遭遇

2011⁄04⁄17(日) 12:00
03_20110415185333.jpgさて 本日頭は 
昨日の予告通り ラッキー西千葉店の話。

――まぁ 常識的に考えても
何となくはわかると思いますが
100円1クレ等倍のままだったら 
ここまでの称号はもらえません。

――てな訳で ボクが知りうる限り
周辺唯一の100円2クレの店です。

まぁ 絶対的にⅦの時の
情報が少ないというのもありますが
少なくとも ボクの記憶の中には 
いつの時期を通じても
ここが100円2クレまで下がったことはありません。

……まぁ そんなわけで 何かしらHAIJINしている方々が
店の方と問い合わせしたり 実際にプレイを重ねたりして
勝ち取った栄光なのかもしれないな~  なんて思いながら。

……ついでに この店を契機にして 他のラッキー店舗についても
安売りしてくれないかしら~  とも思っているのですが
まぁ 情報の中では そのような事 起こっていないようですね。
(↑千葉のゲーセンは ほとんどラッキー一色と言っていい感じですwww)

――まぁ 少なくともボクみたいなライトプレイヤーは
それのおこぼれを預かるというちょっと ずるい感じなのですがね。

11_20110416173852.jpg
例えば 待ち合わせプレイとか。  
チャモロさ~ん 元気にしてた~??

――うん。 これを「オンオフ」って 
名前で呼ぶべきかどうか 個人的に 
かなり悩んだ部分があるので 
まぁ こんな表記にしておきます。

正確には 前日までで いろいろと連絡取り合って
「じゃあ この時間に集合で~」みたいな感じで……
と言った感じでしょうか。


――ただ このおこぼれを預かった故の弊害がありまして
ウィークデーの昼ごろ(これは 金曜日昼に企画していたのですが)でも
台が全て埋まっているわけですよ。  みなさん暇ですね。

ついでに この店は「千葉大の正門前」にあるというのも
このへんの現象を引き起こしている大きなトリガーなのかなとか考えながら。

てな訳で 待ち合わせをしようにも「定刻通りに入れるか」という
大前提から かなり 怖いことになっていた……と いうか
実際 最後の方(夕方・ゴールデンタイムも近いです)には
全くマッチすることが出来ないという展開にまで鳴りましたからね。

――いや~  この先も この地域的に100円2クレの店
……贅沢言わないなら 200円3クレの店から 増えていってほしいですね。



さて そんなわけで チャモロさんとの話題~
――まぁ 前日までにミノ組に合わせておいて~  みたいな展開で。
……何故ミノ組?  それは ボクなんかはフェニ以上で左辺が出てきたとき
全く対処が出来ないからですよ。  それなりに楽しめそうな場所かなと。

12_20110416173852.jpg
ひとまず こんな感じで醜態晒すわけですよ。
一人だけ(下にいるのはCPです)点数低いし。  
これはひどい。

――そんなこんなで 会えないときとかに
ヒドイ点数(芸能)とったりして
早い段階でGに落ちてしまったりするわけですね~  はいはい。

M組0-0-0-0♯1-2
G組1-0-2-0♯1-0


てなわけで チャモロさんには そうそう時間をいただいて
ボクの方は ちゃっちゃとM組に戻るという課題が課せられたわけで……。

……はい。3プレイで戻ってこいよとか思いましたよね??
ボクも 心からこう思ったのですが とにかく芸能が悲惨なんです。
――現在活躍中の芸人とかタレントとか全く分からないんです。
(↑まぁ この時の心境として 芸能の事メインで書かせてもらっていますが。)

……って 言い訳をしたくなる 世捨て人と書いて 浪人生。
とりあえず 芸能その他とかTV映画とか。  うん。  辛い。

――で なんだかんだで復活。  で もう一度落ち合うことに。
13_20110416173851.jpg
今度はしっかり決勝行けました~
こんな風に 決勝まで行った~  って事になれば
記事として「待ち合わせました~」って時の
醍醐味っぽいのが出るよね。

ちなみに そこまでの道のりはと言うと
社会文字パネル文系スロットLSホビー理タイ
※準決勝・区間賞   単独正解1回 
     ……だっけな??

14_20110416173851.jpg
決勝。  人待たせておいて
最後 優勝を掻っ攫う悪人の図。

物理化学理系学問その他
  →アニゲー自由形式アニゲー自由形式
※優勝  単独正解2回 
……だった気がする。  単独は記録薄いから。

おそらく こちらも相手も「決勝の半分は何が出てくるか分かっていた」のでは。
――うん。  もう 何が出てくるってすぐ見切れるプレイはよくないよね。
……まぁ この「受験生」という間は これ以外何の対策も出来ないけど。

15_20110416173851.jpg16_20110416173851.jpg
ついでに 一緒に塔登ってきたよ~  の図。
ボクが 全くクイズ出来ない 且 全くアイテム使えないなどのおかげで
随分 足を引っ張り続けていたって事は あらかじめ書いておきたいと思います。

だから 全体的に点数が伸びないんですね!  その通りです。

ちなみに この店での協力の設定は基本が30  安くて27。
基本的にどうなのかはわかりませんが 25じゃないのねって思った。

……まぁ とはいっても 他の店と比べたら確実に安いわけですから
これについて あまり文句などは言えない感じですね。
――ひとまず この設定をずっと続けておいてください。  お願いします。



そんなわけで いろいろとはしょりつつでしたが 報告終わり。
いろいろと迷惑をかけたり(特に 時間的話題について)
いろいろとお騒がせしたり(特に 時間的話題について)しましたが
まぁ アミューズメントですからね。  細かいことは気にしない方がいいかな??
……って ボクが言ってはいけないセリフな気がするのですが……。

とりあえず 自分の方にもいろいろと反省点やらが出てきましたが 楽しかったです。

また 同じような事ができたらいいですねww(←そのためのサークル活動なのかな?)

で 現在のグラフについて 制作してみたらこんな感じになりました。
まぁ 昨日 80オーバーって書いたけど それも結構ギリギリに見える。

……ついでに これもミノだったりするしね。

そして 今までよりも 左辺がひどいことになっていますが。
――ひとまずは 細かいことは気にしないようにいたしますか。

まぁ この先も細かくグラフ変動あるかもしれないし

その時はその時で 臨機応変にって事で

……にしても ウェブで早く正解率確認できるサービス
戻して欲しいっていつも思うんだよね。
――きっと 地震の影響だろうけど。
結論

TOP