書ききっておこう?

2011⁄11⁄13(日) 00:00
キリ番 22222番が近いようなので 踏んだ方がいらっしゃったら
お知らせいただけると嬉しいです!!!



フォーゼ
先日の全国大会で
仮面ライダーフォーゼの新しいフォームの問題が
ニュースクイズとして流れていたのですが……

……なんだか 呆けていて
問題文の回収を忘れていました。

――が なんだかんだでしぶとくもってきて
無理やり記事ネタ消費しようの段。

……多分 それっぽい内容書いていればバレないよね。

……え??  もう マイク入ってる??
あ~  今のなし今のなし~!!!

……こほん。  まぁ さっきのことは気のせいです。  気にしたらダメです。
あったことも無かったことにしましょう。  うん。  のっぴぃです~

前にも書いたか忘れましたが 特に前回の全国大会ではこのようなミスが多発しまして。
……回収しなきゃ不味かった問題の回収ミスとかこんな感じの出来事とか。
――まぁ これも疲れの一言で一蹴してみるんですがね~

それにしても オーズの問題はみた限りほとんど目に覚えが無いのに
フォーゼの問題はあるんですね~  なんだか 解せない気分です。
「『紫のメダル』に含まれる動物を全て選びなさい」とかの一多とか
結構量産できるネタだったと思うんですがね~  個人的には。

なでしこ
こんな問題出るんだったら
このへんやっても良いと思うんだ。

――なんて いきなり変な暴走しているな。
相変わらず。



満点
……と いうわけで 使いそびれている話も
あるような気がするやらなんやらで
とりあえず 日付的な意味でも
埋めれるものから埋めてみようという感じで。

……実は 魔人中に「トナメ中では初めての」100点満点でました。
なんだか 二人いたようですが フレッシュ差で一位もらえました。
――とはいえども 両方とも黄金賢者なんですよねwww
理系学問・早い者勝ちです。  一般的に「わかるならば」100点とりやすいジャンル。

……これは 段位の差ですね。――とはいえども 黄金の石の数はというと
一段昇格するのに石が2110個必用ですから 石の数は結構違うかもですが。

カニクイザル
こんな感じの「カニクイザル」なんかは
先日NHKでやっていた
「ダーウィンが来た!」で使われている
ネタなんかを思い出して なんとかなりました。

……そう言えば あの時に確か Ⅶの予選前半戦の音楽が
素知らぬ顔して番組の背景音楽として挿入されていた事もあったっけな。
なんて どうでもいいこと思い出した。  なんでこんなのばかり覚えているんだろう。

――ところで これについても 協力のクイズ等においても
挙句の果てには 次回追加されるらしい「グループ分けクイズ」についても
ここ最近追加されるクイズの傾向として「多答使い」に非常に有利ですよね……。

元から あのジャンルは「総合的な知識」を求めている節がありますから
これを裏を返せば 様々な角度から同じ問題を使い回せるということでしょうから。
……でも なんだかな~  みたいに思ってしまうのはボクだけではないはず。

――そんなのを考えると 何かしらのジャンルの多答は押さえておくべきなのでしょうか。

……そして これが始まるとなると 今までの3×4の綺麗な形が崩れるよね……。
これを想像するとやっぱり思うのですが このへんのバランスを見栄え良くするためにも
サブジャンルもう一つ作るべきなんじゃないかな。  あとは配置転換で。
――一個だけ しかも 微妙なところでクイズジャンルが四つ並ぶよりは。

……又は 画像タッチを独立できるくらいの問題数確保するとかさ。
――最近 こんな感じで ちょっとした反発系統が多くなっています。



鎧着用
前にもあげましたが 先日やっと
ボクもこの鎧をもらいました。

……で このタイミングでふと
思ったのですが 魔人剣があれば嬉しいなと。
――でも 現在に至っては
それを手に入れる機会は無いのか~

……って。

なんだか 後半文句の連続のような気もしますが また 思ったこと。
ここ最近 Ⅷで登場したボスが中ボスとして再登場する機会が増えていますが
Ⅷでサブカを作る人や 新たに始まる人もいるでしょうし
Ⅶで登場したボスのアイテムの再配布の機会って無いのでしょうかね??

思えば 前あった海竜の塔で「クラーケン」が中ボスに出ても良い気がしますが
考えてみたら 桟橋でうねってますからね。  彼。  ……どうにかならないものか。

TOP