Happy Birthday, my holy day

2011⁄03⁄15(火) 21:24
バースデー
本日の背景:なんだか 計画停電無かったっぽい。
――う~ん。  
昨日銚子とかで起こった停電状況と逆パターンが
なんだかんだで 引き起こされたり
していたのかなぁ???

一瞬「誕生日プライズじゃね?」
って 調子乗ってみたりしたけれども
まぁ 良く考えてみたらそんなの 
かなり非現実的だからね。


今日の文面は 自分でも驚くくらい
かなり要領を得ていないのですが……

まぁ 気にしないで上げてくださいwww

な わけで3/15がバースデーのボク。



そんなわけで なんだかんだで もう一本記事上げることにしました。
なんだか 後からどう考えてみても違和感しか覚えない気がしたから。

ついでに このくらいのタイミングで 一度くらい
「記事を書いた直後に更新」みたいなことをしないと
変な癖が付いて うまくブログ更新ができなくなってしまうかもしれないし。

……まぁ そんな話はどうでもいいとしても。
まぁ なんというか なんだかんだで 誕生日おメールなんかが全く来ない
自分の交友関係(学校も行かなくてよくなったという事情もあり)に
ちょっと 愕然としたりしたわけなのですが。……うん。

まぁ だからというわけではないのですが
Dユリさんが遊びに来てくれました。
彼は 暇だからとか言っていましたが 気遣ってくれたのかな?
――なんて書いてみても それを確かめるようなことはしませんがね。

なんというか ボクにとっては QMAももうすぐ代が変わりますし
ゲーセンに行っても楽しむこともありませんし
ぶっちゃけて 球技が全般的に駄目だし~  みたいなダメ人間で
さらには こんな停電が~  みたいな話もありますし
こんな風に 自分から言い出す環境ではなかったということで。

彼はどんなふうに思っていたのか知りませんが
ボク個人としては 非常にありがたい申し出だったわけで。
――ありがたくお受けすることにしました。

で なんだかんだで10時ごろから6時間ほど
二人で家の中でダラダラしていました。
スマブラやってみたり アニメみてみたりして。

(↑ただし 会社にいけなかった親父が家の中にいましたがね~)

幸いなことに 停電するようなことも無かったので
こんな事が成立したりしましたが まぁ なんというか
こんな事やっているんだったら 停電したら全てが終了だなとか思ったり。

まぁ こんな事件が無かったとして 同じような展開にもつれるとしたならば
近くのTSUTAYAとかに行って (劇場版)アニメとかのDVD借りたりして
みる~  みたいな選択肢もあったとは思うのですが……
……聞くところによりますと このへん レンタルが全て停止しているということで。

まぁ いろいろと不便があるのはしょうがないことなんですね。
自然相手のことだから このへん 愚痴ることはあっても
文句を言うことは自重しないといけないということで。  まぁ そんな感じ。

あ。  ちなみに ご飯の方は母親に説得して
焼きそばの麺とかを調達して 二人で作って食べました。
――いいんです。  うまくいけば来月から下宿生活になりますから。
(↑あくまでも「うまくいけば」という条件がありますが。)

まぁ 今の時期 こんな状況でインドアの人間がハッチャケるとしたら
こんな感じになるのでしょうかね。  みたいに思ってみたり。

――まぁ お互いに後期まで勉強がんばってきた身ですし
(でも こちらの地域の後期試験は根こそぎ無くなったOTL:D他友人談)
最近発売されたゲーム一式(モンハンなど)で盛り上がることも無く。

ちょっと ひと昔まえっぽい状況に見えるかもしれませんが
まぁ このある意味「パーティゲームの定番」ですから 気にしないということで。

ついでに どうでもいい事を連ねてみようと思いますが
仮に大学に墜ちたときには 何となく 桃鉄の2010とかでも
中古で売ってないかな~  みたいなことを考えてみたり。
――まぁ 考えても「できるか」は また別問題ですがね。



カリーケーキ
まぁ 日中の話題はこんな感じ。  まぁ 夜と言っても
母親が調達してきた小さめのケーキを食べたくらいの思い出とかしか。
……あと メニューの方は ボクの大好物のカレーライスでした。

もしかしたら 家を離れる機会が近いですから そろそろ選考も終えている
「のっぴぃにとってのおふくろの味」の中の一つに数えてあります。
――ちなみに もう一品は「ポテトサラダ」です。

この二品が 堂々と食卓に並んだ時には のっぴぃのテンションはハイになります。

圧力鍋を使って 非常に高い温度で熱したお陰で
かなり大きな塊なお肉でも かなりいい感じで熱が通ってくれて
有名な店で食べるように また おもしろい味が出ていると思っています。
――まぁ ルーの方は既製品のカレールーなんですけれどもね。

まぁ 念のためにもう一言余計なことを書いておくとすると
我が家のメニューの中には スパイスをブレンドして作ったオリジナルの味の
チキンカレーなるものも並んだりすることがあります。

あと 材料不足のせいなのか ケーキ屋さんはあちらこちらで閉店したりして
まぁ この買い物の方でもかなり地震の影響があったようですね。



最後に 誕生日プレゼントとしてどんなものがあったのか……。
みたいな話を書こうとか思ったのですが……。

地震の影響とか ぶっちゃけて「合格祝いと一緒になるかもしれない」
という意識があるのか 送られてくる誕生日プレゼントはほとんどなく。
――まぁ ちょこっとお金が送られてきたりしたかな??

