フィルタ――過去の記録?

2011⁄02⁄08(火) 12:00
これも 一種の思い出話と言えるのでしょうか。(加筆)



むかぁしに ボクが皮肉っていた「フィルタ」の話。

まぁ 今となっては困ることはなくなっていたのですが
そう言えば 細かく書きこんだこともありませんし そもそも現在のボクにとっては
割と ネタに困っている部分もありましたしで まぁ 使えるものは使っていこう精神で
記事 上げてみようかな~  みたいに思った次第で。

……こんな風に書くとかなりアホらしいですねww

そもそも 一部の人にとっては そのような話すら初耳です~
みたいな声もありそうですが まぁ 細かいことは気にしない方向で。

まぁ 個人的には「こんな事もあったなぁ……」みたいに
自己満足のためだけに書いたのがきっかけですから まぁ 気にしないで上げて。
(↑と いうか こんな感じで保存記事上げる時の
あとからつけ加える言い訳って もういらないですかね??)



図1`
で これが基本画面。
フィルタはこんな感じです。

てか ヤフーのログインしなければネットにつながらないという
なんか あっちの方の思惑がものすごい見え隠れしてる
そんな状況でしてww

大人の世界って どす黒いなぁ。

まぁ 気にしたら負けですが。

図2`図2`01
ついでに この帽子の色が灰色になっている間は ネットが繋がりません。
だから ログインして この帽子に色をつけなきゃいけないわけですが。
――なんだ 帽子なんだろう。

次~
時間がたつと 閉鎖されてしまうという現実。

これは めちゃくちゃこまる。
何かの作業中にそれが起こったりすると それを中断したりしながら
物事を進めて行かなきゃなったりして……

正直 効率的じゃないんですよね……。

ちなみに この切れてしまうまでの時間が 1時間。
で 設定上下の画面を出して ログインができるようになる時間が23時以降 その日以内だから
まぁ そこから 毎日のように愚痴っていた事がある 話に繋がっていくわけです。
図3`
まぁ そんなわけで これがログイン画面。
ここに ヤフーアカウントを投入して ネットにつなぎます。

図4`
で こんな風に 見ているページが勝手に閉鎖されたり。
そんなことになったら もう 諦めるしかありません。
みなさんのページをこんな扱いにしたくないのですが……。



ついでに 迷惑判定は コメント管理ページから考えて行って
このページに飛んだ場合「完全なる迷惑コメント」として 判断します。

まぁ すべてをジャッジにかけるわけではないですが
疑わしいやつはすべて このジャッジにゆだねていました。
――まぁ 今でも このジャッジ掛けようと思ったら 掛けられるので
一応 ここに一つの指針として下げておこうと思いますね~

ついでに 同じ境遇の人が仮にいたらのために対応策を書いておきますと
一つの手段として クロームに変えてみたり まぁ ヤフーの管轄から出てみれば
割と自由に動き回れることができるみたいですね~  なるほど~

……まぁ なんだか 最近ヤフーがグーグルと近づいているのが気になりますが。



当時のネット事情としては このような形で進んでいました。
――まぁ それに伴って いろいろと起こったこともあったのですが
まぁ それについては 後ほど これにつなげられる形で書こうと思ってみたわけでして。

――だって 今これだけを単体で上げたら不自然でしょ!?

TOP