駆け込み

2011⁄04⁄03(日) 12:00
のっけからちょっぴり汚い話ですいません。

先日 なんだか便の調子が悪くて トイレに籠っていたわけですよ。
――そしたら ギャグ展開にもっていく時のお約束・紙が無い!
……に 遭遇してしまいまして。

ちょうど 妹がトイレの前を通りかかったから
もう一つのトイレから 紙を持ってきてくれって頼んだのだけれども
ものの見事に無視されたというねwww  悲しい!!!

――結局 二階トイレと一階の端っこにある風呂場(掃除に行ったらしい)とで
夫婦漫才ならぬ兄妹漫才を繰り広げさせていただきました。

……と 言うところを 母親が目撃。  見事にドン引いてました。
そして 家族相手だとしても かなり 恥ずかしい目に会いました。  のっぴぃです。

基本的に 妹には(他の家族誰もがうなずく程)優しく接しているつもりなのに
やっぱり 思春期の女の子を相手にするのって面倒くさいですね~
――あ。  紙は結局 馬鹿笑いを続けている母親に(ドア越しに)
頼み通して なんとか取ってきてもらいましたよ。  アレはきつかった。



さて まぁ さすがに本編の方まで便秘の話題を引きずったりはしません。
……でも 最近の記事の流れはどうも 偏りが大きくてですね。

特に QMAをやっていない且 受験生ではない方等に関しては
ほとんど 関係がないであろう内容で記事を続けてしまいまして……。
……ちょっと 迷惑だったりしたかなと。

ひとまず 今日は 基本的に日常を綴る予定です。  普通の日常。

さて なんだかんだでかなり影が薄くなっていたので
あまり覚えていない方もいらっしゃるかと思いますが
ここ最近――いや もう終わったんだっけ?――エコポイントなるものがありました。

家電を買い変えると~  みたいなものに対して ポイントが付いたりする。
まぁ そんな制度も切れそうだし こんな中 経済を動かさなきゃってことで
最近 ブラウン管の中の方から甲高い謎の音が出るようになったTVを
御隠居させようということで テレビの買い替えをしました。

テレビ新
……で そのテレビが 昨日 届いたって話です。  
簡単に言うと。

――てか テレビ台ショボくね??  
  普通に大きさにあって無くね??

その前段階で 徐々にDVDやらの
片づけをやっていたわけですよ。

――今まで使っていたプレーヤーが 
古いテレビの地デジチューナーも兼ねていたわけで
これとセットにしておかないと 
今までのテレビをサブとしておくにしても
かなり 不利益を被るということになるのでね。

……そんなわけで 今回買ったテレビには DVDレコーダーつけなかったですし
その代用になるDVDレコーダーは資金の関係でまた後日になりましたし。
(↑現実的に考えて 片方が壊れたときに面倒くさいじゃないですか。)
(↑↑両方一緒に買い物したとしたら その片方の昨日が壊れたとき全てがなくなる)

つまりは リビングにおくメインのテレビではDVDが見れなくなるということで。
――そんなわけで 今まで作ってきたDVDは全て客間に行きました。
……お客さんが来た時には ボク ちょっと危ないかもです。
このDVDの中には 過去撮りだめしたアニメとかが入っていたり。
――CM加工(下手)を施した「けいおん!!」とか。

そして TSUTAYAとか 若干行きにくくなりました。
どんなふうにしてこの先いじっていこうかな~  とか思いながら。
――あ~  まぁ 元々有効期限切れているというのもありますがね。
(↑正直なはなし 未だに消失を見ていない自分。)

あ~  でも 良く考えてみたら PCでDVD見れないかしら~??
……とか思っていたりするのですが 一部のやつ
なぜだか PCで認識してくれなかったような苦い思い出があった気が。

……でも 実際問題現実的に考えてみたら
ここで不利益不利益って行っているけれども 常識を考えたら
ボク 来年の今ごろはしっかり 行くべき大学を定めておかなければならない。
……つまり そんなのに現は抜かせないということで。

こんな事言っている場合じゃないんですよね。
……うん。  わかっています。  わかってはいるんですけれども。


テレビ旧テレビ異動
ちなみに この時期ですが 我が家の人間も(少なくとも動機の一部としては)
エコポイントという物もあったということで。

※まぁ エコポイントの方は「古いものと買い変えた」時につくということで
それまで「サブテレビ」として 地デジチューターを「いれていなかったので
全く機能していなかった昭和製のテレビ(母の一人暮らし時代の思い出の品)」を
送りだすことにしたわけですけれどもね。  お疲れ様でした。

※ちなみに 新しくかったテレビの下に潰れていたショボい台が
今まで その古いテレビを支えていたテレビ台でした。


ひとまず どんなものをもらえるのか~  みたいなカタログを見ながら
ニヤニヤしている両親が、いる。 それを眺める息子が、いる。

詳しいことは知りませんが 例の震災地域の寿司券?みたいなのもあったらしく。
……てか 寿司券って何??  なんだか 地域指定がある割には
「全国共通~」みたいなことも売りにしていましたし。

今の時期 やっぱり あの地域も経済活動しないといけないだろうし
このへんで 一種 貢献できるのかとか思う一方
でも この時期にやるのは ちょっと無謀じゃねとか
……まぁ いろいろと夫婦の間で議論を咲かせていた模様です。

何がともあれ 今できる事なんて ほとんど無いでしょうからね。
出来るだけ問題を起こさないことが 一番だと思っています。  ボクは。
(↑ただ 母親などはそうは思っていないらしくGWの予定の中に
ボランティア旅行とかを計画しているとかいないとか。  ボクは関係ないよね?)

うん。  でも 常識的に考えて ボクに口突っ込む機会なんて
そうそう無いだろうから ボクは全く気にしなくていいんだろうね~
――もう あの辺の人たちの事は特に気にしないことにするよ??



まぁ 関係ない所には首突っ込むなって事ですね。
要するには。

TOP