California Cobb

2011⁄07⁄09(土) 00:00
かなり暑いから。
早速タイトルと全く関係が無い話題出しますが……
それにしても 最近は急に暑くなって気が気がしますよね……。
急にアイスとかが心地よい季節になってまいりました。

ボクも適当に 冷凍庫を漁って
アイスが補充されているときには食べているのですが
――ちなみに 母親には買いものの時に
「茶色いアイス」があったら補充しておいてと
依頼してあるのですがね~――最近は特にそれが嬉しい。

ちなみに ちょっと間にはさみましたが ここで言う「茶色いアイス」と言うのは
コーヒー系統やチョコレート系統。  何故 それを頼んでいるのか。
――まぁ そんな風に書かなくても「好きだから」の一言で終わってしまうわけで。

……で ふと 思ったのですが ボクの記憶の中では
スーパーカップの中にはこんな感じの間仕切り??  的な物
確か 今までついていなかったと思うのですが 最近ついたのでしょうかね??

こんな風に 家の中で食べるのだったらまだ知らず このアイスって
コンビニとかで買って 近くの公園で食べましょう~  みたいな需要もあるのに
こんなものをつけてしまったならば この需要に関しては
完全に背中を向けているような気がするのは気のせいでしょうか。

例えば 公園で食べようと企画したとしましょうか。
……開ける。→ゴミ→食べている間に風で飛ぶ→環境破壊
……と言った(かなり緩くしましたが)連鎖が普通に見えてくるのですが。

まぁ 今のご時世はエコよりも節電??  ……なんて言うの なんというか
個人的には何かがおかしいと思うんですよね  何となく。

何がともあれ ボクの場合のポリシー的には 予備校で自習している間とか
とにかく 家の外ではアイスは買わない&食べないというものがあります。
……こちらの理由は さっきみたいな「何かのエコリズム」に突き動かされた
……と 言うわけではなく 単純に予算的な物がメインでしょうか。

――それ 食べるくらいだったら 飲み物でお茶を濁して
その分のお金をちょっとした間食につぎ込んでやろうと言ったような。
――何がともあれ 超超単純なのは元々変わらない。



マック01マック02
――と そんな話の流れで メイン?にもっていきますよ。
アイコンチキンのお話。  ちょっと時期外した感もあるけれども
……まぁ 時期的には多分 ギリギリセーフと言うことでいいでしょう。

カリフォルニアコブ……だっけ??  いただいてきました。
……そう言えば BIG Americanで超似ている名前のバーガーが……
……確か あった気がするんだけれどもなぁ。  なんて反応すれば。

そして それを誤魔化すため?に つけられている「コブ」って
一体どんな料理なのか全く理解できておりません。
――てか セットでペア組んで出てきたのが「Italian herb」だっけ?
……なんだか 地域の範囲の限定の仕方が大違いな気がする。

そして 今までのアイコンチキンにしろBIG Americanにしろ
4つセットで飛び出して来ていたのに 今回は二つだけなのは……
……何か 変わった事情でもあるのでしょうかね???  それともネタ切れ?

……と まぁ そんなのは細かい話になるのでしょうかね??
ひとまず 食べた感想的なのでもお約束ですし 書いた方が??

感想→「よくわからん」   手 抜きすぎだろう お前。
――いや 正確に書きますとね「コブ」って どんな意味なのか
全く予想だにつかないから まず どんなものなのかがいまいちね。

そんなわけで 感想として無理やり書くならば「まぁ こんなもんかな~」
……しか 書くことが無くなってしまったということで……。

だから ボクが書こうとすると 食べたやつの野菜が
結構芯の方に近いやつが多かったのか 非常に食べにくかった~
みたいな しょうもないことくらいしか書くことが出来ないという。

……まぁ このへんを食べていたおかげで マックのかざすクーポンとかで
勝手にたまってくれたスタンプが集まりまして
チキンフェレオの無料券がやってきた――今までのスタンプラリーと違って
今までと比べて この条件だけは妙に軽かったりする――点については
まぁ 良かったかな~  みたいに 思ってみたりするのですが。

ちなみに ボクがマックのレギュラーの中で一番好んでいるバーガーが
このチキンフェレオだったりします。  なおさらうれし。
――鶏肉フェアやってくれてよかった。  そんな風に思うことにします。



暑いから。
さて なんだか バーガーって
ドンと書いてみますと
一気に重たくなった気がしますので
もう少し軽いかな?  程度の
間食のお話にでも変えて行きましょうかね。

  ナゲット。

まぁ 流石に毎日とは言いませんが
最近の間食をしようと思ったならば
大体こんな感じになるのでしょうか。
カップ麺の方に問題がありますのでね。
(↑えっと このへんの愚痴は
 近いうちに書くことになるでしょうね。)

こう こんな感じでナゲットを頬張りながら 勉強をコリコリと進めると。
――ちなみに この時期は苦手科目を失くすのが目標と言うことで
もっぱら勉強内容が「古典」「英語」に絞られつつあるのはしょうがないこと。

……ただ こうしてみると この時期に「マックのドリンク」が
非常に安くなった――結構有名ですよね。  NHKでも宣伝できているし――
事は 浪人生にとっても非常に嬉しいことであります。

浪人生に限らず ボクが勉強している周りでも マックの紙コップを片手に
談笑したり勉強したりしている人をちらほらと見受けられる
――流石にLサイズ100円はかなり大きいですよね――ようになりました。

やっぱり こまめな水分補給をするだけで
少々 冷房が効かなかったとしても 若干は耐えられそうな気もしますし
胃の中も(アイスほどではないにしろ)冷えてくれますからね。

今年は電力需要がどうのこうので 体感的にも教室はそれなりにかかりますが
自習スペース(自習室の中は知りませんが)の冷房も切られがち。
……例年の浪人生活よりも一段二段ほど 過ごしにくい陽気ですが
マクドのこのような支援は かなり心に響くものがありますよね。  言い過ぎかな?

TOP