの沿線に住んでいるとか使っているとかで
同じ動画を見た時の反応なんて結構変わる……ような気がしません???)

……まぁ 地域差問も考えつつのこのゲーム!  ……なのかもしれませんが。



どうも。  最近 必要な画像が画像保存失敗とか 送信ミスの
原本&コピーデータ破壊~  みたいな悲劇がどうも増えているような
……何かに呪われていると思えなくもないのっぴぃです。  ……辛いです。

逆に すでに「何かに使えないかな~」って テンションであと先考えずもってきた
毎度QMA記事頭に載せている駄文用な問題文画像は かなりストックされていて。
……何か違うんじゃねぇの  なんて 思ったりする次第でございます。

……で 何故突然こんな事書きだしたかといいますと
先日社タイサークルでRENさんに遭遇した~  って 写メを
用意していたはずなのに いざ転送しようと思ったら画像がない。  Why??

――どうせ ありふれたオチを考えてみるとしたならば
当然 社タイサークルに行くきっかけは「社タイの問題回収」だったりするので
その整理をしている間に 操作ミスで消してしまったとかでしょうか??

……まぁ 原因調査しても 今からどうにもならないんですがね(涙)

――あの時は まぁ なんとか久しぶり(約一カ月ぶり)の社タイで2位取れて
後 初見だったニュース問題でも なんだかんだで正解出来たりして(正解率26%位)
ある程度 カンは戻ってきたのかな~  みたいな感じだったのですが
なんというか その後の画像事件で いろいろと悲しいことになってしまいました。

ひとまず あの時はマッチありがとうございました~
――そして もしも 本人が御覧でしたら 少々適当な話になってしまい
まことに申し訳ありません。  ……もう こんな事ないようにしたいけど……。

社タイ
その後 RENさんに画像お見せしていただけたので その画像を拝借させていただきたいと。
改めて ありがとうございました!!!!!



いい加減このネタ引っ張り続けるのもいかがなものかとも思いますが
あの時気がつかないで 後日 ふと 気がついたことを書かせてください。

魔人の時にあった話。  ――あの時は格別何も感じなかったけれども
あとあとふと考えてみたら 思ってみたり気がついてみたり考えてみたり……
……みたいな事が 個人的に幾つか出て来てしまったものですから。

当然 今まで晒した事がないような新情報などはもう出てきませんが
あの後「なんですぐに気がつかなかったのだろう」みたいな事が多く出てみたり。

――で 普通に考えてみたらスルーするべきなのでしょうが ボクの性格が半分。
元々 ネタが枯渇しそうになっているという成分も含んでみたり
あとは 記事全体のバランス的具合で QMAの話が少ないから!!

討伐
――例の「奇跡の討伐」の絵ですが……  これ 考えて見れば相当だよね??
魔人戦だったから そうじゃなかったみたいだけど これ 普通に考えたら
銅のクマフィー「盥の洗礼」に相当する成績だよね??

ちなみに ボク自身この熊はまだもらっていないのですが……。
……てな訳で 基本的に わざわざ正解率を落としたくない一心で
――まぁ 受験という要素も含まれていたりしますが それはそれとしても――
トナメ突入するのにためらいを覚えているボクですから。

良く考えてみたら 魔神のシステムって なんだかんだで中途半端な気がする。
――こんな風に かなりの点差が開いていたとしても タライは降ってこないし
優勝絵が拝めたような気もしないし ゲートの過去ログの記録に残らない。

じゃあ トナメではないのかと言えば そのようなわけでもないらしく
一応 正解率の変動はするし (一位でゴールドですが)メダルももらえる。
……一体 何をメインに張っているのかが この意味ではあまりわかりませんね。

せめて 魔神討伐有無位は 過去ログに表示しても良かったのではないかな~
――って 自分でも少々細かい事のような気がしますが 思いました。
……まぁ ぶっちゃけて あっても無くてもそうこまるような人はいないかもですが
突き詰めてみたら そんな気がしました。  それまでの話です。

ウィーズ鎧着用
何となく忘れていたような気がしたな  其の二。
――鎧ということで こんな風に並べて比べてみるのを忘れた気がする。
……この鎧 ウィーズの鎧と比べてみたらどうなのかみたいな。

――まぁ 比べてみた後に「やっぱり違うな」って 当然なことは思いましたが
それでも 何処か似ているような部分がある気がするのも事実。

……一応 Ⅵの時に いろいろと先生がクエスト出したこともありましたが
その時にもらえるアイテムだった事実があった事実があったとしても
特に 疑わないで済むくらいには似ているんじゃないでしょうか??
※当然 そんな事実はありませんが 例えばの話です。  例えば。

まぁ けど 謎の角があったりしてみたり 色が似ていたり
そもそも この鎧の説明文の内容からして 関連はありそうな……
……気が 個人的にはするのですが まぁ これは人それぞれでしょうね~

――そう言えば 懐かしのⅥのクエストの話題を書いたので最後に付け加えますが
あの時に 確か アメリアの帽子受け取っていたはずなのに
只今現在に至っても どう探してもこれが見つからないのはなぜなのでしょうか。

……確かに一部解禁されていないアイテムもありますが それとは関係ないよねぇ???



前のQMA記事「書ききって~」みたいに書いていましたが……
……書ききってないじゃん!!!!

そして お分かりかもしれませんが 完全にネタ 切れてます。
――最近 新しくもって来ようって思えるようなネタが枯渇なうです。
……まぁ 歳がら 立場がらしょうがない事なんだと諦めてもいるのですがね。

そして だからと言って 若干中身で タブー的部分に触れているような気もしますが
今後 こんな事もうやらないようにって 自戒も含めておくって事にしておきます。
――いろいろと 開き直ったのか 反省しているのか 自分でもわかりません。

そもそも 最近自分が何を考えているのかわかりません←

TOP