どうも、世間に乗れない男です。

2011⁄10⁄09(日) 00:00
どうも ここ最近衣替えの波にうまく乗り切れていないのっぴぃさんです。

小学校時代は 周りの見た目とかも全く気にしないで生活できていたのですが
――あの頃はね~  思春期を経て 人からの目を気にすることが
できるようになりましたね~――それ以降は 季節を考えた
生活を心がけるようにしています。  まぁ 個人的にはね。

流石に 現在になって真冬でも半袖半ズボンで走り回ることは無くなりましたが
――ただ 小学校時代から「暑さに極端に弱く 寒さには強い」という
根本的な性質などは 未だに 何ひとつ変わっていないボクだったり。

……まぁ 最近半ズボンから距離を置いていたのは 毛の話がありますがね。
(↑とはいえども この電力需要の中 引っ張り出してました 半ズボン)

……そして 学生時代には「カーディガンの着用を全くしない」という
――別に 見てくれでは判断されないだろう部分では
自分の生活を快適にするために 着用しない部分もあったりするのですが。

それはさておき そんなこんなで毎日 一般人らしく見せるために
絶え間ない努力を欠かさないボクですが(←若干日本語がおかしい)
それでも「君の半袖は眩しいぜ」という批評を頂きました。

……あれ~??  これでも 擬態用にカッターシャツ着用なんだけどな~
――どこでボク 私服のチョイス間違えたかな~……。

気がつけば 予備校の中も 結構冬用と思われる着こんだ人間とか
明らかな 冬用ブーツを履いている女子とか
現役生を含めるのならば 学ランとかその辺の冬服が映える時期になっています。

……うん。  本当に 衣替えという物の波に乗り切れていないな。
――と ちょっと特殊かもしれない悩みを抱えた今日 この頃。



さて 朝礼などで何を言えばいいのかわからなかった校長先生が
カンペ用紙をちらちらと覗きこむのと同じように ボクの場合は
若干記事ネタに困った時には 適当に ボクが生活した中で溜めている
写メの中に 何か 面白いもの無いかな~  って 探すのがお約束。

――ただ こうなるのは仕方ないことなのかそうじゃないのかは知りませんが
何故 携帯のデータフォルダには只今現在 食べ物系統の物しか置いていないのだろう。
……さすが浪人生。  日常生活の中でのネタのストックがなさすぎる。

マックリブ01マックリブ02
深いことは気にしないで マックで売ってたリブさん。
まぁ 写真から薄々そんな気はしていましたが 普通のバーガーより
サイズ 若干でかいよね??  まぁ 悪くは無いけど。

――でも 浪人生(別名 全く運動も体操すらしない青春人)が
間食として食するのには 心配を覚えざるを得ないカロリーはありますよね??

まぁ カロリー云々はあとで一人がっつり悩むとして
時たま 「○年ぶりに復活!!」みたいなバーガーが売り出されたりしますが
ぶっちゃけた話 その前に売り出されていた味なんて覚えていないから
なんだかんだで 初めて食べるような気分に浸るのはボクだけでしょうか??

――こっそり 新登場って書いても バレやしないだろうし
気づいた人も あまり 指摘するようなこともないでしょうwww

オム弁
まぁ そんなノリで続けようと思っても そりゃ 毎日のように
浪人生 健康管理の意味でも間食食べて その感想なんて書けませんから
適当なタイミングで 普通の飯の話題に話持って行かなきゃ。

ちなみに これは とある某日のボクのお弁当。  オムライス。
――考えてみると ボクが高校に入って弁当を持参するようになってから
母親の弁当のバラエティーが豊富になってきたような気がします。

――なんて ちょっと偉そうな雰囲気で書いていたりするけれども
こののっぴぃ 今までのどの段階においても「普通に消費者」。
……真面目に弁当作ったりしません。  一人暮らしできるのだろうか。

バラエティバラエティー
さて 先日「食える店がねぇ」と批評した予備校から徒歩5分圏内に
ありがたいのかそうでないのか開店したフードコートの方の
中身に何が入っているのか見れたので確認してみた。

まぁ 赤く囲ったのがはなまるうどんとかラーメンとかカレーとか。
……まぁ フードコートに入っててもいいかなってレベルの物。

――大阪ではたこ焼き系統も赦されると思うけど さて 関東ではどうだろう。
……と 言うベクトルで判断がよくわからなかったから たこ焼きは次点。
でも 個人的にはありだとは思いますがね。  好きだから。

一見して青く囲っているフライっぽいものを売っている店もよさげですが
いざ蓋を開けてみたら デパート地下のお惣菜屋さんと
まるっきり やっていることは一緒だという罠だったり。

そして その他の店は「フードコート」として名乗るのは
はたして どうなのよと心から問いただしたい面々だとボクは思う。

……と 言うわけで ラーメンも気軽に手を出せるか微妙なレベルだし
この場所で手をつけられそうなのは せいぜいカレーかうどんか。
……カレーならば 松屋に行く方がいいや。  最近は 土曜の昼カレーうどんだし。

――と 言うわけで 今のtころはこちらに来るあてはなし。
残り 二店舗入れそうな穴がありますが そこにまともな枠が入ることを期待。
――しても ボクがここにいる間に開くかはかなりの疑問。

くろざるくろうどん
そして そのことのついでですが 毎週土曜に通っている
津田沼駅前のカレーうどん専門店の方のお話。
――今度は ブラックカレーなるものを頂いてきました。

先日の 辛口カレーは 油が浮いているような感触でしたが
こちらは まぁ ルー自体にスパイスが入っているような感覚なので
熱くてもむせることは無い……ですが 猫舌で上手く味覚が働かないので
ぶっちゃけますと 厚い方の批評はできないに等しいです(白目)

でも ざるを食べた限りだと かなり行けると思いますね~

さて レギュラーのメニューの中で試していないカレーうどんは
「イタリアンカレーうどん」だけなのですが 激しく地雷の匂いが。  どうしよう。

TOP