ひそかな楽しみ

2011⁄01⁄10(月) 12:00
ボクにとっての「ひそかな楽しみ」。  これでもまだ 継続中です。



・こんな時でも可能なコト!
確かに こんな風に「あとセンターまで一週間」という状況で
もはや 趣味にゆっくり時間を割いたりしている時間もないですし
このへんに関して 書けるネタも かなり苦しくなってきたのですが。

――実際 QMA今年もやってない……と いうか 12月も一日しか
……触っていなかった気がしますが。  記憶違いで無かったのならば。
(↑さらには 11月は0回でしたからね~  うん。  書いてみて驚き。)

でも 基本的に「食べる」ということに関しては この時期であっても
基本的に 無茶な事をしでかすのでなければ 出来たりするものです。
――出来ないことの具体例と言えば 例えば フランス3つ星料理の
フルコースを食べに行くザマス   みたいなこととか。  しないけど。

まぁ なんというか 今の時期――主にボクの身体的に――同じ金を
例えば かけてみるのならば「質」よりも「量」を重視する……。
みたいな感じですから まぁ ぶっちゃけて 大衆料理になってきますが。

で 過去にも同じような流れで書いたこともある中で
例えば Big Americanとかアイコンチキンとかの マックの限定版。
その辺の話題をやったことがあったかと思います。

実際 ボク 去年はなんだかんだで Big Americanはコンプリートしましたし
なんだかんだで「最終的には」アイコンチキンも制覇。
……まぁ そんなことは ぶっちゃけどうでもいいことなのですが。

さて 今もなんだか始まりましたね。「Big American2」とか言う企画。
――なんだか 去年上手く行ったから「二番煎じ」でやってみたよ~
みたいな感触が垣間見れる点に関しては まぁ 気にしたらいけないのでしょうか。

で わかる人はわかっていると思いますので ざっと書いてみますが
第一弾はTexas2.  なんというか「2」って銘打っている点で
去年にあったあのシリーズの影響か かなりでかかったんだな~  みたいな
そんな事を感づかせてみたりしてくれる 気になる名前なのですが。

そして ちょっと先のことでアレなのですが「Manhattan」も中にありますが
「New York」とどこが違うのでしょうか。  アレが不況だったから??
「New York2」だったら 何が悪いのでしょうか~  とか 意地悪を。

って 事も考えてみたら この「Texas2」になった理由について
「前回も売れたから~」みたいな 感じがぬぐえない感じがしますよね。

Texas2.jpgTexas2open.jpg
さて では こんな風にグダグダ物が出てこないままで評論してもアレですから
さっさと その話を持って行ってみましょうかね~  ほいっと。

まず 開けてみて思ったのは「Texasの時には無かったタレが垂れてくるのを
防止する紙っぽいのがはさまっている」という 汁けがある??  みたいなの。
――そう言えば ボクの時には「アイコンチキン」の「カルボナーラ」で
これをつけてくれなかったので かなり食べるときに手がべとべとになったものです。
……あの時にも これくらいの配慮してくれたらよかったのに……。

で 結果を端的に書いてしまうと「前の方が良かった」。
――まぁ 念のために書いておきますが「これはボクの感想」であって
皆さんにとってどうなのかは まぁ おいておくとして。

なんというか ビーンズソースが個人的に合わなかった感じが。
――まぁ 嫌いとか言うベクトルじゃなくて 無印Texasに入っていた
ソースが 個人的にかなり気にいっていたのでそれがなくなって
かなり。  ええ。 かなぁり 残念に思っている……感じですね。

まぁ この先に出てくるものもいろいろとあるでしょうし
今のところ「Idaho」の方に 個人的には期待をかけています。
――まぁ これも食べる機会があれば 食べてみようかと。



・これもご時世??
……にしても ちょっと趣向が変わっている気もしなくはないですが
なんだか 一年前よりクーポンがしょぼくなっているのは気のせいでしょうか。

確か ボクの記憶が正しかったのならば 一年前は携帯のかざすクーポンで
もう50円くらい安く売っていた気がしたんですがねぇ……?

追記で 意味もなく並べてみた。

TOP