とりあえずは

2011⁄06⁄08(水) 00:00
アメジスト
さて 本日も前回に続きまして
こんなものもらったよ~  みたいな話。

……それにしても ミノ組で
この結果晒しているのって
ちょっと 恥ずかしくありませんかねぇ???
左辺死んでるから。

だから 鉱山とか草原とか遺跡とかに
飛ばされたら終了フラグ。

準決勝に入る時には毎度
「舟には乗らないで~」って祈りながらです。

そして 乗ってしまったら乗ってしまったら~
――って
完全にこの話は これから話そうとしている話題とは関係ないですね。

……とうとう アメジストメダル入ってきました~  わ~い!!!

例えばⅥとかでは すでにアンバーメダルとかラピスラズリメダルとか
その他のメダルも持ち合わせていたりしたのですが
システム設定の問題でしょうね。  あいにく受け継がれませんでしたので。

そんなわけで 前回は特に 協力プレーメインで
金だけすられて 「楽しむ」に至らないプレーだったのとか
そもそも ほとんど予習回さなかったりだとかそんなわけで
この「ジャンルメダル」を取り戻しに行く議論に入ることもなく。

満タン
そんなわけで 今まではこんな風に
☆埋めが完了する~――みたいな
ちょっと嬉しいような場面とかに
遭遇することはなかったわけで。

まぁ 去年の今年だから この喜び?
も ひとしおと行ったところでしょうか。

……ただし 今年に関して
「取ってしまった」理論的な理由については
正直言って 深い理由は無いんです。
なんだか だれかに責められそうな気もするけど。

だから 気持ち的にはかなり上々なわけだけれども
実務的に考えてみたら
「これでいいのか」と問いただしたくなるというこの歯がゆさ
……みたいなのに問い詰められているわけだけれども それはそれとして。

装着
ちなみに アメ「シ」ストメダル
じゃないの?  って思われる方。
もしかしたらいらっしゃるかも知れませんが
(↑確か ライタイとかの問題でトナメに
  出てくるときには「アメジスト」と打たなければ
  バツでしたっけ??)
こんな風に 細かく検証してみたところ
「アメジストメダル」でしたので。

誰に言い訳しているのかとか
良くわかりませんが まぁ こんな感じ。

ついでに 只今の装備の中にも
ちょうどこの位置のアイテムも無かったことですし
しばらくの間は ここに紫色のメダルが光ることになるでしょうね~

――まぁ それがトナメの中で
どんな効果を持つかはさておきとしても。



さて 先日 賢者に上がった時に「今後については 星が埋まってから」
みたいなことを書いたような覚えがありますから……  書いた方がいいでしょうね。

とりあえず この先宇宙天文の点数を上げ続けるのはキツイでしょうから
――まぁ このタイミングで適度に手を引くのが普通考えるなら当然ですよね。
……さすがに データなくなるまでは離れる必要はないでしょうが。

なんて 口ではいってみるものの 実際にそれができるかどうか。
――精神的とか まぁ 諸々な理由で言い切ることはできませんが。
……てな訳で ある程度は続くんじゃないかな~  って思うわけですよ。

去年 ほとんどQMAやらなかった分の時間は何をやっていたか。
それは 普通にゴロゴロ寝っ転がっている時間に変化していた気もしますし
「頑張った自分への」というノリで 現在続ける面では。

……特に 予備校へ出かけるための布石として使うのであれば
まだ それなりに続けても……とか 思ってしまう自分もいるわけで。
――意志が弱いな~  とか かなり思うわけですよね。  これでも。

……まぁ それでも 徐々にこの時間を減らしていく必要はあるでしょう。
その理解はあるつもりですから まぁ ぼちぼちとという形になるでしょうか。

――なんだか具体的な答えが全く書けなかった気がするのは気にしない。



さて では この☆が全て埋まってしまったのなら~  何をやっているのか。
ただいま 視聴覚室へ通い詰める生活が始まったところでございます。

……ひとまず すでに埋まっているのは地理とタイピングとその他。
まぁ 適当に 3月くらいにはこれも埋めておきたいなとか 漠然と思ってみたり。

TOP