ひな祭りですか。

2011⁄03⁄03(木) 12:00
さて 閑話休題。  受験の話ばっかりだったら面倒くさいですし
――まぁ ネタの固さ的にもねぇ……――ちょっとふざけたように……
……見えるネタでも 書いてみましょうかねぇ???


……それとも 「らしく」書いてみるなら↓

あれ??  ひな祭りって「かわいい女の子の人形を飾って愛でる日」じゃ
なかったっけ???
   みたいな感じですか?



01_20110302214748.jpg02_20110302214748.jpg
ふぃぎゃーを確保しました。  端的に書くとこんな感じ。
――ついでに 受験直後に書いても良かったのですが
まぁ 真っ先に書かなければならなそうな記事が連続したので。

ええ。  こんな時期に何考えているんだとか思ったでしょうね?
ボクも ゆっくり考えてみたらそう思いますよ。

話を語りだすとするならば 随分と時をさかのぼって11月某日。
――当時のボクは かなり心が荒れていて
……まぁ 何も考えずに 楽天の某店で フィギュアの予約を入れちゃって。

まぁ そんなわけですから 勉強中はほとんど忘れていたようなもので。
――だから 帰ってきてこれが届いた時には驚きましたよ。
(↑こいつの金管理能力の無さどうにかならないのかねぇ???)

もっと直接的に書きますと ボクが受験のために神戸に行っている間に
家に届いてしまったので 悲しいかな。
現金引き換えのやり方しか残っていないボクにとっては
(↑ATMの使い方とか 正直今のボクにはさっぱりだからにゃ~)
この影響で 少々 大目玉を食らったりしたのですが それはそれで。

ひとまず この先に予約を入れている物品と言いますと
京アニ限定のフィギュア一体(←あずにゃん。  いつだか話題にしたっけ?)
これも 現金の引き換えになっているので もしもの時はね???

元々は そこまであわてずに 自分の状況がわかってから
ゆっくりと買い物を堪能しようと思って待機していたのですが
そんなゆうゆうとしてくれる時間は 全くなかったようでしてね??

……ちょっと目を話しているうちに 二次予約に入ってしまって。
――まぁ このへんに関しては 不可抗力だったのではないかと
自分とかに いろいろと言い訳を試みているわけでなのですが。

まぁ 何がともあれ 「限定品」という言葉に踊らされるのが
我々の立場みたいですからね……。  肩身が狭いこと狭いこと。

03_20110302214747.jpg04_20110302214747.jpg
ひとまず この時期になってしまったのだったらあちこちで
レビューとか書かれてしまっていますので 最短で。

――ギターは自分で取りつけます。  首を外すときに罪悪感が。
……出来れば フィギュアの首を外すという作業はしたくないものだ。
――あと 形の上では サンダルを蹴り飛ばすということも出来るぞ!

05_20110302214747.jpg
おまけ情報。  
只今 勉強(というより 作文)を
私服で元気いっぱいの彼女に
見まもらっている状況です。

――ええ。  なんだか 社会的にどんどんと
遠ざかっている自覚はありますよ?

まぁ 人によっては 
紳士タイムが無くなったということで
一部の人には不評だと聞いた気がしますが 
ボク的には――こちらの方が安全で
良かった気がします。  ボク的には
(↑アルターのあずにゃんなんて 
無防備にも程がありますからね~)




ついでに この話題について 過去触れる記事がなかったので。

簡潔に書きますと 今年にライブがあったことに関しては。
そして 元々 ボク コミケも「自分で自分を管理できるようになってから」
という言葉のもとで教育を受けて痛みでもありますから。
――みたいな理由がありまして 元々 ライブは諦めはついていましたしね。

……そもそも ボクの学年的に モロ 受験ともろかぶりですから。
たとえ そんな教育がなかったとしても 行く事は実質不可能。

ここまで理由を積み重ねてしまいますと 逆に「ライブ羨ましい」
みたいな気持ちは そこまで大きくならずに 行って来た人たちに
「ライブ お疲れ様でした~」みたいに にこやかに声かけられますしね。

……第一 今の時代 大学なんて選ばなければどこにでも入れるのに
わざわざ 国立大学なんて いろいろと疲れる道を選んだのは
自分なのですから このことに愚痴をこぼす権利なんて
鼻からなかったりするのでね。  やべぇ 俺 カッコイイ事書いた?

……こほん。  まぁ そんな話はどうでもいいとして。

ライブの中身は 行ってきた人たちが今までさんざん話しているでしょうし
ボクは 当然何も語ることはありません。  ……これ以上。

一つ まぁ こんな風に書いてもそこまで間に取ってくれる方もいないでしょうが
映画情報がここまで引き延ばされていたことに関して「どうせ 来るだろうな~」
みたいなことくらいは 身構えていたので まぁ このへんに関しては
許容範囲内……とでもいうのでしょうか??  半ば 予想内です。

――とは言ったものの さすがに 日付までは予感できませんでしたね。
……と いうか 発表後映画化まで時間長すぎじゃね??

気分的に せめて夏くらいだろうな~  みたいに身構えていたので
ちょっと このへんに関しては残念としか言いようがないのですが
よくよく考えてみたら 京アニ新しくアニメ作っていましたしね。
――このへん 多めに見てあげようじゃないか!!(←何様?)

ただ 自分の立場を十分に愚痴らせてもらいますと
ちょっと 後ろ向きに見えてしまうのかもしれませんが 現実的に考えてみると。
――ボク 浪人したら これ 全く見れないと考えていいのですね??

まぁ 今高二の方などは もうあきらめムードでしょうしね……
「受かればOK」という条件が提示されているだけ良いのでしょうかね?
――みたいな言い訳を いろいろと考えて なんだかんだ言って
……後期に対する士気を上げてみようと思っているわけなのですが。



33_20110302232436.jpg
じゃあ 最後に。  
ボクがこんな事書いていいのか不安ですが
ひな祭りですね~ 
 
――というよりヒナ祭り??
何事も 楽しんでいくのが大切だと
いうことを学びました。

TOP