朱雀

2011⁄09⁄10(土) 00:00
スザク
前回のQMA記事のまとめ。  スザクに狩られた。

――ポケモンのブレイブバードみたいなの
モロくらった。

――そんな流れですので もう一度登ってみたわけですよ。  塔。
幸いなことに 今回の塔の高さはかなり今までに比べると低いですから。

……実際は あまり回していないので 聞きかじったらしいとまでしか言えませんが
Ⅶの時代は 洞窟はあとになるにつれてどんどん深くなっていったとか。
……それを考えると 今回はその流れに竿を刺したことになりますが。

でも よく考えてみると どんどん深くなるにつれて そのプレー時間は長くなり
ゲーセンで協力する人が多発した場合 その回転が鈍くなりますからね~

――どこもかしこもが 台を二桁代導入しているならまだしも
例えば 2サテしかない店でこれを長々とそろって始められたら
それを待つ人の気分などは 相当ひどいことになるでしょうからね……。

個人的には やっぱり このような体型のゲームでプレイ時間がどんどん伸びて行くのは
あまりいいことだとは思えませんからね~  せめて 12階までが限度じゃないかな??
……みたいなこと コンマイが考えているのかいないのかはさておきとして。

ダークドラゴン
塔を登る。  その途上で 
ダークドラゴンに遭遇しました。

……登場シーンはゲットし損ねたので
雷ですが まぁ。

――あとから考えると
塔のてっぺんにいるべきなのこいつなんじゃね?
みたいな気分に狩られるような気がするのですが
深いことは考えない。

スザク討伐01スザク討伐02
なんだかんだで撃破。  やった~(←引き延ばしたわりにはあっさり終了)
正直に ボク あまりメガホンとか使った覚えがなかったりするのですが……
――正直に 理系(生物除く)や社タイが出て来てくれないと役に立てる気がしません。
自信持って回答出来るもの あまりありませんので……。

踏破成功
そして 階級(白銀)の割には
あきれるほど弱いですから。

……トナメとかに出たら
踏み台になるためだけに来たのではと疑われそうwww

――みたいな 諸々のことは この点数の
雰囲気からしてわかるでしょう……。

ドラゴンハットスザクの翼
てな訳で 討伐したからには もらえるアイテム。
先ほど(速足で流しましたが)ダークドラゴンも一緒に討伐したので
こちらも 同時にもらえたことになります。  あまり意味ないけど すがすがしいね。

……みたいな偉そうなこと書いていますが ぶっちゃけて 足手まといでした。
……うん。  お調子者って言うのかな??  世間では。

――そう言えば ダークドラゴンの帽子って巷では結構流行ってましたね~
……何か 背景描写のような物でもあるのかしら?  ドラゴンはかっこいいけどwww

何処かで見た気がオーズ←イメージ
さて てな訳で 早速装着してみたわけなのですが……
――うん。  なんだか ガーディアンセットついでに装着しているのには
特に 理由とかはないはずなんだけどね。  うん。――
……個人的には 「仮面ライダーオーズ」のアンクやタジャドルコンボを
どこか ほーふつとさせるようなデザインに見えてならない。

ちなみに 参考画像では左側がアンク(ここではロスト・いわゆる怪人)で
右側の方が 仮面ライダーオーズ・タジャドルコンボです。  鳥の炎属性。

――特に アンクの方とはめっちゃ似ている。  後半のロスト消滅後に特に。
本編がわかる人は これ 結構うなずいてもらえるのではないでしょうかねwww

一緒に上ってみたまた昇ってみた。
せっかくなので その後 友達とこの格好させてもらって
塔 上ってきました。――勝手に載せますが……事後承諾。
……なんだか ちょっと 重たそうですね。  ミューちゃんにこれは。
※コンピュータパーツはぶっちゃけ 外すの忘れましたOTL

――ただし いくらアンク(呼称決定)つけたとしても
炎の特殊能力がつくでもなく そもそも ボクのもとのレベルはアレなので
……正直 めっちゃ足引っ張って まともにスザクの顔すら拝めず。
……地雷っていやだね。  自分が自覚しているとなおさらさ……。

――てな訳で ボクがこれ以上塔登れるかも危ういですよね~  きっと。
……じゃ これ以上金のクマフィー増えることは無いかな~  みたいな。
……まだ この系統でやっていないのは サークル・店内協力か……
――ボクにはたして これができる機会は訪れるのでしょうか。

TOP