出たけど・終わった・出ないかな?

2011⁄09⁄05(月) 00:00
…。
基本的に ちょこちょこと
ラノベ買わせてもらっているボクですが

――流石に これは無いよな……
みたいに思ったら迷い猫。

……ひとまず 表紙見た瞬間に出てきた言葉が
「誰!?」

そして 帯についているセリフから
「希らしい」
と言うことは判別できましたが

「ネコミミのような癖っ毛」等で
まぁ 完全にイメージが固まって
アニメなどでの補完が済んでしまった
キャラクターにこれは無いだろうと。

まぁ ストーリー的に
(そこまでおススメしたいとか思うまでには行かないけれども)
……よりは多分 主な声優効果も兼ねて
――買い出したきっかけは忘れましたが――ぼちぼちと 買って読んでいました。  迷い猫。


例えば ボクが途中で読み進めるの放棄しているラノベとして「シャナ」等がありますが
基本的に「学園」パートが好きなボクの個人的価値観として
「学園パート」が完全に削られてしまったからには……みたいな理由でこれは止めました。

そう言えば 狼と香辛料などは そもそも なぜ読みだしたのか
そのきっかけから忘れてしまい その結果 なんだかんだでうやむやに。

まぁ 迷い猫の場合話の進め方は 海外編は何か 無理があるような気がしましたが
それ以外は まぁ 気にせずに読んでいて 普通に考えたのならば
「それを切る」理由が思い当たらないはずなのですが……  うん。 手が出せない。

――まぁ ボクの立場がら(浪人生)だったら「だって 受験が近いじゃん」って
声高らかに宣言出来たのだったら これはこれでカッコイイ気がしますが
ボクが今回 手をこまねいている主な理由は「絵師」の一言で終わりますね。

世間ではぼちぼちと噂になっているらしいですが 原作者と絵師さんがけんか別れ?
したそうで まぁ 版権がうんたらかんたらで 原作をしのぐ勢いで
売り上げていた漫画の発売中止とか(買ってないがな!!)いろいろとあったようで。

……いや~  この騒ぎで ラノベ業界の暗いところとかを
ぼちぼちと 垣間見れるような気がしました。  絵師さんって強いんだね。
……そして 改めて 表紙の萌力って破壊力強いんだね。

――基本 活字メインでボク ラノベとか読んでいるのだと思っていたのですが
結構 こちら関連で寄せつけられていたというのもあるようで。

う~ん。  もう なんだかんだで 絵直して再販~  みたいなサービス
やってくれないかしらね~  やっぱり 仲たがいは難しいかね~

――そして この変わり切った構成を見ながら「希のフィギュア……
……買うのもありかな……」みたいな 浪費癖が始まりつつあるボク。
――これもこれで また どうにかしないといけない気がするのだがな。

※余談ですが ボクが昔物理教わっていた先生曰くには
「受験生は コミックなどを買うとハマるから買ってはいけない」
「それで余った金は『フィギュア等』の値が張るものを買って収めるんだ」
……と言う 受験生に向けたオタク講義をやってくれました。

――これを信じるか信じないかはまた別として これから受験を控えている
――又は 受験生の方々 こんな過ごし方はどうでしょうかね??



オーズ
それでは ちょっとボクらしくない話題でも。

先日 仮面ライダーオーズ
最終回やってましたね~  
って 書いてついてこれる人がどれだけいるか。

――うん。  地味に見てました。
地味~に。

いつぞや 新聞で特集組んでいるのを見ましたね~
――まぁ 平成ライダー見てみるのもいいかなと思いまして。
……ボクの記憶にあるのは 例えば龍騎とかくらいまでかな~
※でも 一応 忙しい人なりのディケイドは見ました。  これとは別に。

……で これで ある程度はQMA「特撮対策」になるかな~  とか。
……思った時期もありました。  てか 平成ライダーの問題がねぇ。

――ニュースクイズとかで「プトティラコンボを作るメダルを一つ書け」
見たいなの こないかな~ とか 期待していたボクが間違っていました。
……と いうか 本当に平成ライダーって問題として出てこないよね!!!

うん。  まぁ これも時間差と言うことなのでしょうか……
――と 言うより ボクの覚えがある平成ライダーの問題って 龍騎が限度だな。
……それ以上さかのぼった問題って 見たことあります???

――内容の方も書いた方がいいですか??  まぁ 今回形態変化多いですね。
126通り+αですか~  TVの方を見るには ブラカワニは除外で行きます??
……まぁ これに関して 偏りが出るのはまぁ しょうがないかもしれませんが
緑(虫)の混ざったバラエティー 全体的にヤケに少なくないですか??

バッタは 最初から最後まで関与し続けていたようですが(もあるし)
クワガタとかカマキリとか このへんの出番がヤケに少ない気が。
……と いうか クワガタってとかと組み合わせたこと無いよね??

――ガターターとか 何となく相性よさそうな気がするのにな~
……クワガタウナギ 両方とも電気属性じゃないですか~(脚は適当。)
こう いい具合に 電気で絡め取るとかやりようがあった気がします。

……みたいな話 書いていると 見てない人ついてこれませんね。
明らかに 残り少ないですけれども まぁ 話題変えますか。



新生
一番てっぺんとかで
「売りだされていたけれども買わなかった」
みたいなテーマで書いていたのなら

最後は「売ってくれないかな~」
みたいな わがまま言いながら
お開きにすることにしましょうか。

……で 「けいおん!」の復活した漫画の単行本マダ??

完全にわがままなのですが 春から連載復活して
二つの雑誌に漫画掲載しているんだから かなりのスピードでネタが増えて
……だったら そろそろ出て来てもおかしくないんじゃない??  みたいな。

――まぁ この気持ちの半分くらいは「受験でボクから余裕が無くなる前に
ある程度のこと(新入生のこととか)」知りたいな~  みたいな
思いっきり自分勝手な内容が占めていたりするのは秘密のことです。

まぁ なんだかんだ言って「5巻6巻同時発売」みたいな流れ組んで
片方を上級生編・もう片方を下級生編に分けて出版する~  みたいな流れが
目に見えるようですがね。  ……本当に 下級生のプロフィール知らないんですよ。

TOP