とある駅にて。

2011⁄08⁄07(日) 00:00
そろそろキリ番が近い!!

――と 言うわけで 20000番踏んだらご連絡ください。
心よりお待ちしています!!!



自販機01
ちょっと画像整理をしていたら見つけてしまったしょうもない写メ。
――ボクの中ではちょっと時期外した感がありますが
まぁ 何を書こうとしたかは幸いと覚えている内容なので
画像処理も兼ねて そして 今日のネタ処理として消化しちゃいます。

ひとまず 最近設置された「タッチパネル式」自動販売機です。
こう いろいろと見ていて動画とか流れたりして――写メでは
その状況はいまいち伝わりにくいかと思いますが――物珍しい雰囲気を出している
「次世代」の自動販売機を狙って作ったのかもしれませんね。

設置されているのをボクが見るようになったのが確か2月・3月ごろ。
……でも 何かの設定がまだなのか 稼働はしていない状況でした。
――おそらく 4月の新学期とともに動かすつもりだったのでしょうね。

しかし ご存知の通り 地震が起きて そこからの電力の受給に応じてか
しばらくは稼働することが無く ただの箱状態で放置され続けていました。

しかし 夏に入る直前あたり――新しいプログラムでも作ったのかと予想しますが――
節電モードで運転始めましてね。  その時に作った写メだったはずです。
――やっぱり ちょっと物珍しかったですからね~  思わずパシャリと。

まぁ 購入するときの話も軽く撮ってありますので これも回収させてもらいますと
自販機02
普通に 売っている物が陳列されている画面の段階で
(↑他の画面になっていた時でも 
自販機の前に立つとこの画面に切り替わる)
欲しい商品の「画像をタッチする」と 
こんな感じになります。

……そもそも 画面全体がタッチパネル(と思われる)ので
ボタンが並んでいないんですよね~  ちょっと 見慣れない感触。

そして こんな感じで確認画面が流れてくれるおかげで
「間違えて隣のコーヒーのボタンを押してしまい 買う物が……」みたいな
漫画とかでよくある失敗をなるべく防ぐことができます。
――まぁ 仕入れ段階で間違っていたらどうしようもない気がしますがねwww

自販機03
――で あとは スイカなどで
タッチすれば購入できます。

……お会計はよろしくね!!!
ミューちゃん!!!

(↑お忘れかもしれませんが
 こいつは自分で作った痛スイカを
 定期券に貼り付けて毎日生活&予備校へ
 通学しています。  痛い子。)



パスケース01
そして 後半の話題の為にどうしても
スイカの話題にもっていきたかった。

――ボクが「痛スイカ」愛用者と言う
自己主張してからの方が書きやすいから。

……てな訳で 後半はがらりと方向性が変わりますが
こんなものが届きました。

いつぞやの 「ローソン&けいおん!!」フェアの方で
期間限定予約販売しておりました パスケース(中野梓)でございます。

……まぁ 時期的にしょうがないものがあるのかもしれませんが
ここ最近は 「けいおん!」関係で商品化するグッズが割合少なめ。
――そして それがそのまま この方向性の記事減少に繋がっている気がする。
――そんな意味では 懐かしいネタの提供者の登場ですwww

その先日のフェアの時に予約をしていて それが届きました。
――通販が嫌いな母親も あらかじめ入金していた物に関しては何も言わないようです。

パスケース02
まぁ 背景とかその辺はもう語らなくていいでしょうwww
――早速使えるかと思って 痛スイカを挿入……してみたのですが→

……見事に 何が入っているのか全く分からないwww
※一応 先ほど張っておいたミューちゃんの痛スイカが入っています

要するには 透明な部分が無い→痛スイカである必要性がない
=痛スイカとこのパスケースとの相性は抜群に悪い  と 言うことで。

まぁ 結果的に これは保存用と言う形に落ちつきそうです。



ゼリー
そう言えば 「けいおん!!」フェアの話題を
引っ張り出してきたついでですが

その時に買っていた「ゼリー」。
気がついたらそれ以来
ずっと 冷蔵庫の中に(なぜだかカップと一緒に)
封印されていたのに気がついて。

……賞味期限が切れないうちに
消費しておきましたwwww

……にしても ボクの基本特性としては 物珍しいものは基本溜めておく。
――シマリスのような行動原理をしているわけでwwww  たまにホントに忘れるし←

TOP