都合のいいとこだけ←

2011⁄10⁄27(木) 00:00
去年の
ここ最近 例えば
理系学問のニュースクイズなんかで
今年のノーベル賞の話題とかが
ぼちぼちでて来ている現在ですが。

……そう言えば 「ノーベル賞検定」とか できないかな~  とか
期待した時代があったなぁ……。  とか そんな事を思いながら。

正直に それ作っておけば 理系をはじめとして 文系社会とで
それなりの規模の検定作れる気がしません??  なんてね。
――とりあえず 過去の検定思い返しても 物理化学の検定無い気がするし。
……そして おかげで 理系その他の弱体化が激しい気がするし(涙)

……考えてみたら 今年のノーベル賞の結果知らないなぁ……  と いうことで
とりあえず 去年の騒然となったノーベル賞の画像を載せておこうと。
メモが正しかったら 「08」。  一応 社タイのネタは結構あるので。

それにしても あまりにも今年のノーベル賞とか知らずに過ごしたので
――帰った時には ニュースでその話題が終わっているというね――
最近の理系のニュース問題はかなり 大変なことになっていたり……。

おかげで この全国大会での自爆率が高い高い……  さて どうしようか。



安定してほしい01安定してほしい02
さて 前回のQMA記事では 気がつけばこのへんの話題書かなかったので
……と いうか 何となく撮りためていた全国大会の話題を
それなりにさっさと消化しちゃいますかというお話だけ。  別名 世間知らずの自慢。
――えぇ。  これやるたびに 世間から見るレベルが下がっていくことはわかってます。

まぁ そんなわけですが 時たまにはこんな回もありますよということで。
――一応 天賢者踏めたのは 様々な運が良かったからということですよね。

……ちなみに だからと言って 理系が特別多かったってわけじゃないので
全体的に「正解率低いけど ボクがわかる問題」とか「難度が高い社タイ」とか
――ほら タイピングって配点基本高いじゃないですか――その辺で
いい塩梅で 剣使うことができたというのが 個人的に大きかったなと。

……このプレイだけだったら 1クレで170個石もらえる美味しい回なんだけどな。

勝手にリスペクト!01勝手にリスペクト!02
ボクが勝手にリスペクトしている ぺむら先生とあたりました。
……わーい!!  でも 相手チーム~  強い人だからとても残念~
……まぁ 一応 勝利はできたということで 良かったと思うことに。

――まぁ もっと一般的に書いてしまえば 賢将さんを的に回したわけで。
……ひとまず 今回も ちょこちょこと全国大会回したりもしていますが
そして ちょこちょこと賢将さんその他には遭遇するのですが
そのたびに 敵チームに回っていく……  このへんの運は無い感じです。

先生 LSじゃなくて 何故だか文系投げていましたが……。
――ちなみに 自分で投げた理系は しっかり剣なしで回収できたので良かったか。

自分の実力が無いのも要因の一つだと思いますが
勝負で負けることも結構あったりするんですよね。  悲しいことに。
――最初は ペース早かったので いけるかと思ったのですがね……。

ただ このマッチに関して少し 残念に思うこととしては
タイピングなどで「呼びかけ」とか 自己主張するべきだったなと。

……なんというか とっさに出てくると このへんの気が回らないんですよね~
――こうですから 先生のブログにありがとうございましたとか書けませんし
なんだか いろいろと機会逃したな~  とか 思うわけですよ。  ……はぁ。



上がらねぇぇ!
さて わかってはいたんですが。
わかってはいたんですけどね~
上がらない。  上がらないよ~!!!
黄金への道は遠いよ~!!!

――さてさて 前回の話の話題とした「デス・スター」ですが
実際に ここに埋めるまでに ライトのボクにしては結構な労力がかかりまして。
……なんというか 結構心が折れそうになりますね。  なんだか。

白銀の時は1000個たまれば 階級上がってくれることになりましたが
黄金レベルになると2000個必要になる……と 言うことで まぁ 二倍。
関係ないとは思うけれども 白金だと4000個と……  うん。

――何となく いろいろな人の心を折る「デス・スター」 恐るべし。

TOP