事情調査

2011⁄04⁄16(土) 12:00
今の時期にQMAの話題に触れなくてどうする!!!
みたいなノリで 最近プレイを続けているのっぴぃです。

そもそも 来週からはほとんど このへんする時間が無い……
……みたいな事態が簡単に予想される中
やれるときにやっていくのが大切なんじゃないかな~  ってのが持論。

さて まぁ こんな感じで 半ば世捨て人的生活を続けていると
段々と 世間に関して疎くなってくるんですよね。
――QMA的に考えると 左辺が如実に影響が表れてくる感じです。
(↑まぁ 元々これは出来なかったっていうのもありますがねwww)

01_20110415185341.jpg02_20110415185337.jpg
↑まぁ たまにはこんな良くわからない所に巻き込まれたりもする。
この予選前半戦は 音楽理系その他  という流れだったわけだけれども。
……うん。  たまには 音楽で無双できるのかな。  知らないけど。

ちなみに 2位とは軽く50点くらい差をつけていました。

受験が終わったら 音楽の特訓をしてみようかなって
不覚にも思ってしまった私。  考慮の余地はあるかもねwww

ちなみに この点数から若干疑問に思ったかたもいるかもですが
こんな具合ですし 理系学問の100%伝説は
とっくの昔に崩れ去っているという話も書いておきましょうかね。

まぁ とあるトナメで 理系4択に不具合が生じましてね。
――そこから かなりドミノ倒し的感覚で崩れていきましたよ。
80オーバーは意地でも維持していきたいって思っているけれども。



ところで かなり幸先から決意が崩れかけている部分がある気もしますが
やっぱり 300日近くそこで過ごすわけだから
その中に何度かは 勉強に飽きて ゲーセンに行ってみたくなることも
あるんじゃないかな~  みたいな話です。

まぁ 実際にありえるかはまた 違う話になると信じたいのですが
まぁ 春期講習に「どんな感じかしら」って 事情調査くらいは
やってみてもいいかな~  って思いたちまして……

自分の通える圏内(千葉周辺は除く)のゲーセン事情について
ちょっと 調査の方行ってまいりました。
――まぁ 要するに「千葉以外では」寡占は続いているかって話ですよ。
……前書いたとある記事に話をつなげてみるのだったら。

<緊急企画  津田沼のゲーセンはどうなのか。>
どうなのかっていきなり言われてもねぇ……。

具体的には 資金的に・サービス的に どんなことになっているのか
まぁ 一度は調べてみましょうって感じでしょうか。

正直 きっかけは完全なるヘタレの一言です。
――そのこと 十分承知しているって事くらい 先に書かせてよねwww

・津田沼エース
ひとまず 自称 地域最強という店ですね。
リフレクとかないけど。  まぁ 台数は一番多かったよね。
たまに出没する有名人とかいるの 聞いたことがある気がする。

……けど 100円1クレの等倍設定。
正直 ここで続けようって考えたときには一番つらいかな。

最終的にも ボクが知りうる限りでは100円2クレサービスまで
至っていなかったような気がするから……  確か。

まぁ あえて サービス内容を記すとするならば
予習は2週保証くらいはしてくれていました。
……まぁ 悪くは無いかしらね。  何も無いよりは。


・アルティメット……とか。
正直に 津田沼エースよりもひどいと書いてもいいのかもね。
等倍というのは言うまでも無く 予習設定も厳しめ。

――まぁ 地域最強って津田沼エースって名乗っているのも
何となくわからなくはないかなぁ……  なんて思ってみたり。
――せめて もう少しやりやすい設定にしてほしかったなぁ……。


・新宝島
正直に 予備校の隣のショッピングセンター(駅ビル?)の中に
テナントとして入っていた小さなゲーセン。

2台しか入っていなかったけれども Ⅶの時には
100円2クレ設定にしてくれていたし
水曜日の曜日限定サービスだったけれども 100円3クレにまで
破格なサービスを展開してくれていたからねwww

→結果。  地震の影響で導入が遅れております。
――ボク 涙目。  まぁ 良くあるよね~
特に こんな地震とか起こってしまったのなら 何かしらの影響があるくらい~

まぁ 受験生としては……って事考えたら 涙もすぐ乾きましたが。



……さて こんな感じで ボクが知りうる限りの津田沼周辺の
――まぁ 帰りに軽くよってやってく??  みたいなノリになれる程度の
アミューズメント施設は どうにもならないんだな~

ちなみに ボクがⅦの時に いち早く100円2クレ設定にしてくれていた
稲毛の方のゲーセンは やっぱりというか 100円2クレ。
――う~ん  千葉県は下がりにくいのかしらね……。

まぁ ボクも このへんの知識がそんなにあるわけでもないし。
ひとまず 最後に確認するべき場所ってここら辺しかないよね。

03_20110415185333.jpgポクポクポク……。
だって 超名門校だよ←
――そんなわけで 定期圏内には なんだかんだで超名門校があります~www
――いや~  ちょっと気が付かないうちに
HAIJINしているみなさんが かなりがんばっているようじゃないですかwww

……と まぁ ここまでが今日のお話。
あれ??  ここの描写はしないのって疑問に思うかもしれませんが
しっかり 明日 話書きますので大丈夫です。

その時に ここの結果その時の描写を長々と書き連ねますよ。  だってボクだもん。

TOP