07/20のツイートまとめ

2011⁄07⁄20(水) 00:00
主に 夏期講習一日目どんな動きをしたかな~  みたいなのを
不意に 書きこみたくなってしまったから 持ち出してみましたツイートの記録。

……正直に その日に何を勉強したのかそのような事くらいしか
書いていない気がするのは おそらく気のせいでしょうね。




K_NOPPY

そして 時たま自分が適当に書きこんでいる日本語がとても怖くなることがあるんだ。なんでなのだろうね。
07-20 23:40

第一条件として そのように思っている中身が「ボクの思い込みだった」と言う可能性も考えられるわけだから まぁ 大手を振ったことは言えるわけないのですが。
07-20 23:40

それにしても 台風一過って一般に晴れて暑くなるようなイメージがあったのですが最近は そのイメージにそぐわないものもかなり多くなってきた感触です。……個人的には大歓迎。でも 地球環境的にこれはいいことなのかの判断はつきませんがね……。
07-20 23:39

よし。――なんだかめんどいし 気分も適当な感じなので 今日のツイートを記事投稿の話に組み込んでおこう。――前置きの言葉が全く中身にそぐわないという罠。ボクにはよくあること。
07-20 23:38

側頭部にでっかい膿がたまったのができているのですが……なんだか 潰したいような気もするけど 妙に痛いんだよね~――いじると。  いじらなければそうでもないのだが。
07-20 23:34

何故か 自分の部屋が若干新車のようなにおいを発していた気がするのは何かの気のせいなのだろうか。
07-20 23:31

さてと。――今日はそれなりに意識高くできたけど マンネリ化がいつかは来るよね。――この時のロスを出来るだけ抑えなきゃ何も始まらないよね。
07-20 23:22

のっぴぃがバトルロワイアルで支給された武器は『期限切れのスーパーのクーポン』でした。頑張って戦ってください。 http://t.co/M4Gd9J1 リングどころか 近所のスーパーの中でも負けそうな装備じゃないですか。これ。
07-20 23:19

のっぴぃの変態ステータス『HP(変態パワー)12 MP(マゾパワー)64 SP(サドパワー)74 痴力3 体力26 性技75 イク早さ70 耐久力41 感度99 性欲85』 http://t.co/52mOyIP #suutikasin コメントかけねぇw
07-20 23:18

@kotaleo おやすみなさいです~
07-20 23:16

TOP

夏期講習――一週目。

2011⁄07⁄20(水) 00:00
今週の受講科目:トップレベル物理(電磁気)

これから夏期講習に突入するわけですが それにあたって
授業が入ってきている(まぁ ほとんど入りますが)時には
このターム(6回あります)で受ける授業について
上で晒したうえで 本番記事に入らせていただくことになります。

……まぁ 早い話が 去年と全く同じ流れです。
――そして 今までの講習も確かこうだった気がします。  確か。



てな訳で どうも。  夏期講習が始まりました~
――個人的には すでにそれより前にも(繋ぎの時期だったとしても)
それなりに勉強を始めていたので「またか」的感覚なのですが。
……まぁ 予備校生としては 普通にこれくらい机に向かうべきですよね。

ツイートなどでは ここ最近変わり映えの無い勉強ツイートが増えつつありますが
おそらく この傾向は来月下旬まで飽きずに続く――てか 続けざるを得ない。
……逆に これが止まったら 一種のっぴぃ的には大惨事と言うことで。

ツイートの方でもお世話になる方には あらかじめ(良くわからない件ですが)
ご理解と 温かい目での監視をよろしくお願いします。  頑張ろう。  浪人。

さらには もう一つ注意補足として(主に自分向けに??)書くことですが
先日 夏期講習(夏休み)目標記事の時に書いた日程表と一部変更があります。
……で 早速その変更が如実に反映されている部分なのですがね。

本来の予定では この週には英語をいれているはずだったのですが
まぁ 授業のレベルリーディング等の関係で 初っ端物理に変わりました。
……ちなみに しっかり後日に英語はやりますのでご安心を。

