ほんわかほんわか

2011⁄10⁄05(水) 00:00
ここ最近 アニメ系統の話題で記事書くことが無かったし まぁ 適当に書きますか。
――前のクールでは 一期も(まぁ オンタイムではない物の)見ていた
そして ラノベの方も見ていたということで バカテス「だけ」は
適当なタイミングで ぼーっと 確認していた感じです。

……うん。  一期と違って 原作重視の内容が多かったね~
――この 一期のストーリーと織り交ぜたときに不具合が出る所だけ
オリジナルの設定入れてみた~  みたいな感じでしょうか。

……そして 腕輪の話とか ハイランドネタとかが使えなかった影響で
常夏コンビが「ただの後輩いじめている暇な高校三年生」という
キャラクターの動きにいろいろと不具合が出ている点なんかが
個人的に 結構もったいなかったな~  みたいな気がしますね。

そして ラストがお化け屋敷ですか……  通過点にしか見えないのですが。
――てな訳で これでアニメ終了とかできない気がしますね~
……なんだか いろいろと不完全燃焼感があるような気がする。

とか 言っておきながら まぁ やっぱり オリジナルストーリー出すとか
もう少し 原作で追えるストーリーとが増えない限り やっても意味ない気もしますね。

……ほら 禁書目録も 在巻数すでにあったから 三期考えられたわけじゃない??
……みたいに思うのは まぁ 気にしたらいけないのでしょうかね??

さらに ラノベ関係で全く関係ないかもしれないけれども
今度出てくるシャナの最終巻の表紙のシャナの姿が制服っぽいですね~
……なんだか 学園から離れた時点で買うのやめたボクとしては
「受験が終わったあと」だったら 考える価値あるかもと思いました。



着弾01
……と 言う塩梅ですんで
今日は このむやみにでかい
――ためしに机の上に置いて 
ぬいぐるみとかも一緒に写してみたら
ちょっと 違和感があるような大きさの――
袋についてひも解いてみようと思います~

まぁ 補足つけておきますが
「アニメイトでもらえる最大サイズ」の
袋となっております~

――そうでもなきゃ あまりにも不自然だしねwww
記事内容的に。

着弾02
ちなみに 意味なくゲーセンに
もっていくとこうなります。

……思いましたが ゲーセンって
プライズも含めてむやみにでかい荷物を
持っていくと なんだか 浮くような
気分に浸れるのはなぜだろう。

着弾03着弾04
買ったのはこれ。  袋の中身 開けてみました。
……まぁ ストラップの方は深いこと 考えないことにしましょうか。

着弾06着弾07
開けてみる。  ひとまず 早く外に出してみないと「浮遊している」あずにゃん。
……気分的に 何となくみーたんとキャラが被るような違う気が。

まぁ 眺めてみた第一印象は。  なんだか フィギュアの周りだけは
ほののんとした空気が漂っている気がするのは またまたいいですねぇ……。
二号の存在もまた この空気にアクセントをつけてくれるということで。

ついでに この台座(?)の方は 普通のフィギュアと全く違いまして
カーペットですね。  もはや。  まぁ 寝っ転がっているからできるのかな??

着弾08着弾09
あえて 加えてみるとするならば このクッションが台座と言えるのか??
――うん。  角度変えてみるとなおさらいいですね。  個人的に満足。
この 「フィギュアを持って気分が安らぐ」みたいな意味では 買って損は無かった。

――えっと なんだか フィギュア買った話題書いた時には毎度
書いているような気がしますが ひとまず 受験生には
漫画とか買うよりは このへんで金を落とした方がいいという話がありましてね
(↑そもそも QMAここまで来てしまった人が言い訳できる話題ではない。)

――ちなみに このクッションとかもそもそも「固定していない」ので
それに加えて持っているねこじゃらしも取り外し可能なので
とにかく 失くしそうなものがいっぱいあるというのがね。

着弾10
あとは 先日買って来た
「京アニあずにゃん」と並べてみたのですが。

まず第一で フィギュアの形態が
「寝っ転がっている姿」なおかげか
本当に 台座(?)が横にとにかく
だだっ広いんですよね……。

と 言うわけで 買う時にはこの台座
出ていなかったので考えていませんでしたが
これを どこにおけばいいのか。

さて 全くアイディアが無いぞ……。

ついでに この台座 めっちゃ埃たまりそうで それ回収する手段がなさそうなのだが。

TOP