”白いキャンパス”

2011⁄01⁄17(月) 12:00
さて 一応 年末に「課題」として書きこんでいた事を忘れたわけではありません。



・お約束
……とは書いてみたものの「あれ??  この人一体何の話しているの??」
って 思われる方の方が大多数ですよね~……www  当然ですが。

図1
さて まだネタとして書けそうなものはありますが
これは年明けまで取っておきましょうか。

年明け ちょっと語りたい時のための余裕は
「あらかじめ用意しておくのなら」そのための
「白いキャンパス」は大量にありますから。


……なんて 去年の末に書き残して~
みたいな 話のつながりに
なったりするのですが。

そんなわけで この記事が表に出てくるころまでに 新たな情報が
追加されないことを(記事の便宜上は)祈りつつ 書き進めてまいります。
京都アニメーションの方で絶賛制作中のフィギュアについて語ってみます。

まぁ このへんについてはわかっている人に関してはわかっているでしょうし。
ひとまず 上位学年の4人はlazyの衣装ですでに発表済みでして。
そんな状況を知った上で この話を書きすすめていく……  みたいな感じでしょうか。

とりあえず「あずにゃんだけListenの衣装に身を包む」ということに関して
肯定的な面と 残念な気持ちを併せ持ちながら この情報を見ていました。

まず 肯定的な意味という面では ボク この衣装を見るのが好きだったから。

あずにゃんといえば~  みたいな感じで出てきているツインですが
ボク個人の性癖を語ってみるとするならば ポニーとかサイドとか
そちら系もかなりwww  みたいな部分を持っているわけでして。
(↑いきなり なんだかおかしなことを話し始めましたが まぁ 温かく。)

なんというか イレギュラー……という表現で書いたらアレな気がしますが
そんな意味では ボク的にはEDに出てくる衣装というものは
かなり(ほかのキャラクターの衣装とかも含めまして)楽しみに待っていました。

また 制作側の方も ただ適当に衣装デザインして着せているわけではなく
ほかのフィギュアの説明書きのところにも書いているような感じで
しっかりとコンセプト持って――普通にアニメ放映するだけだったら
このへんのコンセプトなんてあまり伝わりませんがねぇ……。――
取り組んでいるということみたいで。  それも楽しく~  みたいな。

まぁ こんなのを考えてみるのならば 個人的に「残念」と思った
lazyのほうのあずにゃんがみられなくなってしまうのに関しては
まぁ 納得できるかな~  と云った部分があったりするのですが。

そもそも この「みてみたい」ということに関しては ボクが勝手に抱いた
「好奇心」ですから まぁ 見れなかったとしてもしょうがないとは思いますがね。
――あとからつけ加えるのに違和感を持っている≒企画段階から
しっかりコンセプトをもって アニメ制作していただいていた??

……ただ まぁ ボクの立場ですからあえて書かせていただくとするならば
一期のときにOPの方にはあずにゃんも登場していたのに
EDの方は 一応曲の方も作っていたようですが なんだかんだで乗り遅れて~……
みたいな部分に ちょっと違和感を感じるような~……  みたいな。

まぁ これに関しては 細かいことまで突っ込んでいくことは
無粋……と云ったモノになるのでしょうかね。  楽しんだもの勝ちですよ。

……ま また別のいい方をするのならば「4:1」という比率にするのならば
もう少し キャラクターによって……みたいな感じで ばらす……というか
まんべんなく衣装でフィギュア作ってほしかったな~  みたいなのもありますが。

この配分 明らかに不自然に思えてくるんですよね~  個人的に。
――まぁ 彼女だけが学年が一つ下なわけですし しょうがないと言えば……。
とりあえず このへんについて 細かいことは気にしないようにしましょうか。

ついでに ボク このほうに関しては まだ この先の動きが
全く分からないので――仮に受かったとするのならば 神戸への引っ越しが
控えていますし 落ちたら落ちたで その時の生活は全く予想できません――
確定したことは言うことができません。  なんだか宙ぶらりんです。

ただ その背景を完全に無視してしまって 書いていくとするのならば
まぁ 当然の結末となりますが「買いたい」という気持ちは強いです。

ひとまず ボクが確認できた中では まだ 予約受付発表もないですし
色が付いた原型のうpも終わっていないですから これについて
考える時間はまだ 残っているでしょうから ゆっくり考えることにします。

まぁ このへんの予約についても 1日2日で終わるようなものでもないですし
状況を見極めながら 冷静に調べて生きたいと思いますね~
――彼女の場合「でかいイチゴ」があったりして 値段がどうなるのか……。
そう変わらないでいてほしい……。  というのが個人的頼み。



・さて 澪ファンの方には少々申し訳なかったですが……。
誕生日祝いの方 満足にできなくて申し訳ありませんでした。
尚且つ なんだかおまけ的書き方なのも……。  申し訳ありません。

ひとまず ボクの方も「センター試験」というものがあった関係上
ゆっくり画像とかを選びぬくみたいな作業をすることができなかったので。
――二期の時間軸をそのままとってくるとするならば 彼女の場合
誕生日を「センター試験」出迎えた可能性大ですよね……  大変そう。

さて 彼女の購買部の方も覗きたい~  みたいに思ったりしましたが
まぁ どのようになるかは あらかじめ記事を書き起こしているボクにとっては
その時になってみなければわからず ここに写真が貼ってあったならば
「なんとか覗いて来たんだな~」みたいな判断をしていただければ。

そう言えば 去年ムギの誕生日があった時にも サーバーが壊れたりして
なんだかんだで 購買部を覗きに行く事ができなかった……なんてこともありました。

なんだかんだで ちょっと間が悪いのかもしれません。  ボク。
図1図2図3
図4図5図6
図7図8図9
今年のボクに出来たことは これが限界です。
……しかも 上げるのも遅くなって 申し訳ありません。



……まぁ なんというか こんな記事を書くことで ちょっと気分転換。
――さて 明日は教科内容にかかわらない面で センターの事後でも語れるかな??

TOP