ちなみに この講座に変えようと思ったのは第一はレベルを上げたかったから。
第二に 一学期の先生 内容的に後半が段々と(○○語)と表現すればいい
……てか 半ば自分でもそんな風に言っているしいいのでしょうが
言語的に授業が一部 納得いかなかった電磁気の分野がありましてね。

一応 得意科目と自称している部分であってもやはり
不安なものは不安だったりするので 念には念をいれて
――波動も個人的に不安がありますが――電磁気の選択を。

やはり この一学期の間にはできなかったものを出来るようにする。
――それだけで 大きくモチベーションは変わってくると思うんだ。



補講
さて ひとまず 予定的には特に特筆することもない
これからの夏期講習としての一日が待ち受けているだろうだけですし
この後は ひたすらに今までの日記を軽く挟ませてもらいましょうか。

――あぁ その「変わらぬ日常」と
言うのがどのような生活なのかとかは
ある程度落ち着いてきたあたりにもう一度記しておきます。

一応 こんな形ですが 日記書いている理由の3割ほどは
あとから見返してみたりして 一人にやけることがあるかな~
……って 期待している成分がなかなか多いのでwww

――てな訳で 一学期シリーズの中で保留していた「地理の補講」の方も
……おそらく?  終わったようなので こちらの方もある程度は
脳内整理も兼ねまして書かせてもらうことにしましょうか。

いや なんだか 終わったとかその辺に関しても疑問形になる理由は
「それでも テキストが満足に終わらなかった」からと言うわけで。
……流石に さらに補講が出てきたりすることは無い……と 思う。

自分は 社会の選択とか そもそも 受験の社会に対する扱いを
調べるのが遅れていたりなんなりの関係で 第一講の授業で
どのような事が起こったのか詳しいことはわかりませんが
二講目――ボクが転入した日――の講座ですでに 目に見えて遅れていたので
……なんだか 一番最初でやらかしたりした部分あったのでしょうかね。

結局 一学期が終わったその日の授業(まぁ ドンケツ アンカーを務めていましたが)
それでは 全部で12講あるうちの10講が終わったか終わっていないか……
……と いうか 流石に補講をやったからと言ってもそれはいくらなんでも
遅れすぎではないのかとボクは心から思いましたね。

そして 結局都市の形成やその他云々の11講の話をしているうちに
時間が来てしまいまして――でも まだ 延長。
……本来90分授業なのに気がつけば2時間過ぎているなんて事
この授業に関しては結構ざらにあったりしますからね。  驚かない。

でも 流石に延長するのにも限界があったようで まぁ なんだかんだで
地図の読図(のようなもの)をメインに扱っていた12講については
(一応事前にプリント配られていましたが)それを各自参照。
……授業で触れることができなかったような次第です。

まぁ ボクみたいにある程度地理の関心があるような人間にしては
これくらい延ばされても特に 影響のような物は大きくないのかもしれませんが
この授業の中には根っからの理系と言う人も少なくはなく
そんな人たちにとっては このダラダラと延長される授業
もしかしなくても 結構苦痛だったようですね。  良く 寝息を聞くことがありました。

だから まぁ 詳しいことは確認していませんが
この講座に関しても「受けるだけ無駄だ」とか思っている人で
徐々に人口密度が(体感)減ってきているような気が……するような???

ちなみに 地理の授業をやるからには やっぱり板書に地図が出ることも多く
それを写す→結構場所をとる  なぁんて事がありますし
この教科の板書はかなり ノートを食うような感じになりますねwww

ついでに 色分けをした方がかなりやりやすい……と言うわけなのか
ボクの筆箱の中に入っている(バラで買って溜めた)10本超の色ボールペン(←多ッ!!)
が この教科においては 遺憾なく暴れ回ったような感じです。

森を意識させたりするときには緑色が猛威をふるって
水関係には水色や青を……みたいな感じでしょうか。

ちなみに 個人的にあまり好きではないので ノートの赤色はこの教科くらいしか
出てくる幕が無かったりします。  ――代わりに紫を多用しています。
……まぁ 赤ペンが出てこないノートって結構珍しいですよねwww

TOP