事後

2011⁄01⁄16(日) 19:00
さて センター試験が終わりました……  ……いろんな意味で。



まぁ とりあえず個人的コンセプトとしては「過去は振り返らない」
と言う主義で行こうと考えているので まぁ……。

ボク的考えとしては「足を切られなかったら」二次に想いをつなげられるので。
ひとまずは「切られるか」「落ちたか」しなければ落ち込む理由もないです。
だから 一応 今のタイミングで「失敗した~」って嘆いても……ねぇ??

――ちなみに このノリで書かなかったらアレかもしれませんが
「まだ自己採点をしていない」ので まぁ 何も言えませんが……。
……でも ぶっちゃけて「今年は公立一本」なので採点をしないというのも……?

まぁ 何がともあれ「センター試験」と言うのも終わりましたので
これからは「二次」で最善を尽くせるように勉強をして行くのみですね。

幸いなことに (もしかしたら)一番得点率が低い古典を置いて行けるので
――とはいいつつ 英語は引きずって行かなければならないのですがね……。――
勉強に集中しやすくなったと言えば聞こえはいいかもしれませんね。

ひとまず たとえ自己採点をしていないとしても 確実に
「追いかける」立場になっていることは変わりないと思いますので
この点を頭に入れて「ほかの人の数倍上を行く」勉強をして勝ち取っていかなければ……
みたいなことは考えていますので まぁ そんな感じで。

とにかく「追いかける」と言うのを これからの勉強のテーマに。
そして まぁ ブログの方は 煮え切らなかった時の対応策に
この先 置いていくことになると思いますので よろしくお願いします

――まぁ 下書きに50オーバーの記事が埋まっておりますので
なにかしらの更新・補充くらいはできると思いますから まぁ そんな感じで。

ついでに 先日いただいたコメントを参考にして 何もできなかった高校生活
「これだけはやれた」という達成感を求めて書いていこうと思います。

……ひとまず これから先はこの日記の書き方がボクの心を映す
鏡になってくるような気がしますが まぁ これからもちょこちょこと
冷やかしに来ていただければ 幸いにと思います。



・さて お礼でも。
まず コメントを送っていただいた皆さん・送らなかったとしても
ご覧になって影から応援していただいた皆さん ありがとうございました。

こんな感じで リアルでは割と「孤独」っぽい空気をまとっているボクでも
みなさんのコメント・その他を見て「一人ではない」と言う事を
確信することができました。  心強かったです。

まだ ボクには「二次試験」が残っていますが――私立は受けませんからww――
この時にも変わらぬ声援をいただけたら 幸いだと思っております。

ひとまず「ボクがこの場で出すことができる力」は出たと思います。
ここで 仮に足を切られたとしたら ボクの実力が甘かったということ。
とにかく 何を言い訳にしてもはじまりませんからね。

そして 神戸大学キャンパスに入る許可を得たならば そのチャンスを
最大限に生かして 現役合格を勝ち取れるように準備をしていきます。
改めまして 変わらぬ声援を よろしくお願いします。



……さて それでは それ以外の内容をいただいた方へのコメ返を
追記ではありませんが 書かせていただきましょうかね。

>ルインズさん
さて どうでしょうか。  ひとまず「身内」に聞いてみたらどうでしょうか。

そうですかね~??  こんな風にして センターをやっている前後にも
変わらずにブログを書き続けている――しかも 目標国公立……
……落ちたら あとは無いという立場で――よりは まだましなのでは??
……来年の今頃が予想できているなら まだいいじゃないですか(←開き直り)


>チャモロさん
なんだか 「センター前日」には なんだかんだでかなり戻ってきました
(欠席「3人」まで減りました)が……   なぜだろう。

ついでに この帰って来た人たちのほとんどは「ホームシック」ならぬ
「スクールシック」を抱えて帰ってきましたが……。   まぁ 気にしない。

キャラが似ていますしww  まぁ 今度ゆっくり出逢えたときにでも
なんだか 細かく話し込んでみます??  なんだか面白いかもですねww
――が できる為にも 神戸目指して飛べるように頑張ります。


>ぽぷらさん
全校朝礼あるんですか~  まぁ そしたら浮き立ちますよね~……。
――ついでに ボクの学校で集会をやると 「ボクのクラスだけ女子が居ない」
と言う意味で目立つようです。  これはこれで イレギュラー。

まぁ 直前にやあやあやっても 変わらないものは変わらないですからね~
――特に 理系科目に関しては 日々の積み重ねですからね~……。

とりあえず シュミレーション……するのも 辛いと思いますから
できるだけそれを和らげるため 日々の勉強を頑張ってみたらどうでしょうか。
――特に ボクが言えるたちではないですが「英語」「数学」「国語」に関しては
かなりの確率で引っかかってくると思いますから このへんからどうでしょうか。


>ricecakeさん
体験談ありがとうございます。  ……まぁ 無謀ですが 特に何も考えずに
仮に「足切られそうな」点数でも突撃するつもりなので←
(↑と いうか 元々そのつもりで 今年は「私立なし」で行っているので。
ここを突撃しなかったら 今年は何もなしに終わってしまうことになりますからね。)
(↑↑まぁ これに関しては「家庭内方針」なので しょうがないですが。)

「現役」は最後まで伸びる……と言うのも よく聞く言葉ですしね。
最後まで 諦めずにやっていけたらと思っています。



……さて なぜかこの日にも「Reading」の方が宿題を出してくれたので
それをありがたく拝借しておきましょうかね???

本当にありがたかったですよ!!!
わざわざ センター直後に宿題やらせてくれるなんてね!

TOP

センター試験

2011⁄01⁄16(日) 18:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP