最近の。

2011⁄06⁄07(火) 00:00
買い物さてさて 今日は最近のお買い物の件について
ぼちぼち 記事でも書いてみましょうかね~

こんな感じで ボクの趣向系統は
ほとんど変わっておりません。
――端っこの方に写り込んでいるハルヒですが
まぁ これは 今日はいいか。

まぁ 早速余談を挟むようになりますが このラノベの方
……なんだか 母親とか妹とかに
読ませてくれってせがまれましてね。

親父の理解は無いけれども
ラノベに関しては こんな感じで
母親の理解があるというのは
一つ 大きな後ろ盾ですよね~(←何の?)


まぁ 結局 本貸してますよ  上巻はこんな感じで読み終わったようですが。
ひとまず そんな我が家の状況は一旦置いておいてだ。

ひとまず この記事を上げるきっかけになったのは 「そらおと」を買ったから。
……まぁ たまには漫画読んだりもしますよ……と いうか
今のボクにとっては もっているまともな漫画はこれしかないという事実。

小学校のときとかに ワンピースとかコナンとかが
流行るような――いや 流行っていても目を通したり興味を持つ機会が
そもそもなかったのかもしれませんが――ボクにとっては
まともな漫画作品は(四コマなどを含まないという意味では)
もしかしたら これしかない……のかもしれないなとか。

ちなみに ボクの場合は ちょっと友情沙汰に触れる+学校という背景
……みたいな舞台装置があったら かなりの確率で感動とか覚える傾向にあるよう。
(↑友情沙汰のほかにも 絆を深める・愛情系統でも応用可能)

逆に 学園要素が無くなったとたんに 購読していたものでも
そこでうち止める――そこまでのストーリーを繰り返し楽しむ――パターンもあり
……なんというか 後からどんなふうに考えてみても分かりやすいな~
とか 思ってしまったりした話は 特に関係が無い余談であるのですが。

表紙 エンジェロイドになった後の日和もいましたね~
――何となく どこにそれを感じたのかはわかりませんが
個人的に 何か喉に引っかかる小骨のような物を感じた気がする。

ついでに 流血が基本的にダメなボクでも ギャグのこの程度までだったら
拒否反応が出る事もなく まぁ 笑ったりするネタとしてとらえられます。
……でも 妹が読んでいる漫画は 基本的にアウトな感じ。
――たまに 兄妹間でもこんな感じのトラブルが起こったりしましてね。

そのほか ミニファイルなんかは この先に暗記系統のものが確実に
受験勉強の相手として立ちふさがってくる訳だから
「この時に 何か 精神面的な意味でサポートしてくれたら……いいな~」
といった 超軽いノリで購入した物であるわけでして……。

でも 基本的には 使い道がありそうだから この買い物は――
まぁ 無駄にしませんといういい方にしてお茶濁しておけばいいか。

あと 団扇も 驚愕購入の際に「予約表だけもって」列に並ぶのが
少々変な気分がいたしましたので まぁ ついでに買った感じ。
――これが 衝動買いと後々批判される買い物であるわけでして。

「まぁ 夏になったら使う機会もあるだろう」とか 並んでいるときなどは
そう思ったのかも知れませんが いざ 本格的に考えてみたら
ボク すでに 予備校に行く時には扇子携帯していますし(「なんでやん」プリント)
正直 ちょっとした一般人に通じつ扇子だったりするわけで
わざわざ ここで痛々しい団扇を仰がなくてもいいじゃんとか思ってしまった。

……ついでに ローソンでもらったやつは 一発で保存行きですよ??
めったに使えないものを こまめに持ち運んだりするものはありません。
特に 大量に並べるのがなんだかいやなボクは この一張羅をね。

Q.jpg
……そう言えば 驚愕かった時に
アニメイトからついてきた
こんな感じの謎の
「SOS団会員カード」のような物。

……結構な作りしていますが
これ 正直言って使い道ないですよね~

なんだか グッズを並べて書き込みしているからには
何か 同じようなノリで系列してみたわけだけれども
明らかに 何かが違う空気がする
点については 気にしたら負けなのか。 

ついでに このシリーズに何枚か
カードの種類があるのかについて
気になったボクだけれども……「長門」も当然 顔出してるはずだよね??



ちなみに ここ最近のボクのアニメライフ・その他について
全くと言っていいほど話題に上ることが無かったですね~
――ついでだから この機会に書きこんでしまうことにしましょうか。

「みてません。」一言で終わった。  でも 興味はある。

日常とか 先日朝日新聞の夕刊のページに載ってたりしましたし
大体 このへんで紹介されるやつは今までの流れ的に見てしまうのが常習で
まぁ 今のところはその流れに乗ってはいないけれども 一体いつまでもつのやら。

あと 今日(ちょっと存在的に潰れがちだけど)メインに据えているつもりの
「そらおと」については 今月中でしたよね??  映画化。
……まぁ ちょっとは興味あったりするわけですがね~

ひとまず 声優さんも 最近旬なあの人(だった気がする)ですし
多分 それなりの(下ネタ確実にあるだろうけどwww)話になるでしょうし
ボクのツボは確実についてくれると思うわけなんですがねぇ。

スクリーンに映される下着……  なんというか 受験生が見てはいけない気がする。
――様々な意味で みてはいけない気がするのですが。
……てな訳で このお金は ほぼ確実に ミューちゃんに献上かしら。

その他 先日 漫画を売りに行った~  みたいな事がありましたが
そのついでに まぁ 古本がうずたかく積まれているところを
みてしまったりしているわけなのですが まぁ この面でも
少々気になるものがありまして……  という展開があるけど。

――ここで やっぱり気になってしまうのは「立場」の話。
これは 浪人生という立場になってしまったからにはしょうがない話。

例えば 周りの人の影響もあると思いますが「ハヤテ」を古本とかで
見ようかな~とか 思ったりもしたけど そんな余裕があるのかはひとまずの謎。

TOP