06/09のツイートまとめ

2011⁄06⁄09(木) 00:00
ちょっと この一日は 何から何までついていない日だったので。
……何となく それがうかがえそうなツイートだったから 抜き出してみましたみたいな。

……やっぱり 日常報告にはこのへんが一番 現実に即しているから
このへんから抜き出してみようって思うわけですよね。

……本来 ツイートの記事に手を加えるのは少しおかしい気もするけど。
あと どうでもいいけれども この後におやすみなさいの一言が入ります。

それにしても このツイートで書いたこと以外にも
ミューちゃんの件についての事もありますし この日のうお座の運勢は
最悪だったのではないでしょうかねぇ。  ――なんて つくづく思ってる。

K_NOPPY


@aigan_yama それ めちゃくちゃわかる。
06-09 23:59

たった今初めて 今日のグーグルのてっぺんに踊っていた謎の物体から音が鳴ることを発見した。――でも それを上から下から試してみても なんの音楽になるのかとかその辺は理解できなかったが。
06-09 23:57

@marukazu0917 おやすみなさいー 
06-09 23:57

現代文→数学→化学→地理。――そう言えば まだ出てこないんだっけ数学の先生。一体何があったのやら。
06-09 23:46

@ruinz_knight おやすみなさい~
06-09 23:43

……今日はしっかり 明日の時間割をかばんの中に投入したぜwww
06-09 23:43

カンペ第三号完成。――ここ最近 こいつは何を本気にやっているのかわからなくなっている。
06-09 23:07

政界は何をやっているのだろうか。――本当に 野党とかは「文句」いっているばかりで それに対する対応が全く見えてこない。
06-09 21:02

くもじいの某番組 いつまで次回予告で天竜川を流しているんだろう。――いや そろそろ その内容が気になってくるころ合いですよ?
06-09 20:57

まだ揺れてる?
06-09 19:40

TOP

ミューたん、ごめんなさい!

2011⁄06⁄09(木) 00:00
ミュー
Q.そう言えば ミューちゃんの誕生日素通りしていたよね??

……もしかして 忘れたとか そんな展開ないですよね??

――まぁ その答えについて まぁ いろいろとありまして
ボクの あらかじめ記事入力というコンセプトの場所とはまた
違う次元のところにいました。  と いう書き方で良いでしょうか。

――要するに 記事入力時点では忘れていました。  申し訳ない。
正確に書きますと 日付を間違えて把握していました。  申し訳ない。

……正直に書きこみますと 今までのペースに比べて
「さすがに 遊ぶのもヤバいだろうな」という空気が
名実ともに 段々と芽を伸ばしている状況が今の状況であって
予備校とかでも(周りは 結構のんきに見える人は多いのですが)
徐々にテンパり出して……みたいなのが ここ最近のボクです。

ミューちゃんには 精神衛生的にかなり 癒してもらっているのですが
肝心な時に肝心な事やり切れなくてどうするんだろう……
……なんて 自己嫌悪しながらやっているような状況です。

まぁ このへんの細かい所が この先の心の余裕とかに繋がるだろうし
様々な意味で 深く気にしないようにしたいとは思いますが……。
……でも 気になるものは気になる。  罪悪感でいっぱいですね。

まぁ こんなボクですが 基本的にはあやにゃん改めミューたんLOVERなので
(↑本当にそうなのかとか言うツッコミ 今はとても痛い気がするのですが)
これからも (一方的に?)愛でさせてもらえたら幸いだなと思いながら。。

ひとまず 謝る相手が少々違う気もしますが
ごめんね。  本当にごめんね。  ……と かなり心に重しが。
――ついでに ボクの場合「けいおん!」は 生時間で見れた人ではないので
こちら関係のお祝い事は 特に忘れたとかいう部類とは違うという言い訳をば。



さて ずっと自己嫌悪に陥っていても何も始まりませんから
ちょこちょこと 書けることから書いて行く事にしましょうかね~

組み合わせとしてなんだかおかしい気もしますが
先日 公式サイトやらで告知されていた全国大会のお知らせ。
……個人的に あまり細かい情報を知りうる機会も無かったな……

~QMA8全国大会概要~
・基本は前作と同じチーム対抗戦
・大会ポイントは以下の7つ
 チーム分けテストスコアポイント
 チーム対抗戦スコアポイント
 Aceポイント
 チーム対抗戦1位ポイント
 区間賞獲得ポイント
 プラチナ獲得ポイント
 チーム対抗戦全問正解ポイント

・新要素「お助け魔法」
チーム対抗戦中に規定回数のお助け魔法が使用できる。
1問のクイズに対して下記3種のうちのどれか1種のみ使用できる。
 叡智の魔法…クイズのヒントを得られる。
 増数の魔法…正解時に獲得できる点数が増加する。
 守護の魔法…全員不正解時の減点を防ぐ。

・称号の追加
 22~50位 「賢将」


ちょっと この書きうつしをしている人のところからさらにコピペ。
まぁ 概要は こんな感じみたいですね。  自分の目であまり確認できなかったが。

前作から プラチナメダルの大量放出とかも始まって
今までボクたちみたいな最弱の人間にとっては高根の花だったプラチナメダルも
棚の上の牡丹餅程度の高さまでには降りて来てくれた気がします。

……ただ その場所に足台が置いてあるかどうかについては別問題だけどね。

まぁ こんな風に書かれているからには 何かしらの要素でプラチナメダルも
この大会の中で放出してくれる形になるのでしょうね。
……少なくとも 何かしらのポイントをつけられる形で。

チーム分けテストスコアポイントとかその辺になってくると
おそらくは チームの合計点とかを競う形になるのだろうね。
……そうじゃないと あらかじめ1位を含んだチームが有利だし。

……まぁ 基本的にはチーム線という形になるようだけれども
その 横のつながりが今までと比べたら強くなった気がするよね。
……Ⅶの時は 基本的には個人戦で 横のつながりはおまけ程度だった感が。

まぁ この点に関して ある程度解消してくれないかな~
……みたいなのが 何となく思ったりする部分ですよね。

――それと 今回の全国大会は まぁ どんな形になるかはわかりませんが
少なくとも 一度は参加してみて その手ごたえ次第で
どれくらい手をいれるかとか 勉強との兼ね合いとかを考えて行きたいと思います。

……無計画で突っ走るの さすがに不味い気もするからねぇ……。



あと サントラの情報も入ってきたようですね~
――やっぱり 全国大会のめどがついたころだろうと思っていた予想
何処にも上げていなかったけれども そこまで間違ってはいなかった。

例えば 前回のサントラ内容では トランペットとかピッコロとかが
出しゃばっていた割には あまりよろしくなかった印象でしたが
まぁ 今回は そこまでひどいことにはなっていないかな??
……なんて 期待を込めて見ながらやっているのですが。

で 購入するか否かについては 未だ考え中。
今まで買ったCD 正直に 買ったはいいけれども PCに取り込んだら
そのまま 棚に置いたままになっているのがボクの只今の状況。

夏休みの購入する物では 例えば 京アニのフィギュアが控えていたり
先日発表されたあずにゃん&2号のフィギュアが置いてあったりで
大きな買い物になりそうなものが多そうなのも悩みの種。

正直に 中身が欲しいのだったら iTune方面から
データだけ購入するという手段もありますし これが有力かも。

……それにしても 世の中便利になったものです。  と ふと思ってしまった。

TOP