現役前期日程放浪記①

2011⁄03⁄04(金) 12:00
001_20110227192002.jpg
さて 皆さんこんにちは~  
何となく 外出をしたならば何かしらまとめを書きたくなる正確なわけで
たとえ受験後だったとしても……まぁ 書きたくなってしまうみたいですね。

そのようなわけで いつだかの優先度を書いた記事を少々引用して
どのような動きだったのかを ざっとまとめてみることにします。

……ひとまず ツイートも出来なかったような感じなので。
……どう頑張っても携帯から出来るように設定できないんですよね~
――全ては ウェブフィルタが悪い!!   ……みたいな感じ?

まぁ 今となってはひとまず 方法を見つけましたがね??
後期仮に行くとしたならば なにかしら
つぶやくことも可能かと思います。

A→優先度:必……必ずやります。  やらなければならないノルマです。
B→優先度:高……まぁ かなり確率は高めでしょうかね??
C→優先度:中……できたらやろうかな~  みたいな。
D→優先度:低……やらないんじゃないかな~……  みたいな感じ。  やりたいけど。


念のため その時に書いた優先度も同じように書いてみましょうか。
この優先度と同じような行動を取ったのかどうか……  まぁ その辺は後に書きます。



A:移動。
通勤ラッシュがある程度終わったであろう時間帯に電車に乗り込む。

……まぁ いろいろと参考書を詰めたならば――いや まぁ それ以外もあったが……
……その点については 後述することになるでしょうね??――
かなり荷物が大きくなってしまったのと 前日に風邪をひくという
愚行は行いたくなったという内心もあったということでしょうかな??

新幹線は冒頭の写メから「わかる人にはわかる」N700系のぞみ。
自由席・一番前の ぶっちゃけてかなり特等席を確保するのに成功。
――ほら。  まさかのコンセントが使えるのと机がでかいという噂の。

で この移動中に長文読解の確認を行っていた……感じになるのでしょうか。
直前ファイターとか言わないでね??  そうかもしれないけれども。


B:コインロッカー
結局 ホテルに預けることにしましたので
気がついたらこのへんの行動はする必要が無くなっていました。

……まぁ こっちの方が安全だという説もありますからね。
おかしなチョイスではないと思いますね??  ……多分。


002_20110227192002.jpgA:下見。
神戸大学への道のり。  
少なくとも 下見に行く時くらいは
歩いて行った方がいいと思うのですが 
割と バス使う人が多いのね??

……そうか。  ママンズが歩きたくないと言うだけですかね??

そして こんな感じが神戸大学から麓(三ノ宮)を眺めた景色。
……割と高いなぁ。  かなりハイキングな気分になりましたよ??
……大学受験というよりは ハイキングな気分になるって……。

なんだかんだで 全く家から出なかったニートにとっては
この上り坂 鈍ったからだにかなりのむち打ちだったとか違うとか。

……ふむ。  日々の散歩だけでも
やっておいた方が良かったかな??

来年受験をする方は たとえやる事がなかったとしても
何かしら 簡単な運動を毎日しておく事をお勧めします。

あと バッグはスポーツバッグよりも
リュックサックの方がいいと思います。
――少なくとも 神戸大学に行ってみる時には
そちらの方がいいかと。


003_20110227192002.jpgD:QMA
思ったよりも時間が浮きました。  
1時間くらい時間が浮きました。

……なので その場で出来ることも無く 
テーブルが無ければ勉強も手につかず
丁度 QMAの台が見えたので 
100円だけ突っ込んでみることに。

まぁ 案の定あまりサーチしなかったので 
もっとお得な店もあったのかも。
……結果の方は……まぁ お察しください。

――ついでに どうでもいいですが 段位が上がりました。
検定二本しかやっていないのにね~  

……まぁ グラフがめんどいとは思わないこと。


C:夕食
なんだか 前 ふと書いたような「クイズ」っぽいものを
真面目に考えてみた人はいるかどうかわかりませんが……
――と いうか このへん見ている人なんていないですよねwww

ボクが夕食に何かを食べたのですが その願掛けとして
何処で食べてきたのか……みたいな展開なのですが。

004_20110227192002.jpg005_20110227192001.jpg
――ちなみに 答えは簡単です。  画像の通り。
……多分 わりかしな場所で(店舗展開とかよくわからないけど)
あると思う「COCO壱番屋」です。  単にカレーが食べたかった……
……と 言うわけでもなく。  まぁ 願掛けもありますよ??

ふと この前ココイチを見たときに思いついた願掛けなのですが
「COCO壱番(ここ一番)に受カレー・絶対にカツ!」という事で。
そこで カツカレー(まぁ 会社の方でも気が付いたのでしょうか
フェアをやっていました。)をば。  高かったけど。

まぁ この時ばかりは……みたいな展開で 両親も浪費を許してくれましたww
ひとまず 基本 あまり緊張しせずに行く事ができたボクでも このへんは……
影響を受けるのかもしれませんねぇ……。  多分。

006_20110227192001.jpg
007_20110227192126.jpgA:宿泊
まずは 事務的なものから。  
ネタは後日に回しておきます。

ひとまず この段になっても
ホテルの名前は晒さないことにしておきますが
やっぱり ボクが泊まったホテルには何人か 
同い年っぽい人間がいました。

――母親を引き連れて。  
もしかして 単身って少数派??
――と いうか みた感じボク以外
そのような境遇の人いないのですが???

父親にこの報告をしたら「最近の若者は弱いな」って言われました。
……まぁ このへんは人それぞれの
裁量に任されるべきなんでしょうね??

ついでに ボクの場合は
「地図を一度も確認することも無く」ホテルに着く
……程度の能力は ある意味 
持っているという事がボクのステータスなので。

……何??  この悲しすぎる能力。   

――続く。

TOP