2011⁄02⁄13(日) 12:00
どうも~  最近十六茶がアツいですよね~www



なんだか この時期にこのような物に乗せられて 果たしていいのだろうか……
みたいな 疑問を呈さずにはいられない 今日この頃。

なんだか 今度は 個人的にほとんど共通点が見られないと思っていた
緑茶方面が「けいおん!」とコラボったようですね~
なぜ このチョイスになったのか かなり気になるのですが。

まぁ 個人的には あくどく「ローソンのフェアを見た営業の人が~」
みたいな方面で 考えたくなってしまうのですがね~
――大体 世間ってそんな風に回っているような気がします。

十六茶①バナナ
で まぁ 結論的にはっきり書いてしまいますと――一文目で
……と いうか そもそもこのネタを自分から振りだした点で
何となく結論は見えている気がするのですが――乗せられてしまいましたね。

まぁ 言い訳としては「今月 全く外出しないから 散歩ついでに買って来た」
みたいな 少々ライトな書き方も 出来ないわけではないのですが。
――そもそも この件に触れる時期が遅くなったところから書いてみましょうか。

ボク まぁ 前日あちらこちらで騒がれるようになるまで
そもそも このフェアがあったことすら知りませんでした……。
――受験生としては 半ば当然の反応とも言えると思うのですがね……?

で 「興味は持っていたけれども買いに行く事も出来ないしな~」
みたいに思いながら 何日かを過ごしましたね……。

その間にも 様々な人が「行ってきました~」報告をしていまして。
まぁ 興味はどんどんと募ってくるということでして。
フェア開催から幾許かたった某日に 買いに行ってきました。

きっかけとしては 先ほど書いたように 全く動くことが無かったから
一応 散歩――ちょっとした運動。――のついでに買ってくる
……ただ その報告を見る限りでは人気があるキャラは ほとんど
売り切れているだろう……  みたいに思えましたので。

――近くのセブンに到着。  ……直接ペットボトル飲料を売っているところへ。
「売ってるじゃん。  めちゃくちゃ売ってるやん。」

ボクの家の周り よくよく考えてみたら おじいちゃんおばあちゃんみたいな
人が かなり住んでいる……と言いきることができると思いまして。
多分 これが原因ですね。  逆に ほかのお茶より売れ行きが悪かったです。
――何も興味が無い人にとっては 非常に買いにくかったんですね……

なんだか ほかの方々に申し訳なくなるくらい 売っていましたね。
――ただ 資金……に 特別困っているわけではないですが
この先 どのような生活になるか分からなかったので 買いためることはせず……。
(↑まぁ……  下宿したらまずは 資金が大変だろうし……。)

それにしても バナナって……。  なんだか 朝食だからバナナって……。
「じゃあ バナナタルトで。」  ――いえ なんの意味もありません。
(↑良く考えてみたら あずにゃんのバナナネタ 結構多いですよね~)

十六茶②
ついでに 帰りに前を通ったスーパーにて ガラス越しに
十六茶を売っているのが見えたのですが 
やっぱりコンビニ限定なんですね……。

つまり これは いつぞやの企画と同じように
コンビニ主体で行われている
フェアだったりしたのでしょうか????

――飲料の方のアレだったら 
そんな差別することは無かったと思うので。
(↑にしても なぜ紅茶じゃないのだろう。  
(↑↑生産大変だったのかな??)

スーパーでもやりだすと 個人商店~  みたいな話があって
大きな声で 後ろ盾を得るのが
大変なことになりそうですからね~


ついでに コンビニのフェアとしては ローソンがただいま
ちょこっと乗っかっていますよね。  もう一つ。  かなり地味だけど。
――メルマガ情報です。  からあげクンです。  そんな感じです。



さて では 同じような流れでしょうか。
「けいおん!」の話題としては 漫画の連載~  の話題とか??
文量的に中途半端な感じで十六茶が終わってしまった部分がありますので
残りは これに ボクなりに触れてみようかと思いますね~

まぁ 連載が終わる時にも 同じようなノリで書いていたと思いますので
半ば 「やっぱりな~」みたいな感想でしたね。
驚きは ぶっちゃけてほとんどありません。  これはどういえば……?

で 内容予想については……当たる可能性はほぼ皆無だと思いますが書いてみます。
漫画の方の内容としては 梓もなんだかんだでN大合格後……
で そこから 普通にキャンパスライフが始まっているのでは??  みたいな。
――そして 残された高校生パートは 回想と言う空気で???

……で この先は ある意味この仮定への繋がりだけを重視してみたら
「梓ファンだけ」にしか 得が無い内容に出来あがってしまった……
と言う意味で 先ほど「皆無」という言葉を使わせてもらったのですが。

つまり この間のパート――回想で 半ば適当になるだろう……
みたいな事が予想されまして この部分を 映画で補完する……  みたいな。

ただ そうなると 大学卒業メンバーがほとんど出てくる機会が無い。
つまり 半分以上のユーザーを敵に回さざるを得ないということで
「この予想は 全くないだろうな~」みたいな 事故簡潔に繋がるわけです。

――まぁ こんな立場ですから 雑誌など 情報が手に入るための手段を
ボク 全く利用していないので 聞きかじった情報だけしか
ボクにとっての判断材料が無い……と言うことで いろいろと
情報が抜けている部分もあるかもしれませんがね~  まぁ 気にしない。

とりあえず なる確率は無いと思っていても ボクとしては
「何も考えなければ」デメリットも何も無いので
とりあえず 楽しみにして行こうかな~   とか思いながら。

……とは言いつつも それを「楽しめる」ような立場になれるか。
一つ ここに大きな問題がある気がするので……
楽しむ前にやらなければならないこともありますからね~

TOP