書けるものから

2011⁄10⁄10(月) 00:00
けいおんですし
とーんでいーっちゃえ……

……とにかく みているアニメのばらつきは
ボクがこうなった時から
何ひとつ変わっていませんよね~

――と 言うわけで
「けいおん!」問題を引いた時には確認を怠らない。

……が 携帯写メの準備がのろくて
そのおかげで 十分な回答時間を
確保できないという
本末転倒が売りなのっぴぃさんです。

……てか このような形態の問題ってニュースクイズとして出すけれども
期間限定ネタになるような物がメインだと思っていたんだけれどもな~
……削除を単純に忘れていたのか否かはわかりませんがね~

――まぁ これはアルバムだし このへんの議論については
「トンちゃん」の問題が未だに残っていたら考えることにしましょうか。

……まぁ これに関してはみーたん(ここでは一般的な「ミューたん」総称)の
マジックペット・マーティの記念として残しているのかもしれませんがね~
――うん。  流石に残っていないか。  まぁ いいか。

……そして 日常の問題が出てきたとしても全く対応できる気がしないボク。
……浪人生だもん。  しょうがないよね~  (良いのか悪いのか。)



てなわけで 特に「これ」といった書くネタを考えないで
ひとまず 思ったことを書きなぐろうと思ったら QMA記事でも
しょうもない事のごった煮になってしまうのは まぁ しょうがないこととして。

どうも のっぴぃです。  フィギュアが痛手だったから QMAの方も
徐々に自重した方がいいのかな~  といった 浪人生らしからぬきっかけに
逃げ込んでみようみたいな逃避行動が始まった模様です。

キツイですキツイです……
まぁ ちなみに 半ば 回収する気力が落ちつつある恐竜検定はこんな感じ。
未だに S安定しませんが まぁ この時は問題運が良かった。

聞いたところによりますと この検定の問題回収のメインの方はといいますと
先日にもちらりと書いたような気がしますが「普通に検索した」物では
明らかに 出てこない問題も 結構あったりするものですから……。

問題集サイトが出てこない限りなんとも言えませんが 主な回収方法は
「ウィキペディア」の「絶滅した動物一覧」等のページを引っ張ってきまして
一つ一つのキューブに記載された文字を見ながら「それっぽい名前」の動物を
地道に探し出して それを回収して 問題が出てきたら打ち込んで可否を判定する……
……みたいなのが 一番能率的な回収方法だそうです。

――これだけ無理ゲー集が漂う検定も 結構珍しいんじゃないの??
――そして こんな臭いが漂う検定の問題晒しをする勇者もそうそういない気がする。

……余談ですが これでも ボク 回収するために溜めこんだ写メが多くてですね。
――先日 形態のメモリーがはちきれそうになったこともありますwwww
……画像ファイルの大きさがただでさえ大きくなりましたし こまめに整理しないと……。

そして こんなのあってから デジタルカメラがマジ欲しくなりました。
――受験後の欲しいものリスト的なもので 保存記事一つ作れそうだな……。



やっと超えたぜやっと300オーバー
先日の社タイサークル。  ……やっと超えたぜ 300点。
まぁ これくらいまでになったら トナメで適当に投げる程度には
育ってくれている……のだと 信じたいところなのですがね。

――まぁ これでも 身内の友達内で投げるのならどうにかなるかもですが
店舗大会などで使おうと考えた場合には 未だ
自爆率が割合高かったりして まぁ 悩みどころってところです。

――でも 先日記事の中でぼやいたとおり「理系その他」
徐々に刺さりにくくなってきているものですから 一本槍では
流石に 無理が出てきたところ……を 考えると 評価すべき。

――そして 一位を狙いに行くまでの実力が無いのも事実です。  はい。

……ちなみに そんなのっぴぃさんですが 社会のグラフが下がるのが嫌なので
おそらく 琥珀魔人も真面目に参加せず 検定に籠るかもしれません。
――の 前に その間にQMAったりするのかな~  みたいな問題。
(↑紫宝魔人もこの勢いだったら 受験的にできなさそうな臭い満載だし。)



※ちなみに この話は 三連休前にたまった写メメインに構成したものです。

TOP