友人と

2011⁄06⁄02(木) 00:00
先日 ゲーセンに友達と行ったとき――と いうか 浪人生サークル動かしたときに
その相方が 「あずにゃんのガチャガチャ景品」を拾ったらしく。
……そのことをボクに連絡してきてね。  ――落としてないか  って。

……まぁ キャラクター的には間違っていないだろうけどなぁ……
だから 即犯人がボクだって疑われるのもなんだかなぁ……
――ちなみに ボクの持ってるそれは 未だ鞄に健全ですwww

まぁ なんだかんだでもらいましたが。
もらったんかい。  もっているんじゃなかったの??  まぁ その辺は気にしない。

いや~  ちょっと調子乗ってこんな事も書きたくなってしまったよ?
ぺロリストの皆さん 我々の天使を落とさないようにしてあげてください。
……これ ぺロリストの基本ですよ~☆  ……一体何を書いているのやら。



そんな バカみたいな話は特に気にしないとして。  どうものっぴぃです。
そんなわけで 今日の話題はこんな感じで友達と遊んできましたよ~
……みたいな話がメインになりますが まぁ それはあくまでも背景なのかしら。

――いや 本当の背景はというと 両親がv……ゲフンゲフン。

まぁ ちょっと約束とりつけた……と 言うよりは
予備校で「わ~」って メールしてみたら なんだかこんな展開に……
……いや そんなノリでゲーセン籠ってみてていいのか?  受験生!!

ついでに ボクは「QMA」しかやることないので それっきりですが
彼の場合は 他にも数えることが出来ない(正確に書いてみると
ボク自身が把握しきれない&ゲーム名を覚えられていないだけ)くらい
ゲームをかけ持ちしているので 大体はボクは見物客。
(↑何故 彼がそこまでゲーム出来るのかは良くわからない。)

みてるだけで~  みたいなのでも大丈夫だから
ボク個人にして考えてみたら あまりお金書けなくても時間が潰せる
(↑その時間を勉強に回せよ~  とか そんなことは言わないお約束。)

まぁ 逆に ボクはQMAにかかわることだったらある程度
彼の役にも立てるかしら~  みたいな事をやっているわけでして。

ついでに 先週くらいまでは このゲーセン(千葉にある……なんというか
寡占状態にある店のシリーズの内の一つと表現するべきなのでしょうか)は
100円1クレ予習2回のあまり設定はよろしくない感じだったのですが……

今回飛んでみたところ 100円2クレの設定に変更になり
予習設定は据え置きという ボクの行動範囲&知識の中では
かなり設定良好の店へとクラスチェンジを遂げていたというのもありますね。

ちょっとさらに蛇足ですが こんな風に変わってて
津田沼エースとかの設定がまだ変わっていないのだったら
(↑まだ 正直にあまり多くの場所を巡ったりしていないのですよ。)
(↑↑さらに正確に書くならば あまり巡っている時間が無いと言うべきか。)
いっそのこと 帰る途中にここによるという形で ホーム移転とか……

……考えられなくはないですね。  昔からお世話になっているし。

――あ~  かなり話がそれましたねwww  QMAしかできない自分の話題で。
てな訳で 一応出来ること……と 言うことでまずは宇宙検定をば。
――スタントくらいしますよ。  出来る検定とか限られてるし。
……と いうか より正確に書くならば これしか出来ないし。

まぁ 面倒だったので画像とか撮らなかったのであらすじ説明だけやると
一回目。  当然 最初の方はセレクトの嵐。
→点数全く伸びない  てな訳で 全答しても2000超えが限度。
――まぁ たまにはこんな事もあるよね~  しょうがない。

……と いうか この時点でかなり「ちょww  おまwww」的発言をいただき。
……うん。 まぁ 昔取った杵柄的感覚で 大体星座の連想は
第一ヒントで飛べるようにはなっていますからね~

春の星座→確定  とか(全てじゃないけど)かなり多い。

まぁ この次のクレでしっかりSもぎ取っておいたからいいとしておきましょうか。
――うん。  相当気味悪がられましたけどね。
……ひとまず 天文学者志望の人間ですからね。  そのキャパだって事にして?

検定更新01検定更新02
ちなみに 只今の成績状況。  ……微妙。
――ひとまず 先日から続いている「Sには行くけど 点数更新までは……」
といった 不調は相変わらず継続中というか……。

正直 星に関してはそれなりに興味持って把握しているけど
宇宙飛行士とか 学者さんとかその辺に関してはね……
……若干 ボール気味になっているような気がするという言い訳。

過去は このへんの問題はここまで多く拝見しなかった気がするけど
今回追加された問題は このへんの宇宙技術がメインになっているのか
どうも ボクがちょっと触りにくいテイストなんだよね。

まぁ どうせのことだから 次は4500超えを狙うことにしよう。
――着実に上がり続けたらいいんだよ。  別に順位とかどうでもいいし。



あと ちょっとおまけ程度になりますがトナメの方とか。
――まぁ ちょこちょことやってますよwww 当然www
そのなんというか 組がどこに行こうか関係ない感じになってるけど。

そして さっき書いたようにこの話題になっているゲーセンは
地域で珍しく?100円2クレ予習2回らしい店に来たからにはちょこちょこと進めて。

さすがに終わるというところまでは行かなかったけれども 残り
「連想」「並べ替え」「キューブ」☆3と ランダムが完全手つかず。
○×は まぁ 予習が半端になった時にダイブゲームして遊んでます。(☆4)

まぁ 少なくともこの世代が終わるまでにはアメシストメダルは入るでしょう。
――入ったら入ったで また 新しい記事ネタゲットですね☆

……さて なんだか最近無理やりにQMAのネタを増やしている気がするのは……
気のせいなんだろうね。  何となく自分でそう思うことにしようかと。
→のバランスが 若干気になったりするけどねwww

TOP