遅いことは知ってるよ?

2011⁄05⁄03(火) 12:00
最近のボクの記事は 約一週間ほど時期がずれつつの更新になっていますが
QMAの方で サークル活動とかが実装されたようですね?

――はい。  遅せぇよとか思われた方。  お気持ちはよくわかります。
でも ボク自身 間が悪い人間なので←  まぁ この言い訳はさておき。
――ひとまず 自分の用語のためだけに書きますが
気が付くべき時には気が付いていましたよ??  ボク自身。

ひとまず ボクの方は 実装された翌日朝に登録しておきましたので
まぁ QMA関連ですでにお世話になっている方の一部の方では
こちらの方でのあいさつも すでに済ませることができましたかね?

とりあえず ボクの方から捜索できなかった方で
(↑まぁ 今もボク ぼちぼちと捜索活動を行ってみたりはしていますが。)
(↑↑特に サブカが多い方なんかは当てはまる方が多いのではないでしょうか??)
ひとまず こいつはどこにいるのかと気になった方は
「のっぴぃ」で検索すれば……――あと 誕生日とかも晒しているかと思いますので。

これらの情報やらを総合していただければ
さすがに ボクがボクであることを調べること出来るのでは??
ついでに ボクの血液型はA型です。  几帳面なA型です。

まぁ なんだかんだで ミノとかでもままならないくらい
去年一年間でカンやらなんやらがいろいろと鈍ってしまった人間ですが
このへんのブログ付き合いをしていることで
自分も 一人ではないんだな?  って 感慨深く……

……はい。  なんだか こんな一言書くだけで
単なるゲームのコミュニティサイトでもとても美しく見えるから不思議。

とりあえず 自分のコミュニティその他の扱い方??  としては
基本的には 自分で作ってもあまり意味がなさそうな気もしますし
他の人が どのようなこれを作っているのかを見定めてみようかと。

……まぁ ついでですし ちょっと気になったりしたので
理系学問系統のコミュニティとか そのその他に関するコミュとかに
顔をのぞかせてもらったりして まぁ それなりに遊ばせてもらっていますが。

あと ブログを巡ってくださっている人の中でも
これを作っている人とかもいらっしゃるでしょうし 出来るならば
――ジャンル限定サークルとかはほぼ無理だと言えそうですが←――
こちらの方も 積極的に入っていけたらな?  なんて考えている次第で。

……まぁ 入ったからと言って そこまでこまめに遊びに行けないのも
少々心苦しいところだったりするわけなんですがね……。

……だって 浪人生だもん。  辛いときには辛いもんだよ。
時間確保するのも かなり厳しいものがあるって事で。
――なんて言い訳続けてたら 何行でも書けるからもういいとして。

ひとまず これに関する恩恵(つまり サークル活動本体の事)は
まだ 受けきれていないので ちょっと人間として
あまり良くない事をするような気もしますが 目に付いた悪い点について……
……さすがに 誰もが思っているでしょうが まぁ 書かせていただきます。

ちなみに 第一印象を大切にしようという思いはありまして
この感想その他 このサービスを確認した直後から書き始めています。
――えぇ。  その書いた直後にウェブにうpしないのが
のっぴぃのブログライフというやつなんですよ……たぶんね。

・コナミさんサーバー弱くね??
まず 第一にこのへんについての感想が飛び出してくるのは。
特に 夜10時を超えると 一気に混雑という流れになりますね。
……時間的には 会社に通っている方々も一息ついて
それぞれ自分の時間を作れるようになるころ愛とでも言えるでしょうか。

――と いうか このサービスを利用しているゲームは
今のところQMAだけですが そのうち 他のゲームからのユーザーも
このサイトにアクセスするような形に見えるのですが……。

QMAの客だけでキャパオーバーしていて大丈夫なのでしょうか。
例えば jubeatとかそちら方面と共通しているようなサービスに見えますし
多分 これもバージョンアップとかされたなら 入ってくるだろうね。
(↑携帯サイトメインに使っていたら 使い方近いもんね。)

・絵 どうにかならないもんかなぁ???
――個性が無いよね。  まぁ このサーバーだし諦めた方がよろし??



さて 自分勝手な要望を書きならべていくというコンセプトに載せるんだったら……
……と 言うわけで ついでに語ってみたい事もあったので 語っていきたいと。

ちびキャラリニューアル直前・無駄にこれらが台頭していたⅥの時代。
――昔のバージョンの方で むやみやたらにアイテム作ってましたよね??
……その時と考えて 何となく 作業が遅い気がするボク。

てか 最近のアイテム放出って やたら色違いで誤魔化しているのが多くね??
――なぁんて 思っているのボクだけではないですよね??

人間 一度気に行ったものには固着しやすいですが
例えば あのカスタマイズアイテムなんかでは それに当てはまる考えがある人
……多分 ボク以外にもかなりいると思うんですよね??

ちなみに ボクの場合は ウィッグのネコミミとかデビリッシュブラックとか。
まぁ そちら方面のアイテム追加はまだかな?  って
心待ちにしている状況だったりするんですがね?……。

まぁ 技術面とかその辺を全く知らずに書いて行きますけれども
Ⅶの時代は 今復活した元リストラキャラのプログラミングその他が
並行作業で行われていたと考えられますが
今だったら その辺の作業の労力をこちらに回すのも可能ではないかと。

――一応 バージョンを一つ挟んでしまったわけだから
何か 受け継ぎきれなかったデータがあるのかないのかくらい
確認させてほしい……と いうか かなり不安になってくる訳で。

まぁ さっきから自分勝手なことばっかり書いているのはわかりますが
ボクが受験でおかしくなる前に その辺の誠意を見せてほしい気がするボクです。

TOP