NEET

2011⁄02⁄07(月) 12:00
どうも 月が変わってから敷地の外に出ていません!!
……ニートっていうな!!  そう変わりないけど!!




そんなわけで 周りからは「私立受験始まりました~」みたいな
応援催促?のメールが入ってきたりしていますが ボクはそのようなことも無いので
下手したら 神戸大学受験がひと段落するまで家でgdgdしているのでは??
みたいな 空気すら漂ってきているのですが……。

――太るな。  こりゃ。  冗談抜きで。

まぁ そのようなことはどうでもいいとして。
記事ネタに困ったところですが まぁ 勉強中ふと 気が付いたネタがあったので
それを 忘れないうちに 原稿に落としてみましたみたいないきさつで。

こんな風に 外に出ずに引きこもっている中でも
やっぱり 飽きたり わかりやすく書いてみたら「潤い」みたいなものが
恋しくなってくるものです。  ――空気の乾燥とは全く関係が無いですよ?

でも (ボクの場合はたとえて書くならば「アニメイト」などに)買い物に行く!
――そして ボクの買いたいものを買ってくる!!……みたいな流れに
持っていけるような(学力的)余裕は全くありません。

……そもそも そんな欲と戦うという要素もあるのでしょうかね??
――まぁ インドアの生活と勉強って 近いようで全く違うようなんですよね~
……みたいに思っている受験生 身の回りにいないだろうか……。

まぁ 特に今年度はこの流れもかなり多かったのですが このジレンマに
一つ なんとか対応できる……かも??  みたいなシステムとして
ボクは「通販」なるものがあるのではないかな~  みたいに
思うようになっています。  これ使いだしたのいつ頃からかしらね??

これだったら 店でgdgdする時間が短縮できますし
勉強の合間 ちょっと休憩~みたいな10分間でも なる時だったら
なんとかなったりしますし 時間的にはかなり助かりますからね~
(↑ただし 送料等を考えると 少々お高くつくことになりますが。)

……さらには UFOキャッチャーでムラがある(←最近 かなり打ちのめされた)
ボクにとっては これの景品なんかもたまに売ってたりしますから
これを確保するという意味でも かなり重宝させていただいております。

脇に
みたいな感じで 長々と書いていましたが 
まぁ 結論だけ端的に述べますと
UFOキャッチャーのプライズ まぁ 
(諸事情の関係で)通販での購入です。

――もしかしたら このサイズだったら
ボクが自力で取るよりも安いかもです。

大きさとしては 座布団……みたいなものが(ボク お人形遊びとかしませんでしたし?)
上手い具合になかったので 使わなくなった財布……が 以外と
滑らないしいい感じだったので ひとまず使わせていただいているのですが。

それと比べてみる(又は 端っこの方に若干映っている問題集の文字フォント)と
割と大きいように見えると思います。  これで2000円行かないのですから……。
――安い!  とは言いませんが 高くは無いと思います……?

まぁ ハンプレストの方ですと 割と「けいおん!」のプライズ等を
出してくれていますし ボク的には 割と頻繁にチェックさせてもらっているのですが。
――にしても 前に「梓だけ無かった」夏服versionはなぁ……。
ちょっと このへんに関しては いつまでも愚痴りそうな感じですね。

ひとまず 同じようなぬいぐるみを一つ すでに枕元で一年近く
一緒に寝させてもらっているのですが 今回買って来たネコミミの方は
勉強中のボクの近くで見守っていただいている感じになりますね~

……ついでに 前々から机の上に乗っかっていた「ねんどろいど:梓」の方も
いまだ健在だったりしますので たまに 妹が冷やかしに入ってきたりすると
ちょっと 引いた顔をされたりするのが常なんですがね~

――最近 お前もどんどんと染まってきているくせに。



そう言えば これに近い感じですが ボクがまだ自由に動けた時代に
メイトに行って すでに買って来たもので 軽く上げていなかった
こまごまとしたものが幾つかあった気がしますので……軽く上げておきます。

――いや 俺としては別に「上げておきます」って言われてもなぁ……
……みたいなこと 言わないでね☆   ……はい。  すいません。

品
いちおう プレメモも 買って入るのですが 周りに全く
対戦したり交換したりする相手もいないので(「けいおん!」の人はおろか
「ひだまり」系統の友達も 知る限りでは 全くいないんですよね……。)
あまり カードの枚数を増やしたりする勇気が出ないというのが現状で……。

まぁ それでもスリーブくらいは増やしても使えそう
(↑別に ほかのカードゲームに掛けて使ってもいいわけですし)
と言うわけで こちらの方も購入。  もう書いたっけな??

あとは ピンバッジとかキーホルダーとか系統でしょうか。
――これは 正直「行ってみたらあった」から買って来たという……。
……俗に言う「衝動買い」の類になるのでしょうかね???

なんだか 下宿に入ったらこれが原因で自己破産~  みたいな流れが
容易に想像できたりするのですが……。  ちょっと怖いかも。
――これを機会に ちょっとお金の使い方について考えてみるか??



驚愕
そう言えば “分裂”したままだった
ハルヒシリーズ(ラノベの方)が
五月に再び動き出すみたいですね~  驚愕発売。

――いや~ 発売予定日から何年経ちましたっけ???
……みたいな冗談は さておき。  

楽しみですね~


この時期 ボクが何処で何をやっているのか全く予想が付きませんが
その点を抜きにしたとしても かなり楽しみだという気持ちに変わりはありませんww

驚愕の前後同時発売……と 言うことは 逆に一気に出さなかった場合には
いろいろとつじつまを合わせるのが今後大変だったということ??
――とりあえず 雑誌系統を買わないボクとしては どのような空気で
どのような結末に向かってくれるのか 非常に楽しみであるのですが。

……ただ これでシリーズ終了……なんてこと、無いですよね??(不安事項。)

TOP