前提。

2011⁄06⁄18(土) 00:00
さてさて もうそろそろこのくらいの時間では
QMAでブログを上げている方については特に
全国大会いって来た~  とか それがどんなだった~  なる
感想とかを述べまくっているような時間帯になっている気がするのですが。

……正直 記事タイミングとか気を抜いていたら失敗してしまって
――ネタが無い~  とか 騒いでいたんだったら それ書いておけよ――
まぁ 予定通りに行かないというのがセオリーみたいですね。

……しかも 良く考えてみたら そこまで引き延ばせるような気がする話でもない。
――いや 正直どちらなんだよ。  まぁ いいか。


大賢者

気がついたら大賢者。

……いや 早いだろう。


――うん。  いろいろと言い訳することとかあるとは思うんだけどね。
同じような境遇の人が このタイミングで何か書いていた気がするし
ボクも同じ立場になってしまったからには やらなきゃいけない気がするんだよね。

ちなみに こんな風な事が起こってしまったことについては
この時期に「宇宙」系統で検定が発表されたからに他ならず
……最初は全く乗り気ではなかったはずなのにねぇ。

とりあえず 状況としてどのようになっていたのか。
まず レベル的には 大体やるたびに最近は3000後半から4000頭らへん。
……点数的に 毎日4500くらいは行く事もあるかもしれないけど
点数更新とかとはかなり縁が遠い感じになるでしょうか。

ただし 2500ギリギリ取ろうが6000超えようが(実際は超えてないけど)
もらえる魔法石の数は40個というのは決められているわけでして。(現在)
そして ボクがトナメで普通に稼ぐのよりは確実に多い値であるわけでして。

まぁ ランキング期間内だけの効果ではありますが
効率的に石がたまるのなんのってみたいな感じで 気がついたら階級がね。
……さて この人が最初に掲げていた目標はどんなだったでしょうか。

――まぁ この階級云々については ひとまず 全国大会が終わってから
「こんな感じでした~」みたいな雰囲気で 改めてグラフなども作りなおして
客観的に考察して行こうと思いますので これはこのあたりにして。

儚かった。儚かったよ。
ついでに 只今の最高はこんな感じ。  後ちょっとだった。

なお 受験生という立場でもありますので もういい加減に
必要以上稼いでしまっている現在として 自重した方が良いだろうなとか
「いい加減に思わざるを得ない」状況になっていると思うんですよね。

やっぱり 去年遊び過ぎているからこそ 現在の自分がいるわけで
それから何も得ないまま このまま続けて行く事にボクは少なくとも
非常に大きな不安を「やっと最近になって」自覚するようになってきました。

そんなわけで まぁ 目標的には のめり込みの起爆剤となりうる検定については
まぁ 全国大会をうまく組み合わせながら 妙にハマってしまったこの流れを
徐々に強制して行き 浪人生らしい行動に戻していかなければならないかと。

……やっぱり 「遊び」は「遊んでいい」時にこそやるべきで
基本的に 現在はそんな風に無駄に使おうとする余力があるのでしょうか。
――なんて 問いかけられてしまったら 見事に言い返せない気がするわけで。

てな訳で 検定からは離れて 少々受験生らしい行動でも
心がけて行こうかな……とか 思うのですが。  まぁ 要するには
「何事もほどほど」が良いんだよ  みたいな感じでしょうか。



……それにしても 個人的にはこのムーンライトダンサー
少々エキゾチックな物も好みとしてあるボクとしては
なかなか面白いものなのでは~  とか 思ったりしてますね。

……設定的にも ミューちゃんは暑がりということですから
キャラ的にも あまりぶれていない??  まぁ 良いか。

何故 琥珀色にしたのか。  手につけたりしっぽとかと非常に相性がいいから。
……まぁ 全国とかでマジカが浮いたら 紫も買ってつけたりするかもしれないけど。

TOP