見上げてごらん

2011⁄11⁄02(水) 00:00
国語の教科書より
一応 ボク自身も
時たま古典文学読むこともありますが
――とはいえども 受験生になって
ただでさえテンションあがらない現在は
「ラノベ」の比重が非常に重くなるのも事実――やっぱり
それに関する部分で大きなウェイトを占めるのは
国語の教科書だったな。

……みたいな 感想をふと
思ったりしました。  とあるトナメ。
問題の答は 画像通りで結構です。

高瀬舟

確か 中学校時代だったけな??  年代が近い人では
(教科書会社によって採用している文章違うでしょうし一概にも言えませんが)
国語の教科書で「高瀬舟」読んだ事がある人もいるのではないでしょうか。

ただ ぶっちゃけた話を言いまして 実際に「高瀬舟」とはなんなのか……
――みたいな問題については 考えてみたら興味持ったこと無かったなと。

……でも あの物語は 罪人を運んでいたような気がするのですが
この画像 コメとかその辺運んでません??  ちょっと違和感あるかも。
――まぁ 実際問題「高瀬舟」って なんなんだろうね。

――そう言えば 一応 古典文学も読んでいるって自称していましたが
よくよく考えてみたら 外国人が書いた方のお話は読まないな。
……ドン・キホーテとか。  知っておいた方がよろし??

ひとまず 予備校に通っている間――に 読んでおけば 現代文対策に
そのままつながるから(センター対策かはまた 別として)
これを理由に断る理由にはならないですね。  単なる堕落です。  すいません。

……だからと言って 今 それ買ってもなぁ……  どうだろう。
――個人的に 同じように ラノベ以外の本を読むとしても
どちらかと言えば 新書の方がいいような気がするな~  何となく。

――てな訳で 昔買ったまま 気がつけば引っ張り出しきれていない新書を
ここ最近 出しつつあるボクです。  まぁ ここで書くことではないか。



……ふぅ。  なんだか トナメの時にもってきた画像でした。
あと 理系魔人行くか行かないか……みたいな状態だし もう少なくなるかもな。
……ってのは あくまでもこちら側のお話です。  えぇ。

どもども 皆さんこんにちは~  今日は ぶっちゃけて
月もまたいでしまって 少し申し訳ない気もしますが
先日までやっていた全国大会の話題がこの先の話題になると思います。

――ちなみに この原稿書き始めてから 上のグダグダ具合に押されて
なんだかんだで 途中まで書いていた内容の記事をどんどんと
あとへあとへともっていくという風潮が出来あがっていたりしましてね。

まぁ 上のグダグダ書くだけで 大体 目標の半分くらいは
行数やら文字数やらが稼げたりするという事実は まぁ 気にせずに



無駄にレベルたけぇ
……うん。  たまにあるよね。
本当に無駄にレベルが高い回。

……5人が2000点超えって かなり
すごいことになっているがな。

――なんて思うのって ボクのレベルが
かなり低いからなのでしょうか。

そして 向こうの一位の人 こんな点数とって……  本当にうらやましいっすよ。
――と いうか 3555点なんて 現実問題取れるもんなんですか???
――過去 最高点数たたき出したのって 何点くらいなんでしょうね~
――そして これくらいとると ポイントどれくらいたまるんでしょうか。

まぁ この点数が「全問正解」の末になされたものなのかはあいにく
ボク 調べそこなった部分ではあるのでしょうがね……  どうだったのでしょうか。

賢王
たまに 自分で何を書きたかったのか
撮った写メの説明を忘れることがあります。

――とりあえず ボクにしては珍しく
賢王を仲間にできた~
――って はしゃいだテンションで
構えたんだろうなって事くらい。

さっき上で書いた時もあれでしたが 本当に3000代たたき出せる人が羨ましい。
……一体どんな生活をすれば そこまで行けるのかが気になりますね~

――ここ最近 このへんの記録がかなり 適当になったりしていましてね。
……とるべきものを取り損ねたり(回収その他)残している画像の
意味を自分で解析できない機会が多くなってます。  疲れてるな~(遠い目)

TOP