他人にネタを求めてみた。

2011⁄01⁄19(水) 12:00
センター後の学校の様子……でも 描写してみましょうかねぇ。  
※本日 とことん迷走しています。




どうも こんにちは。  この時期センターでどうだった~
みたいな話題で持ち切りになってしまうのは 今の時期の受験生特有でしょうか。
ボクもその例にもれず 懲りずに「センター」の記事を書き続けます。

ボクのセンターの記録は 若干常識から逸脱している物もあるだろう
――受験場所が異なっていたり なんだかんだで 結果的に
ポケットの中にあずにゃんを仕込んで受けてきたし――ということで
学校の中でどのような変化があったか……も含めて 今日は書いてみようと。

……ただし 案の定ボクの学校の中での視野は狭いので
あまり多種多様な話題に触れることは出来ないのですがね。  残念。

まぁ 何がともあれ まず学校関係の描写に入る前に月曜日のボクの状況を。

最近 当日の記事をその日に書かないという癖が身についてしまったので
あまり表立って出す機会が無かったのですが 月曜日は学校を病欠。

理由は 自己採点と言うのが憂鬱だったから……と 必ずしもそうではなく
まぁ なんというか「下痢で死んだ」と言う感じでしょうか。
(↑いきなりちょっぴり汚いワードを出してきて 申し訳ありません。)

月曜日の朝は朝からトイレにこもりっきりで 出てきたら尻が。
――まぁ なんというかとても「学校で授業を受けよう」みたいなテンションには
なれなかったということもありましてね。  痛くて痛くて。

そう言えば 書いたかもわかりませんが体調が悪かったと言えば
この話をしたことも無かったですね。  と 言うわけでスペース埋め。

ボク センター試験の時には試験官のまん前の席に座っていたのですが
その試験官は「風邪をひいていた」らしく 試験室でめちゃくちゃ咳をしてて
なんというか 移らないかどうか 非常に不安でした……

……結果的に 二日目になったらその試験官だけ交代していましたが。
――あ~  まぁ いろいろな意味で妥当なことだとボクは 思いますがね??
ただ その咳と腹痛→下痢のコンボとの関連性は不明ですが。

おまけに この日は妹も風邪をひいていたりしていたので これも加えて報告。
――みなさん 受験生にかかわるとわかっていたのだったら
その前に 体調を整えるくらいの配慮くらい示しても良いと思うのですが。

本当に 「配慮」はしすぎることはないのだから こまっちゃいますよ。
――二日目の朝には ボクが必死こいて勉強している隣で アニソンをいきなり
歌いだしたりしますしね。  さすがにこれはキレた。



……話が相当ずれました。  まぁ 何がともあれ事情があって
月曜日の授業は休んだという方向性で。  まぁ 不可抗力。
ついでに 自己採点する時間も失いましたが まぁ ボクにはあまり関係は無い。
(↑これからのボクは「やれることをやっていく」だけですからね。)

学校についてみたならば 様々な人が様々な評価をしていました。
成功していた人もいますし 失敗している人もいたらしい。
一概にどうとはいえませんが 成功したっぽい顔をしている方が少数派?
――ちなみに ボクの自分に対する評価は「大失敗」だと思っています。

ついでに たとえば 今年の地理Bの平均点は
かなり高めに出てくるっぽい感じがしていて 個人的に一つ大きな落ち込み。
――あ。  これで「社会」で稼げる点数がだいぶ減りましたね……。

その他にも 様々な人から試験の話を聞いてみたり出来ておもしろかったり。
――ほかの人を落とすための占いを編み出した人もいましたねwww



さて これからも書けることは山積していたりするのですが
このまま終わったセンターについてぼやき続けてみたならば なんとなく
取り返しのつかない所まで落ちそうな気もするので この話はこのくらいにして。

なんとなく ほかの人とかがどんなだったとか聞いてみたりした事を
ぽろぽろと 迷惑にならない程度に書き連ねてみましょうか。
……ぶっちゃけて この先の記事考えるのが面倒だし。

とある人から聞き及んだ話なのですが ちょっとイラっときた話題。
「推薦」で受かっていて「正直センター関係が無い」と言う人で
我々が普通に試験をやっている「最中」に「ゲーセンのゲームでいい点とれた」と
報告をしてきた人
がいたらしいです。(←当然電源offだったのですが)

……せめて この場の空気くらい ニュース見たりして覚えておきましょうよ。
なんというか その人 いつもは温厚だった人のはずなのに
なんだか 修羅の面が垣間見えたような気がしたのは気のせいであってほしい。

そして その人の命日がかなり近づいていないことを祈りつつ。
――仮に その人がこれを見ていた場合 謝るのは早い方がいいですよ。

思いついたら書いてみる。
センター試験が終わったあと まぁ なんというか大体の人は
テンションがハイになって 壊れてくる人がいるようですね。
――まぁ 安全な策としては ゲームをそのあとずっとやるとかその辺??

・ちなみに。
ボクがどのように過ごしていたかと言いますと。

まず 家に帰り着いたらMJのアニソンスペシャルを丁度やっていたから
それで ガルデモのラストをしっかり目に収めておく事をやって。

ちょっと面倒くさかったから スマブラXを CP入りで4人対戦。
しかも みなさんピクミンと言う なんだか騒がしい試合をして。

それもなんだか飽きたから(とはいっても 30分程度)
そのあとは「化学の図表を見てニヤニヤ」してみたり(←変態だ!!!)
Readingでご丁寧に作ってくださった宿題をしたりして過ごしていました。
(↑……と 思ったら なんだかいきなり堅実だ!!!!!)

まぁ なんというか結果的に 化学の図表はともかく
その時にやった英語の方は いろいろと「普通でもやらかさない」ような
ミスとも言えない謎な行動をあちこちでやらかして それどころではなかったですが。



……まぁ ほかの皆さんはもう少し おとなしかったらしいですがね←
例えば 「逃走中」を見ていたりとか。  アレは 狙ってあの時間にしたのでしょうか?



・コメ返でやると
 ほかの方には見えなそうなので。

ボク 模試の結果やら定期テストの結果やらを晒したことが無い(調子乗った時は別)ように
基本 点数はこの日記に書くことはありません。  ご了承ください。

気になった方がいらっしゃったら 言葉の節々から どのくらいの位置にいるか推測してくださいね。

まぁ これはボクのずっと通してきたポリシーなので。

TOP