現役前期日程放浪記②

2011⁄03⁄06(日) 12:00
そんなわけで 現役生・大学受験前期日程のボクの行動表と照らし合わせた
ボクの記録・第二段でございます。  まぁ よく眠れたんだろうね。
……みたいな所から 朝ははじまったわけなのですが。  丁度二日目。当日。

まぁ ホテルの中での事とか ちょっとしたネタになりそうなのは
別に記事として書くと思いますので このタイミングでは 事務的に固く書きますよ?

A→優先度:必……必ずやります。  やらなければならないノルマです。
B→優先度:高……まぁ かなり確率は高めでしょうかね??
C→優先度:中……できたらやろうかな~  みたいな。
D→優先度:低……やらないんじゃないかな~……  みたいな感じ。  やりたいけど。


例のごとく あの時の記事の優先度をここに記しておきます。
……計画の上ではこんな感じだったのだけれども……みたいな感覚でしょうか。



A:朝食・弁当調達
朝食の方は ホテルのサービスを利用して 安上がりで済ませました。
――親には 牛丼屋を探して そこで食べてこいと指令を受けていましたが
まぁ ただでいただけるのだったら それをいただいてこようかという展開でしょうか。

ちなみに いつも朝寝坊しているボクでも この日はさすがに早く起きだして
それなりの時間に準備を整える事が出来たのでwww
母親にとっては ここだけが(受験の内容を別として)行動面での
唯一の不安点だったようで。  ――迷惑かけたのぉ……。
(↑帰って来てから聞いたのですが かなり眠れなかったそうな。)

で 行動も早く済んでしまったので 大学の最寄り駅に着いてから
ちょっとカフェに入って 英語の最終確認をしていました。
――思えば ボクが一番緊張していたのはここかもしれませんねぇ。

このカフェの話ではないですが 弁当を買いに行く時だって
430円程の会計のやつに 600円を出すというよくわからない行動を。
……でも この後 緊張のかけらすら感じられない空気をまとうことができたので。

すなわち どれくらいまとっていたかと言いますと
駅前で受験生に対して群がってくる人たち(不動産関係?)の人たちも
普通に 受験生の中に紛れて歩いていても 全く声をかけられないというくらい。
――堂々と歩いていても 気がつかれない(声かけられない)くらい……
……まぁ これはこれで 後から考えて軽く凹みましたがねぇwww

まぁ 確かに スキップしかねないテンションで受験場へ行く受験生なんて
日本全国見ても 数えるほどしかいないでしょうしね~
(↑まぁ リアルにスキップしていた場所もあったのですがね。  変態。)

と 言うわけで チラシその他 かさ張るものは一切「もらえずに」
会場前まで到着する事ができました。  ちなみに 移動はハイキングです。


<試験本番>
まぁ ボクの目標としてはDO MY BESTを掲げているので
(身近な人たちにはDO OUR BESTと打って送りましたが)
点数云々の事に関して 細かい事を述べる気は全くありません。

それなので あれが解けなかった云々のことも全く書くつもりがありませんし
ちょっと 受験生の書くこととして さばさばしている感覚があるとか
そもそも それらしくないとか 思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。

何にしろ これが今の自分の出せる最大なのだったら それでいい。
受かるか受からないかは その次……みたいな感じでしょうか。
――「大学に受かるため」に 大学受験を受けているわけではないので。

まぁ これしか書かないといろいろと不審に思いそうな気もしますので。

<英語>重点を置いて勉強していた「部分英訳」の問題が削除。
――ふむ。  ボクの賭けていた所が欠けましたな。  やる事やるのみ。

<数学>重点を置いて勉強していた「ベクトル」「確率」の問題が削除。
――踏む。  ボクが賭けていた所が欠けましたな。  やる事やるのみ。

<物理>なんだかテンションがかなりハイになって オーバーラン。
ちょっと調子乗り過ぎて本調子を取り戻せなかった。  かなり後悔。
・万有引力の問題をすっかり失念していた。  自分の勉強法に一部後悔。

<化学>思ったよりはかなりいけた感触がある。
70点(75点満点)くらいは 運が良ければいってくれれば……
……とも思うけど まぁ ボクの計算能力からして危ない部分もありそう。
でも 今までの展開を考えて これが一番 「ボク的成功」に近い部分がありそう。




B:アニメイト
さすがに 帰りの電車の中でぽつんとしているのもさみしいだろうしというのと
三ノ宮のアニメイトってどれくらいの大きさなのかしらという意味も込めて
視察がてら 行ってきました。  感想は「らきすた出演:店長がうるさい」。
何故か ループで某アニメに出てきたアニメイト大宮店が エンドレス再生。

ちなみに 先日書いたQMAの後 すぐに見つけてしまったので
水際をとりあえず買ったのは そのタイミングだったりするので。

――ついでに 何か買えるものがあるかどうか見て回りましたが
ボクの荷物(帰りもバタバタしそうだし)の関係上
グッズ・その他は全く買うことができなかったというう噂が濃厚です。

と いうか 発売直後のラノベ(総巻数が少ない)がなぜここまでないし。
そして 一巻だけ欠けているラノベ。  ふむ  世知辛いな。


A:んなわけで 帰宅。
大体の人は 受験の後 かなり低いテンションを引きずるようですが
ボクの場合は かなり高いテンションに登りつめまして
(↑物理のオーバーランを かなり引きずっているとみた。)
まぁ メールやらなんやらで 様々な人に迷惑をかけながらの帰宅でした。

まぁ 周りに鬱が移りそうなテンションを延々と……よりは良いかと。
――ボクの身の回りで メールの犠牲に合った方々 申し訳ありません。

ついでに ボク メールやらなんやらは 自分から止められない性格なので
ボクにメールで絡まれた方は 多分 みなさんの方からきらないと
延々としつこいメールがやってくることになるかと思いますので。



さて 行動だけまとめてみたらこんな感じでしょうか。  残りはネタ編。

TOP