反芻してみる。

2011⁄07⁄02(土) 00:00
まずは 軽く 今期アニメについて語らせていただきましょうか~  夏期アニメ。

春期アニメ……と いうか 多分今年のアニメと書きだしても
そう 大きな問題は無いと思いますが 今までのボクからしてみると
――そして このリンクの幅から考えてみても ちょっとおかしい気もしますが
考えてみると ボク ここ最近アニメ全く見てないよね~  みたいな。

ここ最近話題になったのでも 気がついたら「もしドラ」も
周りが絶賛している中一人 無視して(NHK一家のはずなのに)過ごしましたし
「まどか」とかは 噂になっている「マミ」さんの話とかを聞くに及んで
「え?マジ グロいのはいやだし……」といった具合で食わず嫌い。

その他 受験などのフィルタもかけてみた結果 なんだかんだで
「全くアニメ見てない。  ちょっと 珍しくね??」みたいな
状況に陥りつつあるような気がするんですよね。  うん。

一時期は 先日公開されて只今絶賛?上映中の「そらおと」の
映画の方 見に行ってみようかな~  って 企画したこともありますが
……まぁ あの作風的に「確実に スクリーンに下着が舞う」ということで。

――これ 見に行く勇気ありますかと聞かれたら 堂々と内と答えるだろう――
という ヘタレ具合を露呈しながら まぁ ご遠慮させていただいたと。
……でも 機会があったら 上映グッズとかは見に行ってみようと思う。
……多分 ニンフ狙い。  そこまで巨乳派ではないボク。

……まぁ そのおかげで その分の経費をQMAにつぎ込むことが出来て
去年と比べられないようなこのペースでQMA進めてみても
破産するような事が起こっていないというのは幸いなのでしょうか。
(↑幸いに 最近は「けいおん!」フィギュアは基本的に鳴りを潜めている。)

まぁ こんな流れですが 今期は一体どうしようか……
……まぁ 恐らくですが「バカテス」の方は見るんじゃないの??
みたいな あっさりとした予想くらいはかけるんじゃないかな~  とか。 

一応 無印の方も見てきた~  みたいな理由もありますし
実際 只今もラノベ継続して購読中だから~  みたいな主だった理由??
※一応 あやにゃんも キャストの中に顔出していますしね~  一応。

バカテス
あ。  そんなわけで せっかく(無理やりにでも)バカテスの話題が出たなら。
――一応 最近禁欲が強くなってきた風潮ですが(まぁ 勝手に定めたそれだけど)
「ラノベ購読」については 未だ ある程度は継続中ということで。

――ただ それ以外のアニメについては もう少し考え中。
……やっぱり 見るアニメは無いに越したことは無い。
そして 見るなら見るで 出来るだけ時間も少なめにって。

自分の勉強計画まだ晒していないけど そうじゃないと間に合わないし。




何故だか 去年の今ごろのことは なかなか記憶から抹消されないです。
――ビッグボーイ行ってたな~  とか しょうもない記憶も含めて。

確か ブロードバンドが云々で 少々問題があって
「記事は書いているけど ネットに上げられない」みたいな日があったっけな。

――まぁ 記事自体は書いていたわけだし こんな事があっても
(モチベ的な意味で)「今まで続いている連続更新記録」について
泥がついたとかそんな風に今でも考えていないわけですけれどもね。

ついでに 想いだしたついでで そのオチまでおさらい的に書きますと
親父が「大丈夫」と最後まで言い張っていた 配線について
一か所つけ間違いがあったことが この一件(ネットにつながらない)の
一番大きな一因だったわけですよね~  あの時は大変だった。

――そして あれが終わった直後に 大量のメールが入ってきたけれども
それはそれで 処理が大変だったな~――なんて どうでもいい記憶をほりだしてみる。

ムギじゃない。
突然何を話しだすんだ。
てか なぜ こんな細かい記憶まで
詳細に今まで覚えているのか……
半ば 自分でも謎なのですが。

(例えば 無理やりどんな事があったかというふうに考えてみると)
去年は ムギちゃんの誕生日とかの話を書かなかった。

……頑張ってみても これくらいしか思いつかなかった。
――けれども 自分はそこまで
ボクはムギスキーではないというのが一番の謎。
(↑うん。  どう考えても 
ネタに困ったような書き方でしかないよね。)

ムギ
……あ。  すいません。
軽く画像間違えていました。
完全にすみれちゃんは関係ないです。

――実際に 自分の目で「けいおん!」の在校生編等の
漫画を見ているわけではないので 完全に確信犯です←

深いこと語れないのは残念ですが でも 明らかに
ムギちゃんと調べるのには(二次創作でもそうですが?)
たくあんがあるかないかで判断するしかない
気がするのは気のせいでしょうか。

ちなみに 個人的には 髪を下ろしたあずにゃんと澪の区別方法は
耳元を流れている髪の毛の長さでさせていただいております。
――どうでもいい……そして その部分の髪の毛をさす呼称をド忘れした。



――はい。  髪の毛とかその辺のボクの知識の乏しさには目をつぶり
図1図2図3
図4図5図6
図7図8図9
ひとまず 今年の購買部覗いてきましたよ~  みたいなことを。
……えぇ。  0時過ぎてもいじるところはいじりますよ??

さらには 去年は前述の通り「ムギちゃんの購買部」だけは
覗くことが出来ていなかった経緯もありますからね~
――あの補足説明をいれたのは これを書きたかったからこそ。

ひとまず 前の回に覗きに行ったわけではないので
細かいことはよくわかりませんが おそらく変わってますよね???
多分 去年の今ごろには書かれていなかっただろうイラストもありますし。

と 言うことは 去年の使い回しではないということで
京アニの方も 日常に押されて 手抜きをしているわけではないと。
――ついでに 久しぶりにアニメのサイト飛んでみたら
映画サイトもしっかり出来てるんですね~  軽く驚いた。

まぁ 買い物とかをしたわけではないですが
こんな風に 誕生日イベントとかがあるのを見ると
なんだか ジワリと来るものが個人的にはありますね。

TOP