草木張月

2011⁄02⁄01(火) 12:00
image~02
さて 書けるうちに書ける事を書いておきましょうか……  
……的な 目標を。



芽吹くのを、待ち続ける日々。




と 言うわけで どうもこんにちは。  のっぴぃです。
はたして 膨らんできた新芽は 無事 芽を出すことができるのでしょうかね。

見方によっては――と いうか 推薦でも決まっていない限りこのような見方しか
今のボクには出来ない気がするのですが――ボクにとって これからの人生においても
大きな曲がり角を含んでおります 今年の二月となっております。

世間一般では 二月は一番日数が少なかったりして――いちいち思っている方は
そういないという説もありますが――元々少々イレギュラーな気もしますが
今年の二月は(来年もそうでないことを祈る)「特に」そんな風に見えます。

ひとまず こんな感じで月頭の記事は少し前から練って
この時にどのような事をお知らせするべきなのか。  又は
このころには「こんな事をやっておこう」みたいな計画をぼちぼちと
練っているのが いつものボクなのですが 今回に限っては
書くことがあるようでないようで 少々こまり気味な感触だったり。

ついでに 受験生としては少し早めに 思いついた時に書き溜めておくことで
無い時に記事ネタをひねり出す労力や そのための時間を削減できて
少しでも勉強に時間を持っていけるように……みたいな 努力だったりします。

とりあえず この先に何をやるのかは 明確に決まっています。
今度ある(だろう)二次に向けて 高校生活で学んできたことの集大成を
山にへばりついている某大学に向けて放出するための最終調整。

一応 センター直後から 積分の復習やらを詰めて始めましたが
――センターボケが入ってきたりして ちょっと大変なのですがね。
……って こんな状況も背負うことになって この人は大丈夫なのかな??――
これをいちいち報告するのも ボクのポリシーに反するものがありますからね。



・では 今のところ見えてる内で。
わかっている範囲内の情報から この二月の間のブログ運営について
計画を立てるという意味でも ちょこっと書かせていただこうかな~  と。
(↑ひとまず この原稿の制作は センター直後にやらせていただいています。)

まぁ センターの話題がちょっぴり出てきたついでにですが
センター前に 「さすがに訪問を自粛した」時期があったりしましたが
その時のアクセス解析・カウンターを見てみると 見事に数字が落ちていますね。

まぁ 今までの数字はある程度 自分の営業活動だったということがわかり
なんというか この記事の書き方もそのうち考えなきゃなぁ  みたいなことを
思いたったりしたわけで。  さすがに少々凹みましたね。

まず この先の予定としてわかっている確定事項としては
二月中はボク達高校三年生は 登校しなくても良いそうなので
(↑ただし 昨日まであった定期テストで死んだ人はお呼び出し。)
記事ネタとして少々こまるだろうな  ……みたいなのが。

だから……と 言うわけではないと思うのですが 日々溜めていた
過去記事放出が わりかし多くなってくるのではないかな……

みたいに 思ってはいるのですが まぁ その辺の件については
その時の気分で決まるような気がするので 一概にそうとは言えないでしょうね。

まぁ 仮にそのような日々が続いたとしても対応できるくらいの記事量は
ストックしてあるはずなので まぁ 多分この受験期の間にも
形の上では「毎日更新」と言うのも 可能という説が有力ですので。

……ただ まぁ 徒然なるままに書き綴ったので 長さや記事の中身までは
そこまで保証出来ないですがね。  まぁ 気にしたら負けですね。
――ついでに アンケートの方も一応 見てはいますが
記事スタイルを変えるストレスのことも考えて まぁ 一緒に書いてありますが
アンケート結果反映は 3月4月頃になってくると思いますので ご了承を。



この記事内容と 直接かかわってくることではないのですが
この先 書き込む機会もなさそうなので 一応報告をば??

昨日の夜――昼 記事を書きあげてから――ドキドキしながら
電話前で待機していたのっぴぃですが
「のっぴぃちゃん~  おバカだだからいらっしゃ~い」みたいなラブコールは
……ボクの知りうる限りかかってきておりません。  フェイントが無ければ。

そんなわけで これから先 誕生日までは安心して
”試験勉強”に打ち込むことができそうだな~  みたいな感じで。

……基本的に 家の中から出そうもないので これからは家の中の誘惑との闘いですね。
――ラノベ然り。  ゲーム然り。  まだ いろいろとありそうです。



あと ちょっと連絡を挟んでおくとするならば 随分先の方の話題になりますが
ボクが卒業するとか その辺になったら ちょっとブログ整理があるかと思います。
――大学に入るか浪人するかはわかりませんが まぁ それに合わせてという形で。

そのついでに リンク・ブロとも整理をしますので 予めご了承を。
判断基準は「適度」な更新頻度と ブロともの場合は交流度を測りますので。
一応「どれくらい過去のところまで足跡があるか」ですが……

まぁ このへんはボクのフィーリングになってしまいますがね。
でも 度を過ぎない限りいじりませんので 安心してください。

まぁ 大体の人は大丈夫でしょうが もしものときに言われないために
「あえて記事の一番最後に」このへんの注釈を入れておきますね。

TOP