サントラ(話題が遅いのは気にしない。)

2011⁄08⁄25(木) 00:00
つだぬま
どうも。  このへんがのっぴぃの生息地です。

予備校があったりなんなりで 
なんだかんだで 予備校生になってからの
時間の三分の一くらいは この土地で
過ごしているのではないでしょうか。

ちなみに 津田沼は今年の高校野球で千葉県代表で出てきた
「習志野高校」のお膝元ということもありまして 駅前やら駅ビルやら
とにかく あちらこちらで「祝・高校野球出場」的な
横断幕が垂れているところを何度も目撃したボクでございますが。

まぁ ぶっちゃけた話 浪人生にはゆっくり高校野球なんて見ている時間もなく
一体 この高校がどこまで勝ち残るのか……そして どんな勝負をしていたのか……
……みたいなこと 残念ながら全く楽しめませんでしたよ。

まぁ こちらの画像の方はと言いますと 先日
津田沼にて社タイサークル回していたら つい見つけてしまったので
「回収とは別の意味合いで」撮影させてもらいました。
……なんだか 気がつかれたかしらねぇ??  まぁ それは無いか。

これ取ったあと「いまいるところ」みたいな風にタイピング書き変えた方が……
……良かったかもしれないなぁ。  若しくは もっと気のきいたボケ解答を
……ジャンル限定サークルでやったら流石にまずいですか。  そうですか。
元々 全くまともな回答できないさ中でやったら 顰蹙ものですよね~

ちなみに ちょっと どうでもいいような話書きますが
右の自己主張なんとかでは 未だに「西千葉接続」と言うことになっていますが
ぶっちゃけた話 結構 津田沼接続の方が多いんですよね~

――なんというか 元々 予備校の勉強が煮詰まったときに回す事が多いので。
……なのに なんで 未だに西千葉接続と言うことになっているかって??

いや 特に深い理由は無いですが「何となく インパクトあるじゃない??」
……まぁ 実際に 今でも時たま顔を出したりするから
嘘を書いているわけではないからね~www  まぁ 深いことは気にしない。



……と。  ひとまず この流れですから QMAネタですかね~
――ひとまず QMAネタの良い所と言うのは 結構記事の持ちがいいこと。

基本的に かなりその出来事があった時から時間がたっていたとしても
結構 バレずにそしらず顔して記事をかけると言うところでしょうか。
……なんて 基本的に思っているボクでも 何となく気になる内容を。

先日 QMAのサントラが発売されましたよね~☆
皆さんは このサントラを買って聞きまくっている感じでしょうかね??
(↑……おいおい。 結構前の話じゃないか……。)

――うん。  考えてみたら 6日の件について必要以上に書いてしまったり
その他 よくわからない記事とか書きなぐったりしていたつけですね~

……まぁ クロニクルの内容を書くのも非常に時期が外れていましたし
「また こいつ よくわからないことしているよ……」的感覚でしょうか。

まぁ ボクの場合は ここ最近「ひとまず 音楽さえ聞ければいいや」という
スタンツができつつあるので ボクの場合はiTuneのほうから
データだけ購入してきた形になります。  安上がりだし 楽だし。
だって 近くのセブンに行って iTuneのカード買ってくれば良いだけなんだよwww

まぁ そんなわけで サントラ恒例の「なんだか 裏がすごいことになってね?」
みたいなお話には参加することが出来ないのですがね……。
……聞いたところによると あの仲好しコンビがすごいことになってるとか?
――なんだか ネタバレしてでもいいから どっかにその画像のってないかしら。
(↑基本的に ネタばれは全く気にしないたちの人間です。)

……そう言えば ボクが今まで買ってみたCD系統ってもしかしたら
「けいおん!」のシングル&アルバムしかないんじゃね??
――うん。  まぁ そんな のっぴぃの偏った音楽事情は良いとして。

そちらの 買って来た(と 言えるのかどうかわかりませんが)音楽は
早速iPodにいれて プレイリスト作ったりして聞いている感じですwww

……そして そのプレイリストの方は 主に 予備校で勉強の合間に。
元々 クイズゲームの背景音楽→何か考えながら聞き流す音楽  と いうことで
普段聞いている立場からそう変わらない雰囲気で聞くことができますので。

……まぁ 人によって違うかもしれませんが ボクにとっては
こんな感じで 基本的に作業ミュージックとして聞くのがやりやすい気がします。

まぁ 協力プレーとかの音楽になってくると それに緊張感が追加されて
「(あれ??  なんだか これ 合わないかもね??)」みたいなものが
何となく 増えてくる気がしますが まぁ その辺は
プレイリストを 自分の好きなように調整しながら補っていくということで。

ところで ふと これやるときに書きたくなったのですが
前から ニコ動の方で上げられていた音楽を抜きだした動画……
……あれとサントラを聴き比べてみて 何となく ボク的には
ニコ動(無料)で聞いたものの方が いろいろと良い気がするんですがね。

――個人的には おそらく サントラに出てくるトランペットが
全体的にあまり好きではないというのが大きいのかもしれません。
(↑てか 毎度毎度 高音の音程が高くずれている気がするのですが??)
(↑↑一応 曲がりなりにも元吹奏楽なので このへんの音程関係
――特に ブラスについては 必要以上に聞いている部分があるかもです。)

あと サントラの中で 二度繰り返される楽曲がある一方
一度しか流されない音楽もあったりと言う ちょっとした差別があるの。
……これも なぜなんだろうな~  ――大人の事情だろうな~
みたいな ちょっとした不満を述べてみつつ。

何となく 全体的に ボクが「この音楽いいかも」って思った物に限って
「繰り返し回数が少ない=再生の長さが短い」という宿命を
今まで買ったバージョンのものも含めて背負っているような気がするのですが。

まぁ 不満ばかり書いてもアレなので 最後にちょっと 個人的に
気に行った部分を書き述べてみますと 一応 ボクは サックス吹きですし
今回の楽曲の中で ちょこまかとその音が聞こえてきたことにテンションが上がりました。

……まぁ 一部「こんな音も出してみたいな~」  みたいな
羨望のような物もあったような気がしますが まぁ 良いとして。

TOP