とある浪人生の、とある三連休

2011⁄10⁄11(火) 00:00
不規則だと不規則だと00
こう ダイヤが結構乱れてきたりするとニアミスっぽい光景見えたりしますよね~
――普通のダイヤだったら ここまで接近している電車の状況を見ることもそうない。
なんだか 体感50mくらいまで近くなっていた気がするけど さてどうなのだろう。

……何故だか知りませんが ここ最近の電車の乱れ率が
日々 上昇している気がします。  ――原因は考えないようにしよう……。

――あ。  この調子が続くの 正直 辛いですか。
――読みにくいんだったら ちょっと こっちも工夫考えてみないとですね~
……じゃあ 何か できないか考えてみようかしらね~

今日 書こうかなと思っていたネタは この三連休の話だから……。


10月8日。  
確か晴れ。
今日も、いつものように予備校にいったよ……。  だるかったな~。
ただ、予備校に行く途中にちょっと興味深い光景を目にしたんだ~!!
 
一日目 
なんだか、お祭りのような物をやっていたみたいだね。  状況的に。
あとからお母さんに聞いたところだと、ドイツフェアをやってたようなんだけど、
なるほど、見えるテントの屋根もそんな風に見えるな~。  ドイツ国旗。
 
協賛? 動機? 
動機のような物はこんな感じなのかな~。  なんだろ。このムダ知識。
……ボクも知らなかったよ。  どうでもいいけど、また、知識が増えた気分だな。
 
そして、東京ドイツ村ってまだ開いていたんだ~。  知らなかったな~
アンデルセン公園やらドイツ村やら、このへんの公園のような物って
ここに住んでいるボクでも、何となく影が薄いような気がするなぁ。
 
なぜだろ 
ただ、何故だろうかな。  今日、ここで買ったもの、思いっきり
ドイツとは全く持って関係ないものを買っているような気がするのは。
――まぁ、ここで当分補給しておけば勉強にも役立つだろうと思う気もするし。
大変よくできました。  でも、その後の勉強はそこまでできなかった気がするよ。
 
……いや、それはただの思い込みに過ぎないかな。  気分って大切だよね。
※そう言えば、関東周辺以外の人でも通用するのかはわからないけれども
「給食当番」というのは、ボクは家の周りでよく見るんだけどね
あげパンを移動販売してくれるワゴン――東京ではレストランも展開しているらしいよ。
 

10月9日  
てんき:覚えてないけど空が明るかったからやっぱり晴れじゃね?
二日目 
まだ、お祭りはやっていたようだよ~  でも、売ってるもの全部高いな~
 
ドイツらしいねドイツらしくないね
――そして、会場の裏で何故か売っている焼肉丼。  何故ここにあるし。
 
なんだか、会場のアナウンスに従ってみると地元の食べ物フェアも
このドイツフェアに乗じてやっているって言ってたよ。  だったら……
……今日のお昼は、いつもと違うものとか食べられるんじゃないかな~  ドキドキ。
 
もはやインドキーマカレー
インド人風のおじさんが「マゼマゼ~」ってめっちゃ宣伝していた
「インド風カレー」の屋台が開いていたから「ノリ」で食べに行ってみました。
キーマカレーです。  普通に食べてたら500円じゃ絶対収まらないよね~!!!
 
とっても得した気分になったよ!!!  おじさんのお店ってどこなんだろう。
 
あとは、昨日もいた大道芸のおじさんたちもとっても頑張っていたよ!!
――あの辺の演技って、どこでどんなふうに学ぶものなんだろう。
――まぁ、それができる機会があっても、ボクには到底無理な話だろうな~
 

10月10日  (体育の日)  
てんき:晴れてたらいいな~。
今日は終始予備校でした。  はい、ワロスワロス。



――うん。  絵日記風に文章書けないかな~  って思ったら
見事に自爆しました。  うん。  かなり疲れたよ。

……そして この三連休の話題書こうと思ったら 最終日が適当な羽目に。
常識的に考えて 予備校の勉強記録は最終手段以外の何物でもないよね!!!

……てか イメージ的に 句点を入れてこれないかな~  とか 思ってみたけど
――地味過ぎて 全く的が外れた感じだよね~  まぁ いいか。
――まぁ 浪人生は浪人生なりに 楽しめる休日を想像して行くもんだよ。  きっと。

TOP