全国大会 1st time

2011⁄06⁄19(日) 00:00
窓辺
さて 一昨日にも同じような画像を上げたような気がしますが
今回は ちょっと欲望のような物を強調してみようかと。
――ちょっと 適当に手をくわえさせていただきました。

先日書いたように ボクが勉強している窓からの景色はこんな感じ。
だけれども この目の前に見えているビルの中のテナントに
「ボクのような特性を持った受験生にとっては少々キツイもの」が
存分に含まれている……みたいな世界であるわけですよ。

まず青色で強調した このビルのちょっと上方
――ギリギリ写り込んでいるか写り込んでいないからへんのフロアには
「アニメイト」と「ゲーマーズ」津田沼店が口を開けています。

ついでに そちら方面は丁度駅ということで なんという立地の良さ。
――帰りがけにエレベーター乗ってみれば そこはなんとアニメの国←

そして 赤で囲ってみたあたり。  窓に宣伝とかそんなのが無いので
外見からは全く見ることはできませんが ここには普通にゲーセンがあります。
……しがない駅ビルのちっちゃなゲーセンのはずなのに QMAがあります。

つい最近までは「期間限定サービス」と銘打って100円2クレになっていました。
……が 律儀にも「本当に期間限定サービス」だったようで
気がついたら 100円1クレ予習一回の最悪設定に戻っていました。

……まぁ 勉強がんばれって意味なのかしら~  って とらえてみたのもつかの間
二日後に確認してみたら また100円2クレに戻っていたという世間の辛さwww
――やっぱり 等倍設定になったとたん客足が途絶えたのでしょうね~

ちなみに 今度はホントのホントに100円2クレになったようで
「期間限定~」みたいな小賢しい張り紙は張ってなかった気がします。
……まぁ 交通の便から行くと ここが一番通いやすい場所なんだろうな。

もう少し 時間がたってみたら「予習設定を増やしてくれ」くらいの
物言いとかはさせてもらえるかしらね。  来月頭とか。

まぁ 全国大会開催中に関しては 特に 予習を埋めるとかその辺は無いですし
そもそも 全国大会の間は何も考えなくても割と予習は埋まるので
……まぁ そこで済ますのなら どれだけ時間を稼げるか……。



全国大会開催なう
そんなわけで こんにちは。  後半はちょっと全国大会について。
――まぁ わかり切っていることも多かろうし あっさり終わらせたいなと。

概要テスト
概要説明とかテストを受ける羽目になるのは やっぱり前回と一緒。
――協力魔法の引用のような機能がつきましたが これの使い方によって
いろいろと 変わってくる部分があるみたいですね~

ちなみに ボクは 協力の方でもこれの使い方がとことん下手なので。
――皆まで言うな。  何について書きたいのかとかそっちの話は。

お初はこんな。ひとまず。
ちなみに お初の印象はこんな感じです。  浪人だしそこまで期待しない。
てか このポイント云々の設定細かすぎてあまり覚えられないんですが。
――あ~  たまってるみたいね~  どうすればいいのかわからないけど~

……まぁ このポイントの扱い方のノリについては「Ⅵ」についての
全国大会のポイント獲得と同じようなノリで考えて行けばいいのかしら。

とれたけど。
ところで……せっかくだったら
愚痴くらいさせてもらっても。

運よく エースもらえた回も
あったことにはあったわけですよ。

――ボクの記憶では Ⅶでは
一度もエースとれませんでしたがね。

……で ジャンル選択させられるわけです。  グラフ的に……
……味方にささらない&相手をちょっと狙って~  みたいに
「理系」を投げようと そこをダブルクリックした。  したはずなのですが……。

「選択→アニメ&ゲーム
……。   
…………。
………………なんで???????

すぐ お隣のジャンルだったのならば「押し間違えたorz」みたいな
諦め方も出来た……かもしれないですが どう考えてもそれは無理。
――てか 全く逆方向じゃん。  時空が歪んでる。

確実に 理系を選択したと言い切りますよ??  でも 現実はorz

結局 全国大会本編の方では ものの見事に玉砕しましたとさ。

TOP