現役後期日程放浪記~ココロ紛らし編

2011⁄03⁄18(金) 12:00
さて 最後はココロ紛らす……と 言うことで 遊び
――基 QMAの話題について書いてみようかな~と。

なんだかんだで 受験中についても 自分を取り戻すためとか
まぁ いろいろと理由をつけまして QMAの方をいじりに行ったのですが
結果的に(計画の上では)QMAⅦをいじるのは最後になるかと。

31_20110315222648.jpg
QMAⅦのプレイの大まかな流れ的なものはすでに記事は用意してあるので
このへんも 多分今後すぐに用意しようかな~  とか 思っています。

まぁ 要するに 理系その他を武器にして しょっちゅうお世話になっているボクにして
ロマノフ先生にお世話になる機会というのは この時で最後になるということかな?

キャラリストラ云々とは違い 声優が亡くなったということで
まぁ 不満は無いことは無いですがこの点はしょうがないとしか
言いようは無いですね。  ――納得はつきました。

32_20110315222648.jpg
ついでに ちょっと 地震があった当日
試験前日だったわけなのですが ちょっと気分も落ち着かなかったので
トナメの方 回ってきたということですが……

案の定というか やっぱりと言うべきなのか判断に迷いますが
見事に関東・東北の接続が無いトーナメント表を見たりすると
やっぱり それどころじゃなかったんだな~  とか思ってみたり。

――まぁ 元も子もないことを書いてしまいますと
このトナメ 正直に上の予習の画像を取れればいいなと思っていたわけで。
準決勝には進みましたが それ以降はどうにもならないって。

特に 火山とかキノコの森とか飛ばされたらボク 何もできないって。



33_20110315222648.jpg
さて 時間軸は変わりまして その翌日。
もっと詳しく書くならば 試験終了後。
前の記事で省略した部分の話になるのですがね??
チャモロさんと遭遇しました。  記事を上げるのが遅くなってすいません。

双方とも神戸の方に出て来ていたので じゃあ 会いましょうか的な。
本来はさっさと帰るべきだろって??  まぁ 良く状況も分かりませんしね?
まぁ こちらにもいろいろと手はずがあったわけですよ。

ともあれ こんな流れですから 店内対戦やってみるわけですよ。
34_20110315222648.jpg35理系その他→物理化学→スポーツ丸→ライフスタイルキューブ
一回目~   あまり記憶が確かではないのですが 確か
理系その他物理化学スポーツ○×ライフスタイルキューブ

……まぁ プレイヤー二人は共に 投げるものってかなり固まっていますから
記憶するのを忘れたとしても 簡単に書きなおすことができるわけですがねwww
――と いうか 相手によって変える武器も無い自分って……。

36_20110315222647.jpg37社会その他→地理→理系一問→文系線
二回目~  こちらは 多分あっていると思うのだけれども?
社会その他地理理系一問多答文系線結び

先ほどとは違うジャンルで答えていこうという方向性で。
……まぁ そうじゃないと理系大会になることはわかりきっているし。

ひとまず 方向性をざっと示すといたしますと

・答えを忘れたもんだい多い点について(←だって 受験生だもん。)
・タイピングが遅い件について(←だって 全くやってないんだもん。)
・マロン先生が普通に写り込んでいる件について(←だって 携帯クズいんだもん。)


ひとまず 合格発表がみれた暁には考えておかないといけないな。
――今後は もっと楽に店内対戦できるシステムありそうだし。

そのあとは 指やってトナメみたいな感じかな~。
指では全く 自分にエスコート能力が無いことが良くわかりました。
何が起こっていたのかは まぁ ブログパーツの方から覗いてみてください。

トナメは 何故か決勝まで行ってしまったので もう ヤケで投げた
NJ○×が以外と刺さったことにびっくり。  やっぱり ネタにはこれだね。
全く考えずに だいぶ三連ちゃんとか。  ――迷惑以外の何物でもないけど。

まぁ これをやっていて 自分達のゲーセンバリエーションが無いことが良くわかると。

そのあとは チャモロさんのところにも書いてありますが だべったりメイト行ったり。
まぁ 会話の方は受験生らしく語っていましたよ。
ボクの 小論文のカオスさとか。  メイトは視察的ノリで。

……で しびれ切らした親から電話がうるさくなったから解散と。

――なににしろ また気軽に会えるようになれればと思います。
あの日は ありがとうございました~  


そして この話題が遅くなってすいません……。

TOP