極限まで意味はない。

2011⁄11⁄01(火) 12:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP

竜潜月

2011⁄11⁄01(火) 00:00
 
201111月

この時期よく考えてみたら あまり 張るものが思いつかないな。

毎月初めになんだかんだで画像貼りつけているけど。

 

ちなみに 今月は ここ最近携帯の待ち受けに使ってる画像。

……うん。  よく考えたらどうでもいいですね。

 

――あと 今日は ちょっと 試験的に

こっちサイドの話ですが 記事の作り方

若干 変えてみるテスト投稿的な事も兼ねています。

 

……まぁ 毎月一日のシリーズと基本的な部分は

変わる部分無いとは思いますが まぁ そんな感じで。

改めまして どもども みなさん こんにちは~www
なんだか ここ最近は 日々の妄想と中二病が日々 激しくなって
あと もしもの時の現実逃避というのが激しくなってきた気がします。
 
夜 見る夢も なんだか 段々とカオスさが増してきたりして
朝 起きるときなんかに それについて考えたとすると 朝っぱらから
すごく 頭の痛いことに巻き込まれるようなことになりますね。
 
……今まで のんきに過ごし過ぎていたせいもあるのかもしれません。
……浪人生としては これくらいが かなり一般的な事なのでしょうね。
 
まぁ 「今日も私、生きてます」なぁんて 書きたくなるような事
時たま出てくるような感じですが まぁ こうして日々 生き抜けば
きっと その成果は出て来てくれる……かな??  わからないけど。
 
そのためにも 少々無理しても まだ なんとかなると言われる今月と来月。
……スパート どこまで掛けられるのか 試してみようと思います。
 
……さて そんな風に ボクも受験生らしく振舞おう……なんて思った感じのことで
まぁ ちらほらと状況変わった部分もあるかな~  みたいな感じで。
 
先月中旬には まぁ 保存記事の小出しの実験のような物も兼ねてみましたし
――実際 記事ネタが少なくなってきて あれを溜め込み始めたときに
想定していた事態に 片足 突っ込んでいた状況なんですがね??――
これからは あれ以上に 手を抜いた記事(?)の方も増えてくると思われます。
 
一応 9月にもそれっぽい話題では記事埋めておきましたが
「『当時』QMAっぽくネタで使えるかな~」なんて 適当に書いた「俺得覚書」とか。
――今 思い返しても 結構「下手鉄砲も数撃ちゃあたる」のような
行き上がりばったりな企画だったな~  なんて 思う節もありますが。
 
……でも 重要なネタ切れ防止成分に消化していることに気がついた今
おいおい 簡単にシフトから抜けられるとこまるな~  みたいなのが 現状だったり。
 
――なんだか 毎度毎度こんなことばっかり書いているような気もしますが
「こう しつこく書いておけば もしものときに 何も言わなくても大丈夫かな?」
なんて 完全に逃げに走っているのは 流石に ボク自身も自覚していますがね。
 

それと全く逆のベクトルで試してみたのが 記事のフォントいじりとか。
……まぁ 日記において全てのフォントを急に変えるのも
まぁ やっても良かったのですが いじるべき部分が膨大だったのに気がついて
「この時期にやるべき事でもないだろう」と 結局それはしませんでしたが。
 
なんだか 拡張なんとか(正確な機能名は覚える気は無い。  ふむ。)で
できる機能は何があったのかな~  と 思っていじってみているような感じ。
 
……と 言うより 別に 今まで使っていたフォントで出てきたとしても
そこまで個人的には不満持っていないってのもありますしね。
……あと どこでどんなふうにいじればいいのかぶっちゃけ面倒くさいもん。
一つ一つの場所ごとに 確か フォントとかそのサイズとかいじる羽目になるし。
 
……と この記事のフォントは 今までと違っていたりするのかな??
実際に ネット上にもっていかないことには ボクも わからないので(こっちの話)
 
でも 一日だけだったとしても いきなりフォント変えてみて
ちょっと 驚かれた方がいらっしゃるのなら あの日の記事 遊んでみて
結構 良かったのではないかな~  みたいに思います。

コメントないのでなんとも言えませんが。
 
まぁ あれに関しては きっかけも何も無く「単純に 遊んでみた」だけなのですがね。
 
やっぱり 世間一般的には このようなブログ更新とかって 娯楽に含まれるじゃないですか??
――なら 娯楽なら娯楽っぽく ちょっと 悪戯っぽいことできないかな~  みたいな。
 
……あと 基本……と 言うか日頃 面倒くさくて使っていないこの日記の機能について
気が向いたときなんかには ちょっと 確かめて 分析してみる~
――みたいな そんな気持ちも まぁ あったりしたのですがね??
 
この記事でやっていることもそうですが やっぱり 受け身なだけってのは
ちょっと 面白みに欠けるものがあるんじゃないかなって ボク そう思うんですよね。
 
――ちなみに 関係ない話ですが ボクがこうやって「意地でも毎日記事書いている」
挙句の果てには「受験生なのに その傾向が潰えることがない」というのには
まぁ それなりの(医学的な意味でも)理由があったりするのですが……
……みたいな 伏線みたいな事もかいておきます。(嘘ではないです。  はい。)
 
――ところで この機能を使ってみたとしても 文字フォント変える他に……
……さて 他に なんの方法があるかな~  ちょっと 気になるところです。
――が 正直に それをする時間があるかどうかはぶっちゃけてわかりません。
 

一応 最後の方は……なんだか 先月と被るような内容になりますが
①なにも起こらなかったかのように

②記事は更新するけれども 足跡たどりが鈍くなる。

③記事からして短くなる・新しい記事が更新されなくなる

④その後。  例えば 更新が切れるとか。
……と 言った内容の 一種のレベルのような物があるんじゃないの~  なんてこと
まぁ 先月にも全く同じ内容で記事起こした気がしますが 一応 載せておきます。
 
――てか これが起こる可能性とかは全く変わらないからね~  念のため。

TOP