言うだけなら自由なはず?

2011⁄10⁄22(土) 00:00
パスポート
一応 ニュースクイズで
この前の火曜日の時点ではまだ
正解率表示されていなかったから
まぁ その部類なのでしょうか。

なんだか これの場合は
英語でなんだとか考えるよりも以前に
「X」の文字があてがわれているようですよ~

数学のxと同じ感覚??

おそらく 最近の風潮的に
性別が入れ替わって生まれてきた人もいますし
そのような人に適応されるのではないかと思うのですが
やっぱり 世界各国では このへんの対応が
進んでいるところもあるんですね~

――と 納得するぶぶんもあるのですが よくよく冷静に考えてみれば
「別に オーストラリア人でもないし そうじゃないとオーストラリアのパスポート
手に入れる手段ないんだから 知る余地とか無くね??」みたいに
思ってしまったりするのは……  もう このゲームに関しては仕方の無いことなの??

そして この情報をどんなふうにキャッチしたのか
この問題制作者の 情報網について 何となく気になったボクでした。



どもども こんにちは~  今日も?  特に画像とかはありませんが
ここ最近 鬱にならない話題を考えてみたら 正直に
このへん書くしか思いつかない自分がいることに気がついたので
遊びの要素……と 言うか QMAメインの話題でも書いてみますか。

えぇ。  もう このブログの上では 浪人生らしさを出し始めると
鬱な空気が強くなってくるような気が最近半端ないからwww

――まぁ 流石に毎日現実逃避していられるような世界ではないと思いますが
毎日 そんな話書き続けてたら 見る気なくなっちゃうでしょ??
……元々 こいつの書く文章なんて 長い上になんの意味も無いんだから。

そして そもそも こいつの場合は 理由づけも長いんだよね。
――はい。  すいません。  まぁ 適当に書きますよ。

今度あるだろう紫宝魔人に向けて。  個人的に なんだか
結構危ない雲行きになっている気がして 冷や汗が止まりません。
……なんというか ボクの立場ですから「模試」というものが。

ボクは神戸大学志望していますが ここに関しては オープン模試もありまして
当然 それはボクも受験する(と 言うか できると書けばいいのでしょうか?)
予定なのですが それの(少なくとも)関東での開催予定日は11月13日(日曜日)。

……で 今までの開催日程的な話から ちょっと類推してみますと
全国大会終了翌週に 魔人が突如出現……する機会はそうありません。

そのこと考えると ボク 魔人戦が行われるときに模試受ける羽目になって
結果 得意ジャンルの魔人なのに そう 簡単に相手出来ない事態に陥りそう。
……ふぅ。  本当に全くだぜ。  まぁ 浪人生なら仕方ないこと。

と 言うわけで 満足に魔人狩りに(どちらかというと 狩られる側だろうけど)
出発できないことなら もう あらかじめ諦めておこうとも思いましてね。
……多分 友達で固まって~  みたいなことにもならないだろうし
やっぱり 模試の前日なんかは しっかり勉強した方がいい気もするし。

そう言えば 9月は黄玉だけで ちょっと 倦怠していたような気もするなぁ……
……あの時は ロケテ準備とかで忙しかったんじゃね~  って 流したけど
あの時 どうにかなっていたならば ボクも しっかり参加できたかもしれないんだよね。

……又は しっかり アニゲーの時にデバッグとかしておけば~  みたいなベクトル。
……まぁ 終わったことに関してうだうだ言い続けて持って気もしますがね。



そう言えば この前 友達と「受験から目をそらした」話題として
QMAⅨってどんなものになるんだろ~  みたいな雑談していました。

……よく考えてみたら クロニクルを読んだりした時にも思った気がしますが
このⅧの段階で 結構 トナメとかそちら方面の基本的なモードは
個人的には 結構完成してしまったのではないか~  みたいな気はしますよね。

まぁ 個人的には コンマイが 余計な事しないでくれたら~  みたいに思うところ
正直に 結構 思ったりするのですが じゃ どんな所変え得るかな??
……みたいな雑談のテーマで 当日 くり広げられたりしたわけですよ。

――まぁ 個人的に「勝手に言っているだけ」なので なんの問題も無いと思うんですが。

ひとまず ときどき声上がっている……かもしれないけど
もう少し 組の数は増やしてもいいんじゃないかな~  って
個人的には思ったりするのですが。  上ドラ下ドラとかじゃなくて。

Ⅶの時には 内部マッチングなんかがあったようですが そんな風に隠すんじゃなくて
もう別の神話の動物とか連れて来ちゃって こう 組の間の階段を
若干 なめらかにしていく。  ――で 優勝拉致は用意しないと。

――まぁ そうなると 逆にまどろっこしくなる可能性もあるから
数は 一個二個くらいで良いんじゃないか~  みたいな。  言ってみただけ。

新しい形式は なんだか 作ったら作ったで なんだか適合しない気もするし
むやみに増やされたくないな~  みたいな 個人的感覚。
……まぁ 増やすんだったら NJにサブジャンルできたら面白いかな~  程度。

まぁ 作るなら作るで どうなるのか ちょっとわからないですが
大雑把に 理系文系社会の学問っぽいところをあわせたサブジャンル作る
……と 残りでどんなふうに組み合わせるか全く思いつきませんが。

うん。  その話題の中では「サブジャンル4つに戻るかな~」みたいな
結構無責任な予想 立ててみたりもしましたがね。  うん。

アニゲ芸能スポーツは今までのがそのまま通用するかもだけど
残りのジャンルはどうするのよ??  わけられるのか??」
「え??  社会はその他がごったかえしてるから どうにかなるんじゃね?
文系……は 日本史世界史分けてみるとか。  LSは知らん。
理系は……地学作ってほしいな~  その他は科学史・数学・コンピュータで良いじゃん」

……お分かりのように 最後の方は 明らかに俺有利にしろ状態です←

……まぁ こんな事書いておいてなんですが もうここまで洗練されてますし
どちらかというと トナメにはもう 逆にあまり手出ししない方がいいのではと。
――その分 協力に力入れて行くのもまた 面白いものだと思いますがね。



えぇ。  この原稿上げて 下書きにおいてから 「アレ」の存在に気がついたんですよ。
――何か 大切な事を見落としているような気がするのは 多分 それが原因なんだよ!!

TOP