運は無い。

2011⁄07⁄27(水) 00:00
なんだかねぇ。
こんな感じで 画像だけドンと出されてみると
かなりこまります。  個人的には。

――問題回収しようとする人封じですよね。  これ。
※何となく「わからないんだ!」と言うことを
前面に押し出しながらの記事構成が増えてきた最近。

ついでに 前の全国大会では
「オズの魔法使い」の劇中の場面が
動画で流れている四択問題なんかも
あったりしましたねwww

――あの辺の版権とか大丈夫なのだろうかとかも
思いますが(いや 実際にできているのだから
気にすることは無いのだろうけれども)
考えてみれば考えてみるほど QMAの問題はそこが知れなさに
驚愕したりする今日この頃だったり。。

さて 最近――何が原因か単なるボクの問題運の問題かもしれませんが――
こんな感じで「一体何をやればいいのか分からなくなる」様な問題を
ミノとかガーゴとかでもよく見かけるようになった気がするのは……
……果たして気のせいなのでしょうかね????

……と いうか この問題に関しては「やったことがなければ」
遊んだことが無ければ全くなんのヒントもないような物と言うことで。

――にしても さっきも書いたけど なんだか 7月入ってから
やっぱり 問題の調整影でされてたよね??  ボクはそう思うよ??

※まぁ のっぴぃの場合は全体的に左は壊滅的だという前提条件がありますが。



天賢者さん
少しくらいはかじった方が良いだろうということで
全国大会的ネタ。

――まぁ ぼちぼち写メがたまるたびに
こんな感じで記事ネタにして定期的に
消費するノリで行きたいのですが。

基本的に 全国では理系しか投げない
――てか 理系しか投げれないボクにとって
どう考えても紫宝天賢者を相手取るなんて
到底無理な話なんですよwww

……てな訳で ボクの場合 やるたびに
全国負けている気がします。

――と いうか 完全敗北も結構ありますです。  へこみますです。
そして その流れで石が一個ももらえなかったこともちらほらありますです。
――苦手ジャンルが目立っているとこんな事も結構あるんです……。

賢王さん
個人的には相手チーム的にはかなり
キャラの濃ゆい人がいるな~
――みたいな感覚の試合が
結構あったりするわけですよ。

……あ。  今回は相手方に賢王さんいるじゃん。

ちなみに この賢王さんは
わりかし芸能派だったようで
元々 勝ち目がない所にさらにボク
足引っ張っちゃったようでwww

――うん。  やっぱり苦手な物を
作ったらまずいよね。  うん。

ちなみに これとは別に 賢将さんとかとも何度か(様々な方に)
お会いしたことありますが なんだかんだで同じチームになった思い出が……
――てか そんな人たちに限って 左辺を飛ばす事が多いですから……。

なんだか 明らかに いろいろと主観がねじ曲がっている事書きますが
やっぱり 左辺に強くないとこのへんでいい成績取れたりしないのでしょうかね。
……全体的に 右辺の問題って固まりがちですからね……。



さて 次回の検定はSFとお菓子でしたっけ。  これ聞いてボクが思うこと。
「社会の検定マダー???」  ――若干琥珀な人です。
正確には 紫宝くらいしか投げている記憶がありませんが。

さくら
いや 確かに北陸検定とかでも
社会成分多いかもしれませんが
「どう考えても何かを
踏み外しているだろう」的問題が
結構平然とあり触れているというのも
これまた事実。  てか 何これ。

「飛騨高山を舞台とした」と言ったヒント 
あっても無くても変わらないじゃん。

正直に これ見てボク
こじつけているようにしか見えないのですが。
てか 「お昼のドラマ」って
普通に「昼ドラ」で良いじゃん。
(↑――って 書いたらニンフちゃん大喜びwwww)

まぁ これに限りませんが 結構芸能から出てきた問題とか
スポーツ・LSの問題もありふれているので 社会の検定とはどうも言い難い。
――個人的には そろそろ世界遺産来てくれると期待したのですがね。

――でも こんなのみてみると 宇宙天文検定の方に
宇宙旅行的な映画の問題とか出てこなくてよかったって心から思いますよね。
――おかげで 若干武器が弱くなったか……と思えども
今のところは そこまで影響は無いようですし。  まぁ 高レベルはわからんが。

TOP