両親にも自分から「大学受験の結果がわかるまで保留しといて」って止めてますし。
――まぁ それとは別のベクトルの方で 天文年鑑の方を買ってもらいました。

本当は 新年が~みたいな時までに決着をつけておきたいものなのですが
今年は受験勉強も一緒になりましたし まぁ このへんはしょうがないとして。



今までのコメ返(ちょっと溜めてしまっているのですが)は
明日あたりにでも まとめて返せれば……とか 思っています。

TOP

03/15(18歳の誕生日)のツイート

2011⁄03⁄15(火) 00:00
K_NOPPY

新燃岳やクライストチャーチでも十分だと思っていたのに この後世界規模の地震が続いて おまけに富士山も噴火しそうときた。これ以上の災害については 欠片も見当たらない一年にしてほしいが はたしてどうなるだろうか……。そんな感じで 刺激の強かった誕生日スペシャルを終えようかな。
03-15 23:56

@moche_ @Shizuno_s @hibiki1031 @MitsusaneR なんだか まとめてしまう形になってしまいましたが おめコメントのほう ありがとうございました?。お陰さまで 今日一日楽しく過ごす事ができました。これからもよろしくお願いします。
03-15 23:46

Reading:NHKニュース “局地的に激しい揺れ注意を” http://nhk.jp/N3ui6AUqやっぱり 初が話すよりも専門家の意見聞いた方がいいですよね?このソースからすると 東海地震の話題は話してくれているけど……富士山の方は大丈夫かな??全く予想付かないや。
03-15 23:43

はい。なんだか 刺激的な誕生日だったという感想をもらしたいのですが。……と いうか 漏らさせてもらってもいいですよね??――富士山噴火するかも? みたいなこと考えながら寝入りにつくなんて 一年前はおろか 昨日の夜でも想像できなかったよ!!!
03-15 23:41

@moche_ 国内線の飛行機かと←  ……みたいなことくらいしか書けない気がしてきた。
03-15 23:33

なんだか 改めて地図に置き換えてみると かなりドンピシャな風に見えてくるような……。過去にも同じような流れの文献があったような無かったような……あいにく 自分の読んだことがある地震関係の文献で 歴史の方はあまり押さえていなかったからなぁ……。
03-15 23:32

地球惑星科学の大学に志望を出した身として やっぱり このへんの知識についても先ほどから素人素人書き続けたからなのかもしれないけど もっと 専門的なことを語れる身分になりたいと心から思った今日この頃。
03-15 23:28

まぁ 何にしろ「あわてるのはいけない」だけれども「緊張感を絶やしてはいけない」……まぁ 面倒くさいこと語ってるなとは 自分でも思っているし 専門家でもないしということも理解しているけれども やっぱり 気を抜いてはいけないんだと思う。――事実 地面は揺れているんだし。
03-15 23:23

だから 東海地震がこれに影響されて起こってもおかしくない。――第一「起こるとは思わなかった高さの津波が来て」って話を聞かされた後だから「こんなのが来るとは思わなかった」と言ってすまされる話ではない。――人間は自然をまだ制御できないのだから行かに 適応して生活するかだと思う。
03-15 23:22

やっぱり 今の段階で素人があーだこーだ言うのも良くないかもね。まぁ こうなってしまった以上 起こる対策について冷静に考えることは必要かと。頭から間違った情報って切り捨てるんじゃなくて ある程度気を引き締める程度にはガセネタも考慮して考えていくべきだとボクは思う。
03-15 23:20

TOP

誕生日

2011⁄03⁄15(火) 00:00
ばーすでー
どうも こんにちは。  のっぴぃです。
――今日三月十五日は ボク 誕生日なので 
まぁ それだけの告知をするために
記事を一個 消費してみようとか
……思ってみたりいなかったり。

――にしても まぁ こんなときに貼れそうな画像探したとき
圧倒的にバレンタイン系統の画像から
引っ張ってきた方が楽というのは
普通に考えてどうなんでしょうかね??  
――まぁ どうでもいいですが。

まぁ 気分的に考えてみても
正直 いい気がしませんよ??
今日も 普通に停電とかあるみたいですし。

でも ボクにとっては年に一度の誕生日ですから
その点では遊び倒しておこうとか考えております。

本来の予定では 受験も終わったことだし
今まで気になっても見れなかった映画とかをTSUTAYAで借りて来て
それで一日つぶそうとか考えていたのですが それも無理そうですね。

とりま この後記事の内容が固まり次第 放出しようと考えておりますので。

TOP