半年ぶりに

2011⁄09⁄19(月) 00:00
初らしい
一応 ボクにとっては地元問ってやつでしょうか。
流石に 今年の首相の足元ですからね~
一応 津田沼。

……いわゆる 結構栄えている駅だけど
市境にありますね。  津田沼駅。

まぁ こんな感じで 先日のNHKでは
首相が選挙活動していた~  って
津田沼駅 写しに来ていましたからね~
  そんな場所。

……それにしても 千葉県出身者で初だったのか~
山口県出身の首相経験者は結構いましたよね??
  確か。

まぁ 流石は長州って言い方が一番いいのでしょうか。




てなわけで どもども のっぴぃですよ~
世間的には 絶賛 三連休――らしいですが さて 皆さんはどのようにお過ごしで。

それにしても この休みがもう 一週間ずれていたならば
しっかりと シルバーウィークが今年も誕生していることになるのですが。
……次に 正式にシルバーウィークが観測されるのって いつになるのでしょうかね??

ちなみに 浪人生には連休なんてありません!!  と 言わんばかりに
今日も この後 しっかりと リアル生活の中では 予備校に通う羽目になります。

……まぁ ここまで来たならば 流石に 気分乗るのらないはありますが
勉強が嫌だ~  って 予備校サボるようなテンションにすらなりません。
――と いうか 元々 無遅刻・無欠席通してますがね。  前期からのシリーズでは。

……さて 今日は まぁ いつもの通り 社タイで引っ張ってきた
問題載せましたが この先は 基本 QMA関係なしで続けて行く……ことが
できたら良いな~  みたいな感じでしょうか。  ふむ。

巷では jubeatのバージョンアップとか~  で 盛り上がっている人も
まぁ ブログ巡りしている段階ではちらほらいたな~  とか思いながら。
――うん。  ちょっとばかり 日付的には遅いのはわかっていますよ??

そもそも こいつ jubeatやってたの??  なんて思われる方も
もしかしたら ちらほらといらっしゃるかも知れませんね??
――サークル活動が始まってから知り合った方もいらっしゃいますし。

とりあえず 腕前としては「めちゃくちゃ下手」ですが
一応 ぼちぼちと やっていたりはしていました。  4月までは。

4月以降??  いや やる気が無くなったからすっぱりやめました!!
……と いうことではないのですが まぁ できなくなりました。
物理的に。  まぁ データが無くなったが如くと言うのでしょうか。

あれ以来 結構 カード持ち歩くのが面倒に思っていたボクは
痛スイカを作って みーたん(ミュー)……改め パスのデータを
全て この中に移す~  みたいな作業をしたのですがね……

まぁ その時のQMAはすでに パスを台にあるキノコみたいなところに
タッチするだけで データの読み込みができるようになっていたからいいのですが
その時点で それに対応していないゲームなどはやることができなかったということで。

――まぁ もっと 具体的に書くと それ以降
「jubeatのデータの読み込みができなくなったぜ」と言うオチ。

……まぁ 元々 ボクのゲーセン生活はQMAだけでも十分だった感もありますし
――前々から このゲーム「も」やりこんでいる友人曰くところに
「お前に 音ゲーの才能は無い」と 言われていましたからね~

……まぁ 音楽の系統について否定される筋合いは無いとは思いますが
別に それまでの話の内容的にそうでないことは容易にわかりますし。
(↑これでも 一応 音楽に関してのプライドの方はありますが)

音ゲーに関しては まぁ 確かに 何か自分に会ってないな~  とか思いましたし
人によっては この言葉で根畜生って思って奮起するかもしれませんが
ボクの心の中には「適材適所」の住み分けが 人以上にはっきりしている節があるので。

……と いうわけで 放置し続けて約半年余り。
――先日 それがバージョンアップして ポップンやQMAと同じように
データをタッチ一度で読み込むことができるようになりました。

……さて この段階で気になることなのですが このデータはたして
「180日」というデータ保存期間を無事抜けて 一応 残っているのでしょうか??

――やりこんでいなかったにしろ 例えば マーカーなど
保存しているはずのデータは ひとまずどうなったのだろうかと気になりません?
(↑今は 360日になったようですが それは そのような設定になってから
「新たにプレーをした」場合にのみ適応されるらしいですからね。)

指らしくないから。
……説明が毎度のように長々となってしまいましたが
そんな ドキドキ半分 期待半分……と いうか 一体どうなっているんだろう
という気持ちで 稼働当日 調査しに行ってきましたよ。  穴場のゲーセンで。

――結論。  ギリギリセーフで データは生きていました。  良かった。
……と いうわけで まぁ 細々ながらも QMAで頭が働かなくなった時など
時たま 乏しい成績を晒しに行くかもしれません。  よろしくです。

ついでに まず 起動直後とか写メろうと思ったのですが
ゲーセン 結構暗くて 画面だけぴかぴかしていたので
もう 何をやっているのかわけわからない状況になってしまっていたので……
……画像チョイスが若干おかしい点は 気にしないで上げてください。

……と もともと乏しかった成績などの方ですが……
……半年間 全く16このパネルに関わらずに生活してきた影響もあり気か
ひとまず 怖くてレベル6・7くらいまでしか触れませんでしたが
――いや~  全く反応についてこれていないね~

――まぁ これに関しては 元々の腕もあるから
一概に これだけ下がりました~  って言えないのが現実。

とりあえず わざわざリハビリ~  みたいなことは出来ないと思いますし
何度書いてるかわかりませんが 出来るときにできるだけやります~

――ひとまず 今まで使っていたマーカーとは感覚が変わっているので
これを どうするか ちょっと 考えて行くべきかもしれません。

……マーカー オーソドックスに花とか してみるかなぁ???

TOP